全ての家具の変わりになる?とにかく巨大なビッグクッションを低価格でお届けしたい!これが生活の拠点!ハイパーBIGクッション

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

新型コロナウイルスの影響で、在宅率が高まる昨今。家を快適なものにしたいという需要はかつてないほど高まっております。そんな皆様の家にとてつもなくでかいクッションをお届けしたい!そんな思いでこの企画は生まれました。

※このクラウドファンディングはタンスのゲンが運営するCAMPFIREコミュニティ「プロダクト実現ラボ」による挑戦です。


プロダクトのご紹介

全ての家具の変わりになる?とにかく巨大なビッグクッション




ビーズとウレタンの混合中材を使用しているため、沈み込むような使い心地。実際に上に座ってくつろいでいると、だんだん起き上がるのが嫌になっていきます。

だから、どんな体勢でも体にフィット!




寝返りをうつこともできる、余裕のサイズ感なので、ごろごろするにはもってこい。まさに生活の拠点になりえます。

モデル身長 160cm(2人とも)

 


二人で座ると、まるでソファのような使い心地になりますが、もちろんこんなに大きいから 、3人でもくつろぐことが可能です。


こだわり・特徴

・直径150cmの超特大クッション!

・2人でも座れるソファサイズ!

・破れにくい丈夫な生地を使用

・身体になじみ、じんわり気持ちがよい、低反発チップウレタンを使用

・カバーは外して洗濯OK


プロダクト誕生までのお話

・誰がこのProductを発案したの?

今回の企画は、タンスのゲン株式会社が運営するキャンプファイヤーコミュニティ「Product実現ラボ」で生まれた企画です。

Product実現ラボの詳細はこちら


・このProductの目的は?

新型コロナウイルスの影響で、在宅率が高まる昨今。家を快適なものにしたいという需要はかつてないほど高まっております。「とにかく大きなクッションを作りたい!」そんな思いからこのプロジェクトは立ち上がりました。


・このProductを生産するところはどんなところ?

タンスのゲンが提携している中国最高峰のウレタン工場です。


・なんでこのサイズなの?

本当のことを書くと、当初はもっと大きなクッションにすることを検討していました。

[当初の構想の図】今回の企画よりも1m大きかった。。。名前はハイパーじゃなくエクストリームビッグクッションでした。

※上の図は当初のアイデアであり、今回届くクッションではありません。

この企画を低価格で実現するためには、工場の設備投資が必要であり、現状のコストでは1個あたり15万円程度の値段になってしまうことがわかりました。現在、この工場が低価格で実現できる最も大きいサイズが150cmでしたので、今回はこの企画となりました。実はまだ当初の構想の250cmサイズはあきらめていません。今回の企画が成功したら、それを軍資金に工場に設備を投資させ、必ずやもっとビッグなクッションを実現したいと考えています。



リターンのご紹介

リターンは、このハイパービッグクッション1個です。

お届け時期は、2020年7月中の予定となります。


製品情報・仕様

■サイズ

商品サイズ:150×150×150cm

■重量

29㎏

■材質

[外カバー]

ポリエステル100%

[中材]

側生地: ポリエステル80%、コットン20%

詰め物:ウレタンチップ・低反発チップウレタン・ビーズ


■生産国

中国


■梱包サイズ

70×70×140㎝



会社・チームの紹介

タンスのゲン株式会社

福岡県大川市に本社を置く、家具・寝具・家電・インテリア用品等のインターネット通信販売事業を展開する企業です。家具のネット通販を通して暮らしの未来をデザインします。羽毛布団・テレビ台・ベッドなど生活を豊かにする高品質な商品を揃えています。即日出荷対応、全品送料無料、など様々なサービスも行っております。設立は1964年1月(旧社名 有限会社九州工芸)。婚礼家具メーカーとして創業し、2002年よりインターネット通販事業を開始、2004年にネット通販専業に業態変換、2008年社名を「タンスのゲン株式会社」に変更。企業理念は「暮らしの未来を、デザインする」。

公式サイト:https://tansu-gen.co.jp/

twitter アカウント:@tansu_no_gen

※今回の企画は、タンスのゲン株式会社が運営するキャンプファイヤーコミュニティ「Product実現ラボ」で生まれた企画です。

Product実現ラボの詳細はこちら


Q&A

Q:洗濯できますか?

A:カバー洗濯はOKです。本体は水洗いできません。本体をお手入れする際は、外カバーを外し、風通しのよい場所で陰干ししてください。


Q:搬入設置できますか?

A:搬入設置はできません。配送は全て宅配便(1人)での玄関渡しとなります。


Q:サイズは正確ですか?

A:商品のサイズはロット・測り方によって、若干異なる場合がございます。また圧縮してのお届けとなるので、復元に1~2日かかります。

(環境によっては3~14日かかる場合があります)予めご了承下さい。


Q:送料はかかりますか?

A:日本国内の送料は支援金額に含まれております。しかし配送の都合上、沖縄県・離島、また海外には出荷不可となります。



<All-in方式>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください