ご覧いただき有難うございます。HybridEngageRecordsです。これから新しい音楽情報メディアを作っていきます。DTMをしている人や音楽が好きな人のためのサイトです。運営資金調達のためにご支援してくださる方を広く募集したいと思います。よろしくお願いします。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

ご覧いただき有難うございます。初めまして、HybridEngageRecords(ハイブリッドエンゲージレコース)の代表をしております、K2です。私たちは2019年10月、約3カ月ほど前にインディーズダンスミュージックとしてレーベル運営を開始しました。この3カ月で集まったアーティストは未成年者を含む約30名のサウンドクリエイターが集合して、100曲以上の楽曲をリリースしてきました。


このプロジェクトで実現したいこと

今回、募集させていただくプロジェクトは当レーベルで楽曲リリースとは別の事業として音楽情報メディアの運営をしていき、DTMで音楽を作っている人と音楽好きな人向けの情報サイトを構築しようと思っております。このサイトを作ることでDTMで音楽を作っている人にも音楽が好きな方にも最新情報や有益な情報を発信していき、制作者とリスナーも繋いでいくサービスにしたいと考えております。


プロジェクトをやろうと思った理由

プロジェクトを立ち上げるきっかけになったことをお話しするには、まずレーベルを立ち上げた経緯をお話しするのが良いと思います。私が音楽レーベルを立ち上げようと思ったきっかけは音楽を作っているサウンドクリエイターやバンドマンはたくさんいますが、様々な理由で夢をあきらめる選択をしてしまう人が多いです。その一番の原因は実に現実的な悩み、例えばお金や将来設計などの要因でやめざる負えなくなってしまう方も多いのが実情です。ですが、その中にも才能溢れる人がたくさんいるんです。そういう方の手助けになるようにアーティストとしてレーベルが後押しできる環境を作り、レーベルがバックアップすることでアーティストがこれまで以上に良い環境で良い音楽をたくさん作ってもらえたら、クリエイターにとっても良いし、音楽好きな人にとってもうれしい、そして楽しいを実現できると思ったからです。そして今回のプロジェクトを立ち上げる経緯としては、HybridEngageRecordsは今後、生産性を上げアーティストへ利益を還元すること、仕事を生み出し雇用を生み出すこと、を目指しており情報メディアはその一つの事業として運営していきたいと思ったからです。

大手の音楽レーベルや従来の情報メディア、WEBサイトや雑誌などいろいろな物がすでにありますが私たちだからこそできることがあります。今が旬のトレンドやネット上の動きなども敏感にキャッチしている団体ですからその強みを生かしたことをしたいということで「ちょっぴりコアな情報メディア」を作成しようと思いました。


これまでの活動

プロジェクトにつながる過去の活動としては、先にも書きましたが、3カ月前にダンスミュージックレーベルとして活動をスタート、30人以上のサウンドクリエイターが集合、リリースした楽曲は100曲以上、毎日1曲から5曲ほどが上がってきており1日1曲から3曲ほどがリリースされていくペースで拡大しています。

所属アーティストもどんどん増えています。
そして、所属アーティストの中には未成年の未来ある才能の芽も力を蓄えています。

また、オフィシャルサイト、ダウンロードサイトを構築して自社で音楽配信を出来る環境を構築しています。さらにレーベルとして今後サブスクリプション各種にレーベルでリリースした楽曲を聞けるように手配しています。

他の活動としてはレーベルコンピを制作中で、現在2つのレーベルコンピレーションアルバムを企画、制作中、Tシャツなどのレーベルグッズも作成中です。


資金の使い道

今回こちらで集めた資金の使い道としては、情報メディアの運営資金、サーバーやサイトの運営維持、構築、マーケティング等をメインに使用します。

CAMPFIRE手数料
(掲載手数料12%、決済手数料5%)+税(10%)


ご支援金額ごとのリターンについて

3000円
オリジナルステッカー1点

5000円
オリジナルステッカー3点

10000円
オリジナルステッカー3点
HERオリジナルコンピレーションアルバム

30000円
オリジナルステッカー3点
HERオリジナルコンピレーションアルバム
オリジナルレーベルTシャツ

50000円
オリジナルステッカー3点
HERオリジナルコンピレーションアルバム
オリジナルレーベルTシャツ
当サイトにてコンテンツ記事分制作、配信します。
WEBサイト広告枠の1年間使用権

100000円
オリジナルステッカー3点
HERオリジナルコンピレーションアルバム
オリジナルレーベルTシャツ
当サイトにてコンテンツ10記事分制作、配信します。
WEBサイト広告枠の1年間使用権

【注意事項】

※広告枠についてはご支援者が多い場合はランダムリンクになります。
※お届けの目安は、オリジナルステッカーは8月ごろ、HERオリジナルコンピレーションアルバムは10月ごろ、広告枠は即日、宣伝用コンテンツ作成については順次、即日より1年間の間くらいを目安に随時ご依頼くだされば制作して公開、配信します。制作が前倒しで完了した場合は先行でお渡しします。


実施スケジュール

プロジェクト自体はすでにスタートしております。

大筋のスケジュールとしては、
2月中に情報メディア公開
3月ステッカーやTシャツなどのグッズ制作
8月を目安にHERのコンピレーションアルバムを作成・リリース予定。

また、ご支援いただきました金額に応じて随時進めていきますのでスケジュールや特典については変更する可能性がございます。(特典に関して変更といっても減るのではなく増える方で変更するかもしれません)


最後に

HybridEngageRecordsをスタートして早3カ月、ソーシャルメディアなどでも少しづつ話題に上がるようになってきました。当レーベルに所属しているアーティストには未成年や学生、20代前半のこれからを担う若い世代がとても活発に活動をしています。これからの日本の音楽シーンを活発にしさらに世界に羽ばたいていくアーティストがきっと生まれてきます。そして私たちが目指している多くの人を楽しませ、笑顔にするための活動に少しでも興味を持っていただければと思っております。本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

どうか、ご支援の程何卒よろしくお願い致します。

  • 2020/02/05 19:02

    最初なので、HybridEngageRecordsのこれまでの沿革と紹介も兼て主要リンクを書いていきます。沿革2019年10月26日 「HYBRID ENGAGE RECORDS」設立               HybridEngageRecord YouTubeチャンネル開設2020年 1...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください