<4/9更新。リターンを追加!>

作品継続のためには皆さまのご支援が必要です。…ですが、普段の生活をするのが難しくなりつつあるこの時期、皆さまのご負担になりにくいリターンも増やしたほうが良いのではないかと考え、新たにリターンを追加しました!

【500円 データコース・壁紙】
・スマホ用壁紙2種(クリアファイルと同じイラストになります)
・お礼メール

【1,600円 データコース・マンガ】
・新作読切マンガ『待宵』PDFデータ
・お礼メール

【2,400円 データコース・ 朗読CD】
・朗読CD『雨天邂逅』音声MP3データのみ
・お礼メール

はじめのご挨拶

こんにちは。漫画家の、せんりょう静と申します。

『水神鳴~みずかみなり~』はコミックアプリcomicoで2014年11月から、公式作品として週刊フルカラーで200話以上連載されました。
これはひとえにたくさんの読者様のおかげです。本当に感謝しております。

…しかしながら、道半ばで物語が終了したことも本当に申し訳なく思っております。終了を惜しむコメントも数多く頂きました。
もちろん私自身もこのままでは終われない、最後まで描きたい、という気持ちが強くあります。

そして今年、コミックアプリでの掲載が終了し、作家発信で電子書籍配信や続編制作が可能になりました。
そこで、『水神鳴~みずかみなり~』あらため『水神鳴~明治想愁妖異譚~』として続編制作と電子書籍続巻をめざし、プロジェクトを立ち上げることにしました!

『水神鳴』を前から知っている方はもちろんのこと、これから読んでみる方も、まずは、どんな物語なのか、これからどうなるのか、興味を持ってもらえると嬉しいです!


【時は明治。人と妖が紡ぎだす切ない和風ファンタジー】

借金取りの男ライと、同居人の少女たまき。二人は金を返済しないまま行方をくらました歌舞伎役者を追うことに。そこにはもう一人の役者が関係しているが、どうやら「人」ではないようで…。

男前だけど傷あり難ありなライ。のほほんと度胸のあるたまき。不思議な「力」を持つ二人には、いつだって妖(あや)かしが絡んだ取立て先が回されてくる。【全編フルカラー】











Amazon kindleで購入⇒こちらから

ほかにも、ebook Japan、楽天kobo 、LINEマンガ、コミックシーモア、BOOKWALKER、Renta!、Apple Books など70箇所ちかくの国内電子書籍ストアで順次配信していきます。
ぜひ普段お使いのストアで検索してくださいませ。

こちらでも配信中!↓↓




「連載してた時に読んだから電子書籍はいらないかも…」なんて言わないでください! 
『水神鳴』は第零章から第九章まで連載しましたが、⑤巻収録の第四章はお話を改編加筆修正し、⑥巻収録予定の第五章からは描き下ろしの新章をやる予定です。

連載時には描くことができなかった、主人公達の核心にせまる物語を早い段階から描こうと考えています。(連載時に公開された話も、いずれ収録していきます。)
よりライとたまきの絆を感じるエピソードが読めます。ぜひ、リニューアルした『水神鳴』を読んで頂きたい!! リターン品にも新作をご用意しています!





『水神鳴』は、縦スクロール漫画であったために多くのストアで配信することが難しく、コミックアプリ1か所だけの掲載で終わりました。ということは、そのコミックアプリから離れてしまった方々には、もう読んでもらえない…。
それに加えて、「他のストアでも読むことができたら良いのに…」と、そんなお声も前々から頂いておりました。

そこで横組みに描き直し、70ヵ所近くのストアで電子書籍配信することにしました!

この作業はとても大変です。場合によっては、ほとんど描き直しのページもあるほどです。
ですが、たくさんの人が普段お使いのストアで手軽に読んで頂けるようにしたいのです。利用中のストアでなら、ポイントを貯めたり、ポイントで読んだり便利ですしね。
そのためには必要な作業なのです。

「佐藤漫画製作所・電書バト」様にストア配信代行をお願いしています。



私の目指すところは、「『水神鳴』を続けられるようにすること」です。

これからの『水神鳴』は、クラウドファンディングの支援金と、今回配信を開始した電子書籍のロイヤリティーが、続編の制作費になります。
そして、制作された続編をまた電子書籍にして配信します。そのロイヤリティーがまた、さらなる続編の制作費になります。

この流れを作りたいのです!このように皆さまのご支援で物語が続いていきます。
逆にいえば、皆さまのご支援なしには続かないのです。



支援してくださった方に返礼として、以下のものをコースによって組み合わせ、お送りします。

【その1 新作読切マンガ 『待宵』】

全編フルカラー32ページ。(自主制作本になります。)
※データコースはPDFでのご提供になります。


【その2 新作シナリオの朗読CD 『雨天邂逅』】 

※データコースは音声MP3データのみのご提供になります。
※物品コースは、シナリオ冊子が付きます。(自主制作CDになります。)

~「その男を見かけたのはこれで三度目。思い返せはいずれも今日と同じく雨であった。」
これは『僕』が語る、雨の日の出来事とその顛末。雨の日、路面電車に乗った『僕』は、「首に傷跡のある背の高い男」と乗り合わせ、興味を持つ…。~(約35分)

<サンプル音声>


【その3 クリアファイル2種類】

描き下ろしイラスト A4サイズ


【その4  選べるキャンパス直筆サイン入り 】(限定30名様)

麻地の凹凸ある風合いが作品とマッチした、ほどよい存在感と雰囲気のあるキャンパスです。
サイズF3(273×220mm)


【その5  キャラを選べる描き下ろしイラスト 高精彩複製画】(限定3名様)

お好きなキャラを二名選んで頂き、描き下ろしイラストにします。『水神鳴』のキャラなら、どんな組み合わせでもOK。
そのイラストを高精彩複製画(特別キレイな印刷)にして、額装付きでお届け!直筆サイン入り。
サイズ イラストサイズ:A4  額縁サイズ:287×387㎜



すべてデータでお届けします。

【4,000円 データコース】
・新作読切マンガ『待宵』PDFデータ
・朗読CD『雨天邂逅』音声MP3データのみ
・お礼メール


ご支援頂いた人数分を受注生産します。物品は今回限り!

すべて物品でお届けします。3つのリターンから選んでください。


【4,100円 物品コース・マンガ】(送料込み)
・新作読切マンガ『待宵』 フルカラー印刷本
・お礼状

【5,100円 物品コース・朗読CD】(送料込み)
・朗読CD『雨天邂逅』シナリオ冊子付き
・お礼状

【10,000円 物品コース・セット+クリアファイル】(送料込み)
・新作読切マンガ『待宵』 フルカラー印刷本
・朗読CD『雨天邂逅』シナリオ冊子付き
・クリアファイル2種
・お礼状


【10,000円 物品コース・セット+クリアファイル】に数量限定品をプラスしたコース。
2つのリターンから選んでください。


【16,000円 選べるキャンパス直筆サイン入り 】(送料込み)
 限定30名様!

・新作読切マンガ『待宵』 フルカラー印刷本
・朗読CD『雨天邂逅』シナリオ冊子付き
・クリアファイル2種
・お礼状
・直筆サイン入りのキャンパス

<1、絵柄を選んでください。>
➀~➃のいずれかの絵を選んでください。

<2、サイン、宛名を入れる場所を選んでください。>
A、表面に両方とも入れる。
B、裏面に両方とも入れる。
C、サインは表面。宛名は裏面に入れる。
(指示がない場合、表面に両方とも入れます。)

<3、宛名を記入してください。>
記載してほしいお宛名を、購入時の「備考欄」に記入してください。
(指示がない場合、お届け先氏名になります。)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【80,000円  キャラを選べる描き下ろしイラスト 高精彩複製画!!】(送料込み)

お好きなキャラを二名選んで頂き、描き下ろしイラストにします。それを高精彩複製画にして額装付きでお届け!直筆サイン入り。限定3名様!

・新作読切マンガ『待宵』 フルカラー印刷本
・朗読CD『雨天邂逅』シナリオ冊子付き
・クリアファイル2種
・お礼状
・お好きなキャラの高精彩複製画

<1、『水神鳴』の好きなキャラを二名選んでください。>
購入時の「備考欄」に記入してください。
例、ライ・たまき 
(『水神鳴』のキャラなら、どんな組み合わせでもOK。)

<2、サイン、宛名を入れる場所を選んでください。>
A、表面に両方とも入れる。
B、裏面に両方とも入れる。
C、サインは表面。宛名は裏面に入れる。
(指示がない場合、表面に両方とも入れます。)

<3、宛名を記入してください。>
記載してほしいお宛名を、購入時の「備考欄」に記入してください。
(指示がない場合、お届け先氏名になります。)

※後日こちらから、洋装・和装、テイストなどの細かい要望を伺うメールを送ります。
※制作に時間を要するため、他のリターン品とは別途郵送します。


・続編と続巻制作の費用
・縦スクロール漫画を横組み漫画に描き直すための制作費用
・手数料・リターン品の制作費用および印刷費用。

多くのご支援が集まれば、『水神鳴』に専念して制作ができ、制作スピードが向上できます。より早く、より多くの話を皆様にお届けできるようになります!


ここまでお読み頂きありがとうございます。

『水神鳴』は新しく電子書籍として配信を始めました。再び皆さまに『水神鳴』をお届けできたことを、とても嬉しく思います。皆さまもライとたまきとの再会を喜んでくれていたらいいな…そう思っています。

しかしながら、新しく配信を始めた『水神鳴』を続けていくには、皆さまのご協力が不可欠です。今後、企業からの資金はありませんので、100%皆さまからのご支援・ご協力が資金源になります。

それは容易なことではありませんが、大きなメリットもあります。なぜなら「皆さま(読者)がいれば続いていく」ということでもありますから…。皆さまが続きを望み支援すると、作家が続きを制作できる。皆さまと作家(私)だけのシンプルな関係で、続きが制作されていきます。

今回の電子書籍4冊にクラウドファンディング…。友人達や関係者各位のご協力により、なんとかここまでは用意できました。ですが、これから先は、皆さまのご支援が本当に必要なってきます。

『水神鳴』は長い物語です。ですが「最後」は考えてあります。その「最後」に到達するまで、私はまだまだ『水神鳴』を描きたい!そう思っています。描き続けられると希望を持っています。

そして皆さまに、皆さまが見たいと思うライやたまき、皆さまが喜んで頂ける物語を、お届けしたいのです!そのためにも、ぜひご支援よろしくお願いいたします!



電子書籍購入も作家への支援になります!

Amazon kindleで購入こちらから

ほかにも、楽天kobo、ebook Japan、LINEマンガ、コミックシーモア、Apple Books、BOOKWALKER、Renta!など70箇所ちかくの国内電子書籍ストアで順次配信していきます。
ぜひ普段お使いのストアで検索してくださいませ。【1巻 110円(税抜)~】

こちらでも配信中!↓↓


Q&A 

Q:CAMPFIREに会員登録しないと支援できませんか?

A:できます。「ゲスト支援」として会員登録しなくても支援できます。ですが、会員の受けられる特典や機能が付きませんので、会員登録をおススメします。
メールアドレスまたはFacebook ・Twitter のアカウントで無料で会員登録ができます。


Q:支払い方法は?

A:クレジットカード支払い・コンビニ支払い・銀行振込(Pay‐easy)支払い・キャリア決済・Paypal支払い・FamiPay支払いが可能です。お好きな支払い方法をお選びください。


Q:キャンセルやコースの変更は可能ですか?

A:できません。ご希望のリターンに間違いがないか確認のうえ、ご支援をお願いいたします。


Q:複数のコースを支援できますか?

A:できます。データも物品もご希望される場合は、両方のコースを支援してください。「まとめ支援」機能を使い一回で決済できます。(後で追加支援すると、また決済手数料がかかります。)


Q:海外からの支援は可能ですか?
A:海外からもクレジットカードでの支援は可能ですが、配送先は国内限定となります。海外発送は出来かねますので、データコースをお選びください。


Q:物品はどうやって送られてきますか?

A:基本、クリックポストで送りますので、郵便受けに配達されます。
「限定コース」は、対面受渡のレターパックプラス、その他の方法で送ります。


その他、ご質問などがありましたら、下方にある「コメント」、または作家プロフィール欄の下の質問フォームから、お気軽にご連絡ください。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2020/09/26 20:17

    暑い日も少なくなり、秋らしくなってまいりました。ころころと変化する気温で体調など崩されていないでしょうか?さて、クラファンの目的の一つとして下記を挙げていましたが、ついに、描き下ろしの第五章、1話目を公開いたしました!https://note.com/senryou_shizuka/n/n48...

  • 2020/09/16 20:08

    お久ぶりです。せんりょう静です。クラウドファンディングを実施してから、ちょうど半年が過ぎました。時が流れるのは早いものです。支援してくださった皆様には、感謝しております。さて、お待たせしておりましたが、ついに『水神鳴~明治想愁妖異譚~』の5巻が9/15より配信開始しました!おかげさまで、kin...

  • 2020/06/22 20:10

    お久しぶりです。せんりょう静です。まだ新型コロナの影響で世間は落ち着かない状況ではありますが、皆様が平穏無事であることを願っております。さて大変お待たせしておりましたリターン品ですが、物品コースは発送を始めており、明日、明後日中にはすべての発送を終える予定でおります。また、データコースも本日、...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください