天然由来成分99%、国産オーガニックハーブ配合で子供の肌を優しく守る日焼け止めクリームを製造・発売したいです。子供の成長とともに、公園で遊ぶ時間も長くなり、紫外線、虫、PM2.5 そして、ブルーライトもカットする天然成分配合で、様々なダメージから肌を守るオーガニックの日焼け止めを作りたいです。

プロジェクト本文

下記は例です。ご自由にご入力ください。

▼はじめにご挨拶
オプティマルビー株式会社代表の宮地祥子と申します。コスメ・サプリメントレビュー・開発などを行っており、コスメ・スキンケア商品に関しては、今では年間400件を超えるレビューを行っております。子供たちの肌はとても敏感です。日焼け止めや虫よけを塗るだけで、50年後の皮膚がん率が10%減ると言われています。そのため私は子どもたちに日焼け止めと、虫よけを塗ることを欠かしません。
私は1児の母をしております。保育園に子供を送り出す限られた時間の中で、日焼け止めと虫除けを塗る大変さ、そして肌への負担を疑問に感じ、赤ちゃん・子供の顔・全身に使える紫外線反乱剤とオーガニックハーブのアロマを一つにしたテクスチャーの良い乳液MAARO(マアロ)アロマミルクローション(SPF7,PA)を1年半前に開発しました。
▼このプロジェクトで実現したいこと
このプロジェクトでは、子供の成長とともに長時間の外出から肌を守るために、
天然由来原料99%、虫が嫌うオーガニックハーブ配合、汗水に強い日焼け止め・通称MAARO Strong(マアロ ストロング)アロマミルククリームを製造・販売したいです。

▼プロジェクトをやろうと思った理由
2年前に発売を開始した国産オーガニックハーブ配合のMAARO(マアロ)アロマミルクローション(SPF7,PA)は、育児ママより大変ご好評いただきました。

・虫除けになる
・伸びのいいテクスチャー
・子供の肌に優しい
・赤ちゃんの日焼け止めには優しくていい


しかしながら、子供の成長とともに、

もっと長時間外で遊ぶための日焼け止めで、安心安全に使えるもの欲しい

という意見を多数いただきました。
そこで、従来の肌に優しいく子供が使える安心・安全な日焼け止めの開発がスタートしました。

虫が嫌うオーガニックハーブの香りを強化
また、長時間の外出に対応するために、虫が嫌う香りもアロマミルクローションより強く。

大気汚染PM2.5対策

PM2.5などの影響からも子供の肌を守りたい。




子供の肌にブルーライトカットの対策を

ブルーライトからも子供の肌を守りたい。
3年後に義務教育でのタブレット学習導入が検討されています。
文部科学省HP


今でも、子供たちは、外で遊びながらも木陰でゲームをしたり、タブレットを使う機会が増えるにつれて、ブルーライトを肌に浴びる時間も増えています。
スマホでのゲームや知育学習アプリケーションで学ぶ子供達。
ブルーライトは、肌の真皮まで届きコラーゲンやエラスチンを破壊するとも言われており、大人用のファンデーションなどではブルーライトカット成分配合の商品が増えつつあります。



今の子供達は、ブルーライトの影響を若い段階から受けることになり、早めのケアが大切だと考えました。

子供の肌に優しい日焼け止め
そこで、
・SPF30、PA+++
・汗水に強い
・虫が嫌う香りの国産オーガニックハーブエキス配合
 現在のアロマミルクローションと同じブレンドで、香りを強くします。
 
・PM2.5 対応のオウゴンエキス配合
・ブルーライトカット成分のビルベリー葉エキス配合
・天然成分99%以上配合
・石鹸で落ちる
・すべて生分解する
・白浮きしにくく伸びがいい
・ポーチに入るコンパクトサイズ(60ml)

無鉱物油・無着色・無香料・紫外線吸収剤フリー・石油系界面活性剤フリー・パラベンフリー・ディート不使用で、動物実験も行っていない。

これらを満たす日焼け止めクリームを開発を進め、製造を・発売をしたいと考えています。

▼これまでの活動
1年半前に、アロマミルクローションを開発・販売開始しました。
その後、クラウドファンディングにて、日焼け止めとして発売するためにSPF,PAの検査費用を募り、
無事にプロジェクト達成、検査によりSPF7、PA+ を取得して、『日焼け止め』として販売しました。
昨年2016年7月23日ブランド名MAARO(マアロ)を命名して、販売を開始しました。
MAARO(マアロ)アロマミルクローションは、赤ちゃん・子供の顔と全身にご利用いただけることから、育児ママより大変ご好評いただいております。また、肌の弱い大人の方、敏感肌、乾燥肌の方にもご好評をいただいております。
通常の顔用乳液としてもご利用いただけます。首や手の甲など日焼けしやすく保湿ケアを忘れがちな部分にもご利用いただけます。


昨年2016年11月には、第1回オーガニックライフスタイルエクスポのエシカルコスメゾーンに出展致しました。多くのバイヤー様、一般のユーザー様にブースにお越しいただきました。
▼資金の使い道
今回は、新製品通称MAARO Strong(マアロ ストロング)アロマミルククリームを製造・販売するための資金を募りたく、プロジェクトにチャレンジいたします。

1回の製造には最低ロットがあり、相当な金額となるため、今回は製造費用の一部である100万円を募ります。
▼リターンについて
リターンについては、新製品通称MAARO Strong(マアロ ストロング)アロマミルククリームを送料無料にて送付させていただきます。


また、ご好評いただいておりますMAARO(マアロ)アロマミルクローションとのお得なセットについてもご用意をさせていただきます。
ぜひ、これからの紫外線が強くなる季節に向けて、ブルーライトカットやPM2.5対策にオールシーズン多くの皆様にご利用いただけると幸いです。


▼最後に
皆様が、今年の夏を笑顔で過ごせますことを願っております。

そして、紫外線・ブルーライトの影響を年中受ける子供達の肌のケアに、オールシーズンご利用いただけると嬉しいです。
ぜひ、新製品通称MAARO Strong(マアロ ストロング)アロマミルククリーム製品化にお力添えをいただきたく、よろしくお願いいたします。
  • 活動報告

    御礼

    2017/03/31 09:06

    こんにちは。プロジェクトリーダーの宮地祥子です。昨日までのクラウドファンディングプロジェクト、ご支援・応援ありがとうございました。お蔭さまで、All-In方式にて無事に終了することができました。現在、商品については4月の製造・販売に向けて準備を進めております。ご支援を賜りました皆様には、完成次...

  • 活動報告

    モテモテ肌で幸せ笑顔♪

    2017/03/30 09:04

    こんにちは。プロジェクトリーダーの宮地祥子です。毎日身動きが取れない!そんなことを感じているパパママは多いのでしょうか。子供にとっては嬉しい春休み。毎日遊ぶことばかり考えています。公園で遊び、桜のつぼみをまだぁなと待ちながら、走り回って鬼ごっこ。その後は児童館で遊び、小学生は順番にゲームしてい...

  • 活動報告

    肌を守る!もち肌キープ!最終サンプルができました。

    2017/03/24 11:29

    こんにちは。プロジェクトリーダーの宮地祥子です。早いもので、クラウドファンディングも残り7日となりました。今回のクラウドファンディングはAll-In。プロジェクトを達成できてもできなくても、リターンでお約束している開発中日焼け止めを製造して、サポーターの皆様にリターンをお渡しします。この度、日...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください