宮城県仙台市の荒町商店街にピッツェリア(ピザ屋)を2020年3月末open予定です。イタリアより窯を直輸入します。老若男女問わず、子育て中のママパパ達にも気軽に来ていただき、美味しくてしあわせなひとときを味わって頂きたいと思っています。そのためにも、ベビーシートとベビーチェアの設置を希望しています。

プロジェクト本文

◆小さなお子さんとPizzaを食べに来て欲しい‼︎ベビーシート&ベビーチェアを設置したいです

初めまして。2020年3月末オープン予定のピザ屋、ピッツェリア マラドーナのオーナー菊地と申します。

私は、今まで様々なイタリアンレストラン、ピッツェリアで美味しいピッツァを追求するために約10年間修行をしてきました。本場イタリア・ナポリではピッツェリアを巡る旅もしました。

幼少期から、料理が好きで、調理科がある高校に行き、また単身アルゼンチンに渡り、世界の料理を知るために現地の調理専門学校で腕を磨きました。

帰国後、ある時ピザの奥深さを知り、自分が追求したいことは「pizzaだ!」と直感してからはピッツァに愛情を注いでます。

◆ベビーシートとベビーチェアを

独立して自分のお店をオープンするにあたり、ある思いがありました。

様々なお客さまとふれあう中で、私と同世代の子育て世代の方々が、気軽に外食ができないという声が気になったのです。

どうしたら小さなお子さん連れでも気軽に来ていただけるか?と、小さな子どもを持つ友人にも聞いたところベビーシート(おむつ交換台)とベビーチェアがあることで外食のハードルがぐんと下がることを知りました。

独立するときに掲げたスローガンは「分けあうおいしさ&分かちあう時間」です。

老若男女問わずみなさんが食べたいと思った時に、そのメンバーで、ご家族で一緒に焼きたてのピッツァのおいしさと時間を分かちあえる空間にしたいと思い、ならば、ベビーシートとベビーチェアの設置をしたいと思っております。


◆ママパパ達が使いやすいものを

設置をするのであれば、使いやすいものがいいなと思っております。

お荷物も置けるようなものを...と考えています。小さなお子さん連れの時、お荷物が多く、置く場所に困ることもあるとお聞きしました。

少しでもモヤモヤが解消できる空間を作りたいと思っています。

一方で、お手洗いの広さやみなさんから賛同いただいた支援金額によって変更の可能性もございます。その際は申し訳ありませんが、ご了承ください。

本来は縦型を希望していたのですが、サイズ的に難しく、横型を設置する予定です。



◆リターンのご紹介

ご賛同いただいた支援金によって、リターンのバリエーションがあります。

美味しい焼きたてのピッツァをみなさんにお得に食べていただけるように考えてみました。



◆食べたい時に焼きたてピッツァを!

老若男女問わず、食べたい時に気軽に美味しい、焼きたてピッツァを食べに来ていただける空間づくりを目指しています。

特に気軽に外食がしにくいなと感じている子育て中のママパパ達にもお子さんと一緒に食べに来ていただきたいのです。

ぜひそのためにお子様連れの方々が来やすいお店づくりのためにご賛同のほど、よろしくお願い致します!



2020年3月末オープン予定

オープンに向け絶賛準備中です!

オーナー自ら、自分ができるところはこだわってお店づくりをしています!



◆みなさまからの支援金について

下記の①②の資金に充てたいと思います。大切に使わせていただきます。

①ベビーシート(おむつ交換台)の購入と設置

②ベビーチェアの購入



◆地域を愛する、そして地域に愛されるお店づくりを日々目指していきます

私は、東北、仙台が、そしてこの地域の方々が大好きです。たくさんの方々のおかげで独立まで後一歩というところになりました。本当にありがとうございます。

その恩返しの一つとして、みなさんの生活の中の「一つの居場所」になれるお店づくりを目指しています。

ぜひ、東北とイタリアの食材のfusions(融合)にこだわったPizzaやお料理を気軽にそしてお子さんと一緒に食べに来てください!



◆Pizzeria Maradomna(ピッツェリアマラドーナ)

◉住所:宮城県仙台市若林区荒町72

◉電話番号:随時詳細はInstagramにて更新いたします。

◉営業時間:随時詳細はInstagramにて更新いたします。

◉ Instagram:

              @pizzeria_maradona_sendai

◉アクセス:JR仙台駅から地下鉄東西線で1駅の五橋駅から徒歩5分

◉テイクアウトOK(全ての商品ではないので詳細は店舗にてお聞きください。)


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください