【HORNET】が利便性・デザイン・価格・品質・安全面から厳選した電動スクーターをご紹介。これまでにないワイドタイヤを装着して公道走行も安心!コンパクトに折りたためるため、玄関や車のトランクにも収納可能。

プロジェクト本文

日々のちょっとした移動や旅先での足として人気急上昇中の電動バイク。様々なモデルがある中で、利便性・デザイン・価格・品質・安全面の多方面から厳選した電動キックボードと電動スクーターを販売しています。他とは違うカスタマイズもご用意。その中で、本プロジェクトは、当店が自信をもっておすすめするワイドタイヤのモデルをご紹介します。



「いつもの道も ” 風 ” をまとって」通勤、通学、いつものコンビニ、隣町のフィットネスジムへ ...市街地でのちょっとした移動や歩くには少し遠いような目的地への道のりが、風を感じる楽しい時間に変わります。

折りたためば楽に持運び出来るコンパクトサイズ。やや小さめ(8inch)ながら幅10cmのワイドタイヤは安定感が一味違います。整備された道路では35km/hでの走行が可能。

他の電動スクーターとは違う分厚いワイドタイヤのため、芝生の上でも安定感抜群です!もちろん日本で公道を走れるように、公道走行パッケージ(方向指示器とナンバープレート取付キット)を装備してお届けします。


シートを取り外せば、キックボードタイプとして立ち乗りも可能!あなたのライフスタイルに合わせて使い分けできます。
※公道を走行する場合には、原付免許が必要となります。
※走行時にはヘルメットを着用することが義務付けられております。
※本製品は、整備された舗装道路を走行する目的で製造されております。
※整備されていない道路での走行は危険ですのでおやめください。


1  ユーザー目線でシーンをイメージ
「いつもの駅までちょっと急ぎで!」「旅先での観光スポット巡りに」
 →持運びラクラク♪ 駐輪スペース不要! 電車やカフェに持ち込めます。

「家から駐車場までけっこう時間かかるんだよなぁ... 」
 →軽量・コンパクトでオイル漏れの心配もないため、エレベーターの利用、玄関や車のトランクへの収納も安心です。

「私道やサイクリングコースなどで乗りたい!」
 →ナンバーを外せばレクリエーションとして楽しめます♪(施設ごとのルールに従って、安全に注意してお楽しみ下さい)

2  ノウハウと技術力
当店スタッフは乗り物大好き!道路交通法に則った車両の改良から自賠責保険の代理店業務まで、乗り物に関する知識と経験には自信があります。また車体にあった部品の選定はもちろんのこと、既製品で納得いかなければちょっとした部品は自前で制作しています。各車体の保安基準に適合するよう整備・改良してお届け致します。新品取付で保安基準に適合

ナンバー取付用の台座を自前で設計・制作しています

モーター(タイヤ)の駆動確認中

部品単位で配線類の品質チェックを行います


1  必要書類を準備しよう
・以下の書類がそろっているか確認しましょう。
① 本人確認書類(免許証etc)
② 販売証明書(販売事業者から受取るもの)
③ 印鑑(シャチハタ不可)

2  申請に移行
・住所登録のある市区町村役所で申請を行います。
窓口にある「軽自動車税申告(報告)書件標識交付申請書」に必要事項を記入した書類を提出します。この時に本人確認書類と販売証明書が必要になります。
役所によっては「自賠責保険証明書」や「手数料」がかかることがあります。お手続きに関しては住所登録のある役所にご確認ください。

3  ナンバープレートを受け取ろう
・「ナンバープレート」 および 「標識交付証明書」 を受けとりましょう。

4  ナンバープレートを取付けよう
・受けとったナンバープレートをお持ちの車体に取付けましょう。
今回のプロジェクトでご紹介しているモデルは、工具不要!ネジを回すだけで取付けができるように整備して自社配達又は発送いたします。

5  自賠責保険に加入しよう
・ナンバーが必要ということは、自動車のように自賠責保険に加入しないと公道は走れません!
違反した場合にはもちろん罰則も課されます。必ず加入してください。加入に関しては、保険代理店はもちろんコンビニ等のでも加入が可能です。その際に役所から交付された「標識交付証明書」が必要になりますのでお忘れなくお持ちください。(自賠責保険加入マニュアルを同封いたします)

6  乗ってみよう!
・準備万端!
ヘルメットをしっかり装着してお気に入りの場所へお出かけください。

※当店は登録に関しまして代行等は行っておりません。事前にお住いの市区町村役所へご確認の上、ご購入者様がお手続きいただきますようお願い申し上げます 。メール又はお電話にて、実際にナンバーを取得した経験のあるスタッフがしっかりサポートいたします。


1  あんしん保証
ご購入後3カ月間、無償にて部品交換、修理をさせて頂きます。 また保証期間を経過した後も、一部有償にて修理をいたします。
※正しい使用法にて、使用し不良が発生した場合のみ保証させて頂きます。
※タイヤ、ブレーキ等の消耗品は保証の対象外となります。
※分解、改造は保証の対象外となります。

2 継続的なサポート
10年以上、車両の点検・整備や新車・中古車・コンプリートカーの販売及び制作を行ってきたスタッフが、ご購入後もしっかりサポートサービスを提供いたします。

3.安全なお買物
製品の欠陥によって、その製品の消費者やその他第三者が生命・身体または財産に損害を被った場合、その製品の製造・販売に関与した事業者が、被害者に対して負うべき法律上の損害賠償責任をPL(製造物責任)といいます。
HORNETで取り扱っている商品は、法律上の損害賠償責任を負担することによって被る損害を補償する保険が適用されますので、万が一の事故の際にも責任をもって対処させていただきます。


1.  スペック
パワー:48V 500W
バッテリー:10ah
走行可能距離:約45㎞(*1)
最大速度:35㎞/h
充電時間:3~8時間
最大積載量:100㎏
ブレーキ:後輪ディスクブレーキ
タイヤサイズ:8インチ
クライミング:25度
モード切替:エコモード/パワーモード

2.  製品サイズ
※装備品の内容によりサイズが多少異なる場合があります。
※メーカーによるモデルチェンジ等の影響で細部の仕様は多少異なる場合があります。


見た目や数値だけでは伝わらない真価を、試乗でじっくりとお確かめいただけます。メール又はお電話で「本プロジェクトを見た」とお伝えいただければ、自社整備工場にて試乗することが可能!。当日は様々なモデルの電動スクーター・キックボードを見て触れ乗ってください。敷地内はもちろん安全な公道走行もご案内いたします。
場所:埼玉県三郷市(電車でお越しの方は三郷中央駅までお迎えに上がります)
日時:メールまたはお電話でご希望の日時を複数お知らせください。日程調整後ご連絡いたします。
※以上の内容は、予告なく変更、終了する場合がございます。
※最寄り駅までの交通費はお客様ご負担となります。
※当日、ご希望の電動スクーター・キックボードがない場合がございます。
※使用している画像は実際の色合いと異なる場合があります。

HORNETクラウドファンディング事業部
メール:support@hornet-market.jp
電話番号:03-6722-6032
担当:中村


Q. 運転に必要な免許は何ですか?
A. 原動機付自転車免許又は普通自動車免許が必要です。

Q. eScooterWW1の最高速度はどのくらいですか?
A. 時速35㎞です。運転者の体重、路面状況、充電残量によって異なります。

Q. 1回の充電でどのくらい走行できますか?
A. フル充電で約45㎞走行可能です。

Q. 充電はどのようにしますか?
A. 家庭用コンセントで充電できます。残量0からフル充電まで約6~8時間です。

Q. 運転者の体重制限は何㎏ですか?
A. 最大積載量は100㎏です。重量によって最高速度、走行距離、バッテリー負担が変化します。

Q. 自分でナンバープレートや自賠責保険の手続きができるか不安です。
A. ナンバーはお住いの市区町村役場、自賠責はコンビニで簡単に手続きが可能です。

Q. 女性でも乗れますか?
A. 商品紹介動画の女性も撮影当日に初めて乗りましたが、すぐに慣れて乗りこなしていました。

Q. 故障したときはどうしたらいいですか?
A. 保証期間内は無償で修理・交換いたします。保証期間外でも有償修理をさせていただきます。

Q. 試乗できますか?
A. 自社整備工場で試乗可能です。メールまたはお電話にてご連絡ください。

ご質問等ございましたらお気軽にご連絡ください 。
HORNETクラウドファンディング事業部
メール:support@hornet-market.jp
電話番号:03-6722-6032

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください