観光で来日するインバウンドのお客さんに、和太鼓、中でも大太鼓の音色を聴いてもらいたい

プロジェクト本文

はじめに


はじめまして、kroeiです。

大学時代に和太鼓に出会って以来、仕事の合間をみて大太鼓のソロ活動をしています。


今回私が企画したのは

訪日するお客さん向けの和太鼓の演奏会です。


インバウンドで来る外国の方々に、日本文化の体験として

大太鼓(和楽器)の音を聴いてもらいたいと思い、今回のプロジェクトを企画しました。



プロジェクトをやろうと思った理由


お祭りなどでおなかに響いてくる大太鼓の音は、誰にとっても心地よいものではないでしょうか。


とても勇壮で、高揚感も相まって

外国人にも、その姿は非常に感動的です。


ところが、いざ体験したいと思っても、お祭りをやっている時でないとなかなか聴くことができません。



そこで、ないならやってしまえばいいじゃないか‼ 笑


ということで、演奏会をすることにしました。




なぜ!? 大太鼓なのか


大太鼓の音は、赤ちゃんがお母さんのおなかの中で聴いている音に似ていて、

演奏会に連れてきた赤ちゃんがとスヤスヤと眠ることもよくあるそうです。


大人も心地よい振動で、つい...ウトウト...


眠くなる人も珍しくないようです。


そんないいことづくめの和太鼓をぜひ生で聴いてもらいたい!!


和太鼓の中でも、特に大きな振動の大太鼓を

五感をフルに活用して体験して帰ってほしいです。



資金の使い道

集まった支援金は、楽器のレンタル代やホールの使用料に充てさせていただきます。


実施スケジュール

   2月上旬      クラウドファンディング スタート

   3月17日(火)  クラウドファンディング 終了

   4月頃       演奏会予定(東京都内)


最後に

まずは、第1回目の演奏会として成功できたらと思っています。

みなさまからの応援をお待ちしています!


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください