はじめに・ご挨拶


はじめまして!PASSENGERSです。
あなたの暮らしをもっと楽に、心地よくする商品を世界中から発掘しご提供します。
『日常をちょっとした旅行に』をテーマに、持ってるだけでワクワクするような、旅する気分になれるものをチョイスしお届けしたいと思います。

『PASSENGERS』は、文字通り乗客。それぞれ違う目的を持った人々が集まるひとつの乗り物をイメージしています。それは日常とは違うちょっとした特別な空間。

私たちはCREWとして、お客様それぞれの想いを受け止め、良い旅になるよう精一杯おもてなしをするという意味を込めています。


【ここがポイント】
  1. ①お出かけもミニマルに!優れたシンプルさ。荷物は持たない選択。キャッシュレス時代の新定番。
  2. ②天然牛革の持つ美しい質感と高級感。本物だからこそ満たされる所有感。
  3. ③楽な収納と使い心地。生活を楽にする「心地よいデザイン」




キャッシュレス時代の新定番!カバンより身軽、ポケットより安心のスマホ専用のバッグ
「Mobile Phone Mini Bag」が日本に上陸!

使いやすさにこだわった引き算のバッグ!思い切って重い荷物から解放されましょう!
一度体験するとこの身軽さが癖になります!



【ごちゃごちゃ、重い荷物からサヨナラ!驚くほどの心地よさ】

断捨離、ミニマリスト、シンプルな暮らし。
というワードがすっかり定着していますね。
不要なものは持たず、極力シンプルに。それは外出時にも言えることではないでしょうか?

外出する時これだけは絶対必要な物は何ですか?

今の時代まずスマートフォンですよね。スマホ1台あれば、電子マネー、メモ、カメラ、カード類など全部そこにまとめることができ、必要最低限の持ち物で荷物をスッキリさせることができます。
スマホだけを持って手ぶらで出かけるという事も可能です。

キャッシュレスの時代になり、これからますますスマホを使う頻度が増えてくると思います。そんな便利な生活に欠かせないスマホをもっと楽に、大切に持ち歩きませんか?


【ありそうでなかった!スマートフォンのためのクロスボディバッグ 】


スマホはポケットに入れる派ですか?

使用頻度の高いスマートフォン。
すぐに取り出して使えるように、ズボンのポケットに入れている方も多いのではないでしょうか?

でもポケットに収納すると、異物感があって気になるという問題が。いつの間にか落としてしまうかもしれない…という不安もあります。
ましてケースに入れていたらポケットにも入らないなんてことも。

そんな煩わしさを解消してくれるのが「Mobile Phone Mini Bag」です。

ストラップで肩に担ぐクロスボディバッグなので、「両手が自由な身軽さ」を実感できる製品です。

スマホをポケットに入れておくのは少し不安…という方にも安心して使用できる
「もう一つのポケット」でもあります。

Mobile Phone Mini Bagは、約卵1個分の軽さ。その軽さから、ポケットからスマホを取り出すような感覚でスッと手軽に取り出すことができます。

「Mobile Phone Mini Bag」は、スマートフォンの心地よい収納のための「スマホ専用のバッグ」です!


必要な時にすぐ使うことができ、バッグの中でスマホを探す煩わしさから解放されます!

また、スマホをメインバッグから分けることでスマホを傷つけず大切に持ち歩くことが可能になります。


この「Mobile Phone Mini Bag」は、スマホ専用のバッグとして、敢えて不要な要素を極限まで無くすことで、天然牛革の素材の良さを引き立て、実用性・利便性にこだわったあくまでシンプルでコンパクトにデザインされたバッグです。

また、ブラックカラーのシンプルでスタイリッシュなデザインは、男性、女性共によく合い、どんな装いにもさり気なくマッチします。

「Mobile Phone Mini Bag」はスタイリッシュなデザイン、天然牛革を使用した素材、実用性、価格面などを考慮したバランスの良いバッグです。
無駄をなくしたデザインは使う人を選ばず、使う場所も選びません。いつでもどこでも身に付けられ、使えば使うほど感じることができる心地よさを持つ製品です。


【楽な収納、使い心地】


Mobile Phone Mini Bagのメインスペースには、Galaxyノート、iPhone Plusなどの大きめのスマートフォンでも楽々収納できるスペースがあり、上部には片手でスムーズに開閉できるソルトリングの開口部があり、スマートフォンを安全に保ちます。


▼使いたい時にさっと取り出せる。利便性にこだわった結果、敢えてファスナー等は付けず、片手でも簡単に開け閉めできる構造です。


▼バッグの前面に137mmの深さのポケットと、背面には117mmの深さのポケットがそれぞれ1つずつあるため、現金、クレジットカード、IDカードなど必要最低限の持ち物も携帯でき、ポケットの上にボタンを留めるので安全に収納できます。


【これだけあれば外出時も安心!】


▼最小限のバッグといっても、収納スペースは内部サイズが90×170(mm)であり、幅が最大17(mm)程度まで拡大することができて、ギャラクシー、iPhoneの全機種収納をはじめ、内部サイズに合わせて、スマートフォンはすべて収納可能です。スマートフォンだけでなく、薄型のモバイルバッテリーも一緒に収納することができるので、長時間の外出でも安心です。


▼メインポケットにスマホ、モバイルバッテリーなど。前面ポケットにクレジットカードやIDカード、診察券、ポイントカード、紙幣など大切なものを。背面ポケットにはSuicaなどの電子マネーなどを入れておけば、そのまま駅の改札にかざしたり、コンビニで買い物する時の支払いもポケットから出さずにできるので便利です。


▼大切な鍵は金具部分に取り付ければ、落とす心配もありません。


▼この小さなバッグにこれだけ収納でき、身軽さを失いません。

スマホ、バッテリー、カード類、身分証、現金、鍵、その他あなたにとって必要最低限のものをスマートに収納できます。

このバッグ一つを身に付けて出かけても良し。もしくはシンプルにスマホだけを入れてメインのバッグと分けておけば、スマホだけをすぐ取り出せるのでレジのお会計時や駅の改札もスムーズ。急なシャッターチャンスも逃しません!


【バッグインバッグ、スマホケース、大切なものの収納に…
あなた次第で、使い方も様々】



ショルダー部分は取り外し可能なので、外してスマホケース代わりとして使っても。また、バッグインバッグとしても使えます。貴重品等を入れて普段大きなバッグに入れておいて、ちょっとした用事の時取り出してそのまま持ち運べるという使い分けも可能です。



【旅行のお供に!小さな頼れる相棒】


海外旅行にも、このMobile Phone Mini Bagは大活躍すること間違いなしです!
Mobile Phone Mini Bagはパスポートケースとしてもぴったりなサイズ。
旅程表、航空券などひとまとめにしておけば手続きもスムーズ。

また観光地を巡ったり、ショッピングを楽しんだり…たくさん動き回る旅行先では、できるだけ荷物を減らして身軽に動きたいですよね?


ただでさえ買い物をして増えるお土産物…最初から手ぶらの状態であれば増やせる荷物の量も変わってきますよね。それだけたくさんショッピングを楽しむことができ、また疲れ度も変わってきます。

ぜひ海外旅行にこの頼れる相棒を身に付けて解放感を味わってみてください!


【仕様】
"天然牛革" です。



Mobile Phone Mini Bagの本体とショルダーストラップはどちらも天然牛革のBBGレザーで作られています。
本物ならではの高級感のある素材は所有感を満たし、使えば使うほど馴染み、愛着が湧きます。

※BBGレザーとは、牛革の自然な状態を生かし、最小限の加工を施したレザーです。 その為、革バッグ製作時、牛革自体の傷を避けて裁断しなくてはならない為、一般的な革よりも多く裁断する必要があります。その分、天然牛革の本来の美しさを感じて頂けます。BBGレザーの性質により、天然レザーのしわ、パターン、および跡が表面に現れることがあります。 これは牛革の自然な現象であることをご了承ください。 



■素材:天然牛革
■サイズ:縦18㎝×横10.5㎝×幅2㎝(ショルダーストラップ135㎝)
■重量:本体 55g / ストラップ 43g
■カラー:ブラック
■メーカー:PICON
■製造国:韓国

※水がついた場合は、乾いた布で軽く拭いてください。
※お手持ちのスマートフォンのサイズをご確認後、ご購入ください。



メーカー紹介
【PICON】

日々の生活を楽にする「心地よいデザイン」を追求したバッグ・財布などの革製品を製作するブランド。

韓国随一のクラウドファンディングのプラットフォーム「Wadiz」でもこの
Mobile Phone Mini Bagをはじめ、数々の商品のプロジェクトで成功を納めています。
天然皮革だけを使った品質の高さ、シンプルで高級感のあるデザイン、使えば使うほどに感じることができる「心地よさ」や「楽さ」は多くのサポーターから支持されています。


プロジェクトをやろうと思った理由

私たちの生活になくてはならないものになったスマートフォン。サイズもどんどん大型化し、大きな画面を守れずに傷つけてしまうリスクも増え、使う頻度が増えてきた割に普段のスマートフォンの収納や持ち歩き方に不便さを感じていました。そんな中PICON様の製品に出会い、 "スマートフォンをもっと楽に携帯して日常で心地よく使用できるように"との思いに共感しました。
「デザインは、心地よいものである。」をコンセプトに製品開発をされているPICON様の思いが反映された本製品のクラウドファンディングプロジェクトを通して、サポーターのニーズを確認して今後の日本市場への参入、またより良いリターンの提供へと役立たせて頂きます。


FAQ


Q. どのスマートフォンを収納することができますか?

A.「Mobile Phone Mini Bag」の内部サイズが90×170(mm)であり、幅が17(mm)程度なので、「ギャラクシー」、「iPhone」の全機種収納をはじめ、内部サイズに合わせてスマートフォンは、すべての収納が可能です。


Q. どれくらい物が入りますか?

A. Mobile Phone Mini Bagは、メイン収納スペースのほか、外部表面と裏面にもポケットが一つずつあり、名刺、紙幣、カード類、レシート、メモなどを収納することができます。また、メイン収納スペースにはスマートフォンはもちろん、必要に応じて、スリムな補助バッテリーやカードケース、小銭入れ、手帳、パスポート(ボーディングパス)などを収納することができます。また裏地がなく加工されていない革なので、幅は物品に合わせて多少伸び縮みします。


Q. 肩に掛けるショルダーバッグなのに本当に楽なんでしょうか?

A. 非常に楽です。本製品の重量が98g程度と軽く、ここで携帯電話、カード、身分証明書、現金、名刺などを入れて肩に掛けても300g程度で、スリムな補助バッテリーを追加しても400g前後で大きく重量感が感じられないので、活動をしながら「何を背負っている」という感じがなく自然に馴染みます。むしろ大事な物を入れ安全に身に付けていることで神経が分散されず、使うほどに容易さを感じさせます。



Q. なぜ素材が天然牛革なのですか?

A.「Mobile Phone Mini Bag」の本体、ストラップの両方が天然牛革です。これは人工皮革より製造原価は上昇しますが、フィット感と使用感ははるかに優れているからです。
そして一頭の牛の革を使う際は、その中で良質の部分だけ選んで製造をします。従って、完成品の表面に自然なしわ、腱跡などが見られることがありますが、これは天然牛革の特性であるためご了承ください。


Q. ジャケットの内側に着用しても大丈夫でしょうか?

A. 大丈夫です。本体サイズが10.5×18×2(cm)なのでボリューム感がなくジャケットの内側に着用しても違和感なく、ジャケットの下でもスッキリ見えます。


Q. 水に濡れても大丈夫ですか?

A. 雨や雪、水に濡れた時には、軽く乾いた布で振って水気を拭き取ります。 すぐ乾くためドライヤーや暖房器具は避け、日陰で乾燥させてください。 


Q. 色は何色ありますか?

A. カラーはブラック(Black)1色になります。老若男女を問わず、どんなシーンにも、どんなファッションにも合わせやすいシンプルなデザインです。


Q.海外配送が可能ですか?

A. 残念ながら、現在、海外発送は送料などの理由で不可能です。        


実施スケジュール


【プロジェクト実施期間】
2020年3月10日~2020年3月30日

【リターンお届け予定】
2020年5月末までに発送完了予定

※クラウドファンディングの為の数量限定販売の為、皆様のご支援が予想以上に上回った場合、終了が早まる可能性がございます。

※海外から当社に輸入してからの発送の為、お届けまでお時間を頂戴します。

※リターンは郵便局のクリックポスト(追跡番号有り)を介して送付されます。

※環境ごみを勘案して、不必要な包装材は排除し、基本的な梱包で配送します。



ATTNTION

※使用感やサイズ等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。

※天然の牛革なので、保存状態によって劣化や変色等見られる可能性もあります。

※天然皮革ならではの原皮の風合いを生かした仕上げのため、表面にキズ・色ムラ・シワがある場合がございます。また、最初に使用するときは、少し堅いことがありますが、使用しているうちに柔らかく馴染んできますのでご理解願います。

※モニター環境により、実際の商品の色合いと異なって見える場合があります。

※想定を上回る皆様からご支援を頂き、量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。

※海外発送なので配送中のトラブル、お届けまでの期間がかかる場合もありますことご了承の上が支援ください。

※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。 クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。


最後に

PASSENGERSは、旅をテーマに世界中の魅力的な商品を発掘し日本に広めるべく活動しています。
心地よいデザインを追求し、こだわりにこだわった本物の素材を使い、ひとつひとつ丁寧に作られたこの商品に感銘を受け、ぜひ日本でたくさんの方に手に取ってもらいたいとの思いでメーカーさんと交渉してきました。

シンプルな中にも洗練された存在感、そしてスマホ専用のバッグというありそうでなかった商品で自分だけの特別感を感じてもらいたいと思っています。

「Mobile Phone Mini Bag」の正規輸入販売代理店としてリターンをお届けいたします。


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2020/03/12 23:40

    はじめまして!PASSENGERSです。当ページをご覧頂きありがとうございます。【Mobile Phone Mini Bag】のプロジェクトをスタート致しました!ご不明点などあればお気軽にお問い合わせ下さい。丁寧にご対応させて頂きます。ありそうでなかった、カッコよくてオシャレな商品にこだわって...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください