ご挨拶

初めまして。
中学時代のあだ名は「眉毛無子(まゆげなこ)」の市川です。
私はアムラー世代で、中学生頃から眉毛を抜き始め、しばらく細眉でいました。今は眉毛と共に少し成長しましたが、それでもアートメイクも考えた程、眉毛はかなり薄めです。

2016年 (株)モードというユニフォーム(作業服、制服)の会社を設立し、特にハードな現場で働く「土木女子」からCAさんまで、色々な「現場女子」と出会いました。20代の頃に飲食業で働いていた時の事も重なり、女性にとってはハードな職場ではお化粧直しをする手間、時間が大変だと感じました。

また、これは職種に限らず、家事や育児で時間がとれないママ、全ての忙しい女性に言える事だと思います。

それから、カップルで、ジムやプール、海、温泉、旅行(宿泊)の場合,,,

眉毛だけは落としたくない、死守したい女性は多いと思います。

そんな女性の悩みを解決するため、この度、(株)マーズウェイ社と提携して新たにアイブロウ【エンジェルライナー 4 U】を開発しました!


今までの事業内容と異なる領域のチャレンジで、資金的にも人脈も乏しく、大きく広告費をかけられない中、「眉毛に困っている多くの人々に知ってもらいたい」という想いでクラウドファンディングに初挑戦することとしました。


新型コロナウイルスの影響により、生産に大きく影響を受けています

新生活の始まる4月に、一般販売の予定でクラウドファンディングを含め準備をしておりましたさなか、新型コロナウイルスの影響により、中国の容器会社がストップしてしまい、製造が大きく遅れることとなってしまいました。
会社の将来をかけた一大事業が、先行きが見えない状況になってしまいました納期の遅れのご連絡

コロナで激変した社会、元には戻らないかもしれませんが、より良い変化を願い、私も止まってはいられないと思いました。

また、マスクをつける事が日常となった今でも、眉毛(メイク)は最低限のお化粧として、必要不可欠です。


この時期、ただでさえ暑く湿度も高く、汗や皮脂でメイクが落ちやすくなるのに、マスクをつけていると、暑さもメイク崩れも、更に気になります。

当社としては、何としてもこの商品を世の中に送り出し、日本の女性の悩みを解決したいと考えています。
そのため、改めてクラウドファンディングで支援をお願いすることとしました。
皆様のご支援、どうぞよろしくお願いします。


アイブロウ【エンジェルライナー4U】

お化粧直しをする手間、時間が惜しいと感じながら日々の業務に追われていました。そんな中、ある日テレビで タジキスタン という国で、ウスマ という植物のエキスを眉毛に塗り、こち亀の両津勘吉 のようにしている女性を見て「これだ!」と思いました。

次の日、タジキスタン大使館を訪れ、植物について教えてもらって、化粧品化を試みましたが、タジキスタンの成分「ウスマ」はまだ日本では無認可のため断念し、それに極めて近い、日本の『ホソバタイセイ』を使う事にしました。


そして誕生したのが、アイブロウ【エンジェルライナー 4 U】です。

最初は「成分推し」でしたが、完成したサンプルは、敏感肌で薄眉コンプレックス&コスメフリークでもある私史上、最も落ちないアイブロウとなりました。

(エンジェルライナー4Uのサンプルと、30本近くの他メーカーのアイブロウを比較しました。※自社調べ)

私自身、これで眉毛を書いて、サウナ → プール → お風呂 に入っても、全然落ちないことに驚き、鏡を3度見しました!

この無名かつ広告費をかけられない、でも、一度使ってもらったら絶対良さを実感してもらえるアイブロウ【エンジェルライナー 4 U】を、世の中の眉毛に困っている多くの人々に知ってもらい、忙しい女性の助けになることを願っています。


製品開発のこだわり

〈市川 のこだわり〉

これまでのリキッド アイブロウは、筆先が柔らか過ぎたり、細すぎて、逆に描きづらいと感じていたので、適度なコシ と 細さ で、私のような ズボラ&不器用な人、誰にでも使いやすいものを作りたい!

そして、ウォータープルーフと言いつつ、実際は落ちてしまう商品が多いなか、本当に落ちないものを作りたい!

という想い、こだわり を工場にはお話しました。


〈工場 のこだわり〉

リキッドアイブロウは皮膜を形成して落ちにくくする為、糊のようなパリパリ感が出てしまいがちですが、そういった不快感をできるだけ取り除いて、処方研究致しました。

提携工場へのインタビュー
Q. 今回のアイブロウを作る際に苦労した事、大変だった事を教えていただけますでしょうか?

A. 色をほんのり残すことです。毎日使うものなので、1回で色が眉毛(肌)に付着してしまうと毎日使えません。また、濃すぎると眉毛からはみ出で書いてしまったときは大変です。毎日コツコツほんのり残すことで、失敗しにくく、使いやすいアイブロウにする。そのバランスが大変でした。


支援金の使いみち

① 量産体制の構築のための資金
② カラー展開のための開発資金(現行1カラーから1or2色追加)
③ リキッドペンの改良(現行はペンだけだが、もう片側にパウダーチップをつける等)
④ メンズ向け商品の開発(生え際を目立たなくする、パッケージ変更 等)
その他、プロモーションのために使用させていただきます。


実行スケジュール

2020年6月 最終試作品 完成

2020年7月 クラウドファンディング開始

2020年7月 製品発表会 (メイク講座 & モニター座談会)開催予定

2020年8月 クラウドファンディング終了

2020年8月 製品一般販売開始

※イベント等は、コロナ終息後、落ち着いてからを予定しております。



協力

株式会社Masway
http://www.masway.co.jp

日本国内でホソバタイセイを使用した製品が探しても無く、市川さんはご実家でホソバタイセイを育て、その効果を実感されていることから、ホソバタイセイを使用した製品を企画したいと思いました。
女性だけでなく男性の悩みの解決になるものを作りたいという市川さんの想いを形にすることができ、本当にうれしいです!


最後に

とにかく1度使ってみて下さい☆

そして、〈特に水場で〉どれ位落ちないかを、実際に体験して頂きたいです!

皆様の実感、ご参加を頂き、日本の眉毛、すっぴん(風) を救い、輝かせるお手伝いをできれば嬉しいです。

エンジェルライナー4U 動画 近日公開!!

Q&A

Q.使い方は?

A.通常のリキッド アイブロウと同じです。
ちょっとしたコツや描き方も、動画にあるので、気になる方はご参考にして下さい。

Q.失敗した時、消したい時は?

A.描いてすぐ、完全に乾く前でしたら、指や綿棒でこすって消えます。


Q.落とすときは?

A.お湯だけでは落ちません。
洗浄力の高いクレンジング(オイルやバーム等)で、落として下さい。



お問い合わせ先

株式会社モード

mail  ichikawa@mo-de2020.com

tel  050-3580-4418


<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/08/03 20:15

    皆様のご支援のおかげで、絶対落としたくない女性のためのリキッドアイブロウ☆『エンジェルライナー4U』のプロジェクトを無事、成功で終える事ができました!本当にありがとうございました!!ご支援頂いた方へのリターンは、来週お届けの予定です。リターン到着まで少しお待ち下さい。また、今後の一般販売やイベ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください