プロジェクト本文

 

▼はじめに


みなさん、はじめまして!
パフォーマーのOuka(謳歌)といいます。

私は視覚効果を使ったショーを得意としているパフォーマーです。

映像をYouTubeに投稿したところ、Yahoo!トップやアメリカ最大テレビ局cbs.comなどで「独特の世界に迷い込む」と話題になり、計280万再生を突破するに至りました。

動画↓

 

それがきっかけとなり、日本テレビ「世界一のSHOWTIME」への出演や、

世界19ヶ国からのショー出演依頼を頂きました。

 

 

現状に満足してしまえばそれまでなのですが、

各国のショーに出演すればする程気づくことがありました。

それは、世界のパフォーマー達の圧倒的なクオリティの高さです。

国外のエンターテイメントに触れるたびに、私の知らない衝撃的な世界がそこには広がっていました。

 

私自身、そういった方々に毎日刺激を受けながら切磋琢磨しているつもりですが、一方でとある思いが芽生えてきました。

それは「日本の方々にも世界水準のパフォーマンスを見てもらいたい!」といった思いです。

派手なだけじゃない、凄いだけじゃない。

腹筋崩壊するほど笑ったり、あるいは涙が出るようなパフォーマンス作品がそこにはあるのです。

 

 

もっと多くのひとにこの世界を届けたい。

そういった想いから日本で主催しているのが「TrueAct」というパフォーマンス公演になります。

私が各国で、この目で見てきた、素晴らしいエンターテイメントを見てみてほしい。
きっと心が咆哮します。

 

▼このプロジェクトで実現したいこと

True Act2017公演実施にあたり、出演者の渡航費を集めたいです。
今回の公演では、ハンガリー、アルゼンチン、シンガポール、韓国、もちろん日本からもパフォーマーとイベンターをお呼びしようと考えております。

海外メンバーを日本に招待するための、渡航費を資金調達したいと思っております。

実際に日本に呼びたいパフォーマーをご紹介します。どうせなら世界で一番いいものを。

 


■ステージマジック世界総合グランドチャンピオン、電話をテーマにしたエンターテイメント
Soma(ハンガリー)

受賞例:2009 FISM Stage division 部門優勝かつ総合優勝

 

 

■ドイツ有名オーディションでは観客総立ち、パズルのようにコトバを扱う新感覚パフォーマンス

池田洋介(日本)

受賞例:Das Supertalent満点・フルスタンディングオベーション

 

■ジャグリング世界チャンピオン、世界一の技で描かれるストーリー性のある新作パフォーマンス。

望月ゆうさく(日本)

受賞例:2015 International Juggler's Association Championship 優勝 


■公の場での出演経歴がほぼなく、存在すら秘密のマジシャン。
時計と気体を操る、ゴシックなパフォーマンス。
Read Chang(韓国)

受賞例:2016 Busan International Magic Festival 優勝


■主催者が世界で見たエンタメの中、最高の爆笑コメディ

Nino Costrini(アルゼンチン)

受賞例:2007 Daidogei World Cup 優勝

 

 

そしてこれらの出演者をまとめるのが、

企画演劇集団ボクラ団義主宰であり、演出家 久保田唱

 

 

ここまででも素晴らしいメンバーなのですが、更にゲストとは別に

厳しい選考を通った日本/アジアのアーティストもナンバーワンを目指し出演・競演します。

お客様の声を反映させるべく、ご来場頂くみなさんに誰が一番か投票して頂き、

それによって最終公演の出演者が変わります!

 

TeamA

 

 上段左から、

ブレイクダンス世界一、シルクドソレイユ登録アーティストを有する しょぎょーむじょーブラザーズ

8ヶ国でチャンピオンに輝く「緑」のステージマジシャン Mike Chao

ナルシストすぎる男が見えないあの子に告白、その結果は? ナルシーまっちゃん

古くからあるリングマジックを進化させ、韓国では入賞優勝多数 Jerry Woo

動画再生数600万越え、最先端すぎるクリスタルパフォーマー Masaki

 

TeamB

3度のヨーヨー世界大会優勝、バク宙しながらヨーヨーを操る Shu Takada

和傘・扇子を扱い圧倒的な和風アクトを演じる 前嶋宏志

バランス芸国内最高峰のひとり はなまる

TEDxTokyo出演、ジャグリングとダンスの融合 Daggle Komei

ステージマジック アジア大会日本代表 黒川智紀

 

是非その目で見て、気に入った出演者に投票してください。

また、出演者を世界に発信するべく、シンガポールより国際イベントオーガナイズの会社を招いております。

出演者とお客様だけでなく、出演者と依頼主もつながればと思っています。

 

▼公演情報まとめ

 

国際エンターテイメント公演 TrueAct2017
6月9日(金) 19時~
6月10(土) 13時~, 18時~
東京都・四谷区民ホールにて

 

チケット

プレミアムシート 6800円 *最前列センターブロック、9席限定

SS席 5500円

S席 4200円

A席 2500円 *二階後方、A席のみ未就学児童OK

チケットの一般発売は4月25日を予定しています。

 

また、公演の後半は常にゲストが出演しますが、前半はTeamA or TeamBと異なる出演者をお楽しみ頂けます。

最終公演については、teamA,Bの中から選出された最も評価が高かったメンバーの出演(ファイナル)がございます。

料金は各席+1000となります。

  

「不当に安過ぎる」とも言われておりますが、

この世界をまだ知らない方にご来場頂く為にこのような価格帯にしております。

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由
実は前回・前々回も同様の公演を個人主催で行ったのですが・・・
「ショーの世界を知らない方も来られるチケット代」にこだわり、内容には妥協せず精一杯の努力をしました。
その甲斐あってか、出演者の公開前にS席が5分で完売という事態も発生、これまで1000人以上の方にご来場頂くことができました。

 

「ラスベガスでもこんなの見たことない」「自然に涙が出た」

など多くの嬉しい言葉はたくさんあったのですが、その中でも一番私の心に響いたご意見、直筆で紹介させてください。

 

 

そして一番困ったご意見も。

「さいさん とれてるか しんぱい」

お客様からこう思われるのはいいことなのか悪いことなのか・・・?

ちなみに取れてません。

 

そして一番多かったご意見が

 

 



純粋に公演のご感想ご意見を書いて頂いたのですが、ほんとうに多くの「次回も!」というご意見を頂きました。

ただ現実問題として、主催者一個人の自己負担でこの規模の公演を継続することは難しくなってしまいました。

しかし、これだけ多くの方から反響がある公演を止めてしまうのは本当に心苦しいため、

クラウドファンディングを利用して来日する出演者の渡航費用として資金調達したいと考えた次第になります。


▼資金の使い道

公演を実現させるためには、主な出費だけで

・会場費
・付帯設備費
・照明費
・スタッフ費
・デザイン費
・印刷費
・食費
・宿泊費
・出演料
・渡航費
・国内外移動費

がかかります。(実際はもっとありますが・・・)

そのなかのごくわずかな部分、
ゲストを日本に呼ぶための渡航費の部分のみ、クラウドファンディングで工面させてください。
その他の部分は主催者個人が払います。

以下、渡航費の参考までに。

フライトなのでどうしても変動します。

現時点での渡航費合計は約35万円ですが、

これより実際は高くなることが予想されること、出発地の変更の可能性、手数料を加味し、

40万円とさせてください。

 

みなさまからたくさんの出資をいただき、目標金額を上回った場合は、海外ゲスト以外の移動費にあてさせていただきます。

 

逆に、このクラウドファウンティングでは目標金額に達しなかった場合、出資は一切頂きません。
その場合、海外ゲストの来日自体ありません。
(出演料は支払うので自宅で演じてもらい映像を中継します)

この公演はお客様のためでもあり、パフォーマーのためでもあり、日本におけるショービジネスの発展に寄与するものでもあると信じています。

そしてなにより、世界水準のパフォーマンスを皆さんの目に焼き付けてほしい。

この企画を一緒に作る仲間になってもらえたら嬉しいです。

皆さんのご支援の程、どうぞよろしくお願い致します。

 

TrueAct主宰 Ouka

 

 

・リターンについてのQ&A

Q.どの公演回でもご招待、とあるリターンは、いつまでにどの公演回にするか決めたらよいでしょうか?
A.4月20日までにメッセージでどの公演回を選択させるかお知らせくださいませ。一般発売チケットよりもよいお席を確保いたします。
4月20日を過ぎますと、同じ席区分でも一般発売チケットのお席より後ろになる可能性がございます。
お席に限りがございますので、決定後の公演回の変更はお受けすることができません。ご了承くださいませ。


Q.リターンの招待の1席分を得ましたが、3人で一緒に見たいです。
A.その場合、大変お手数ですが以下のふたつのうちどちらかをお選びください。
1.3名様分のリターンを得て頂く。その場合席区分が同じになるようにお気をつけください。チケット一般発売前の、より良いお席をご用意します。

2.チケット一般発売、4月25日以降に通常のチケットを2枚ご購入頂き、「既にリターンで得ている席を、一般チケットでの席の隣にしてほしい」とお伝えください。その場合も、リターンで得た席区分と、購入される席の区分が同じになるようにお気をつけください。

Q.リターンの一部を他人に譲渡することは可能でしょうか?
A.はい、やむを得ない事情がございましたら、ご連絡をお願いします。転売はご遠慮ください。

  • 活動報告 - パトロン限定公開

    お詫びと追加キャストのご報告

    2017/04/06

    こちらの活動報告は支援したパトロン限定の公開です。

  • 活動報告

    終了のお知らせ。

    2017/04/04

    主宰のOukaです。 深夜の羽田空港にて、帰国からの終電逃すというコンボを決めました。           さてさて、…

  • 活動報告

    あと2日となりました。

    2017/04/01

    こんにちは。Oukaです。   終了まであと2日となってしまいました!! 現在、 1,477,284円 の出資が集まりました。   ↑目標…

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください