現在平日はWEBライター、休日はカメラマンとしてポートレート撮影やスナップ撮影をしている僕がさらにレベルアップし、フリーランスとして生きていくという夢に近づくために、まずは必要機材を揃えなければいけないということで、購入費用を集めたいと思いプロジェクトを立ち上げました。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶
はじめまして、kazukiです。
平日はライター、休日である土日はポートレートをメインに写真を撮る活動をしています。 

WEBライターとしての仕事を始めたのが去年の12月、カメラで写真を撮り始めたのは5年ほど前。

そんな僕が ライターとして、カメラマンとして独立したいと考えるようになったのは「自分はこのままでいいのか」という思いが強くなってきたからです。

今の現状のままで自分は成長できるのか、そう考えたとき、僕の中の答えはNOでした。じゃあどうすればいいのか、それはやはりフリーランスとして生きていくことなのではないか、そう思いました。

ですが、今の現状ではフリーランスとして仕事をするには必要なものがほとんどない状態、さらに生活はギリギリで必要機材を揃えるようなお金もありません。

そんなときにクラウドファンディングというものがあるということを知り、皆様の力をお借りできればとこのプロジェクトを立ち上げました。



このプロジェクトで実現したいこと 

今回のプロジェクトはフリーランスとして生きていくにあたって必要な機材の購入(MacBook Proやカメラ周辺機器)の購入を目的としています。

また、余ったお金で今まで撮影してきた写真を使って写真集なども作成できればと考えています。

さらに最終的な目標としては、写真展なども開催できればと思いますが、そのためには作品撮りのための小物の購入費用や交通費などもかなりかかってくると思いますので、まずは必要機材を揃えるというところから始めていきたいです。



プロジェクトをやろうと思った理由

今回、このプロジェクトを始めようと思ったきっかけとしては、先ほども説明した通り、ライター、カメラマンとして独立したいという夢があるからです。

ただ独立するだけではなく、ライターとして、カメラマンとして写真を撮ることの楽しさなども世の中に向けて発信していけたらいいなとも考えています。

また、最近では写真関係の WEBメディアもよく見かけるようになってきましたが、僕自身もいつかそういったメディアを持つことも夢の一つです。



資金の使い道

今回集めた資金は基本的に全て必要機材の購入費用にさせていただきます。

リターンについて

リターンについてですが、ポストカード、写真集、プロフィール写真の撮影などを用意しました。詳しくはリターンをご覧ください!


実施スケジュール

3月末で締め切り、4月中にポストカードの作成、ポストカードは5月中までに発送。

6月〜12月の期間で写真集の作成及び発送。※撮影状況により早めに発送できる可能性あり。

プロフィール写真の撮影等に関しましてはプロジェクト終了後、スケジュールの空きを見て順次撮影させていただきます。


最後に

ライターして、カメラマンとして、これからも日々成長していきたいと思っています。

 皆様のお力を少しでもお借りできれば嬉しいです。よろしくお願いします!

※このプロジェクト内の写真は全て僕が撮影し、モデルの方の了承を得た上で掲載しております。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください