▼▼▼はじめに・ご挨拶▼▼▼

シュートボクシング風吹ジムに28年在籍し、現在コーチを務める松浦知希と申します。
格闘技・シュートボクシングを通じて、子どもや若者の成長や夢を応援する!
そんな想いでコーチ仲間とともに指導を行っております。




▼▼▼このプロジェクトで挑戦したいこと▼▼▼

竹野元稀(22歳)は、中学3年生の時に風吹ジムに入門し、少しずつシュートボクシングにのめり込み、プロを目指し、そして日本チャンピオンを夢見るようになりまた。高校卒業後、格闘技との両立が難しいことを理由に内定していた就職先を断念。周りの反対を押し切り、測量や墨出しなど現場仕事をしながら格闘技に打ち込んできました。

7年間の努力が実り、ついにシュートボクシング日本タイトルマッチという晴れの舞台に辿りつきました。最初で最後のチャンスであり、竹野元稀自身も人生のすべてを懸ける意気込みです。

★竹野元稀にプロとして最高にカッコいい姿でリングに上ってほしい
★竹野元稀が王者になれるよう盛大に応援したい
竹野元稀の頑張りを一人でも多くの方に知ってもらい、一緒に応援してもらいたい

という想いで、松浦知希を代表として、風吹ジムのコーチ一同がこのプロジェクトを立ち上げました。この挑戦を一緒に応援していただくことで、少しでも勇気や感動を与えられたら幸いです。皆様の力添え・ご協力をお願いします!


【シュートボクシングとは】パンチ、キックに加え、投げ技や立った状態での関節技が認められた立ち技総合格闘技です。日本発祥の格闘技として、「武士道」を重んじ、武士は倒れた相手を攻撃しないというサムライの闘い、精神を踏襲しています。




※追記(2020年2月27日)新型コロナウイルスの影響により大会が延期される可能性もありますが、現時点においては試合があることを信じ、勝利に向けて最大限の準備を行います。もし大会が延期された場合でも、いただきましたご支援は、延期されたタイトルマッチで活用させていただきます。

※追記(2020年3月9日)新型コロナウイルスの影響により大会が、5月上旬に延期されました。
この状況では仕方のないことだと思っています。
しかし、
●1ヶ月半さらに進化する時間をもらえた
●さらに強くなれる
●さらに面白い試合を見せられる
と起きたことを前向きに受け止め、今やるべきことをやります!
引き続き、応援・ご支援のほど、よろしくお願いいたします。
▼竹野元稀のコメントです




▼▼▼これまでの歩み・軌跡▼▼▼

風吹ジムは東海地区初のシュートボクシングジムとして、人間育成を目的に、1989年に風吹龍矢館長によって設立されました。当時の風吹ジムは、今と違い殺伐とした雰囲気でした(笑)。

1991年10月、若宮一樹が風吹ジムとして初のシュートボクシング日本チャンピオンになる。

続いて1992年11月に岡本雅弘、1996年7月に龍巳健次郎がチャンピオンとなる。

私、松浦知希も2003年7月に、大阪でチャンピオンベルトを巻くことができました。

この時の感動は今でも忘れません。及川知浩選手と対戦し、ボロボロにやられながらも逆転で勝つことができた奇跡に、人生最高の喜びを感じました。今の人生においても、この経験は宝であり、自信となっています。また嬉しかったのは、本気で応援してくれ、自分のことのように喜んでくれる仲間がいたことです。

選手はもちろん自分のために戦い、自分のためにチャンピオンを目指しますが、決して一人では強くなれません。心が折れそうな時に支えとなるのは温かい応援であり、一緒に喜んでくれる仲間の存在です。

K-1の名古屋ドーム大会に出場した北岡孝人など、今日まで風吹ジムから35人のプロ選手が生れました。

風吹ジムのプロ選手:高田健二/不動みさほ/若宮一樹/岡本雅弘/早川淳/龍巳健次郎/雨宮栄治/松浦知希/宮地敦/下田豪俊/熊谷秋雄/北岡孝人/白井真/坪井淳浩/窪井正彦/安田在植/工藤純志/古久保拓也/片桐秀幸/安田慶次郎/脇田誠/山内和人/鈴木康之/伊藤洋平/山形公紀/上田廣満/鈴木雅史/野畑圭介/野上祐太/山内慎司/髙田直矢/木内祐太/高橋ケンジロウ/竹野元稀/大西翼

選手それぞれ、自分の目標に向かって活躍しましたが、2003年以来、風吹ジムからタイトルマッチに挑む選手は現れていません。


そんな中、7年前に入門した1人の男、竹野元稀。本人曰く、最初はまったく期待されず、コーチ陣から声もかけられなかったそうです(笑)。竹野元稀がメキメキと頭角を現したのはSB日本選手権大会でした。1年間かけて行われた全国大会のトーナメントを勝ち上がり、最後は東京で優勝を決めました。

高校2年生でプロデビュー、竹野元稀が人生の大きな決断をしたのは高校卒業の時。学校推薦で決まっていた就職先を辞退。シュートボクシングの世界で上を目指すために、測量や墨出しなどの現場仕事をしながら練習に打ち込みます!


ホテルプラザ勝川(愛知県春日井市)や豊川で行われるシュートボクシング興行を中心に活躍の場をいただき、成長を遂げました。しかし、満を持して東京後楽園ホールの試合に挑むと勝つことはできず、何度となく挫折を味わいました。そんな中、2017年11月には愛知県岡崎市で行われたS・BATTLEにて、自身初のチャンピオンベルトを獲得。飛躍の大きなきっかけとなりました。

平坦な道のりではありませんでしたが、風吹ジム入門から7年間ひたむきに努力し、夢を追いかけてきました。

2015.03.08 ○判定勝利 vs横山和宏(GSB) 
2015.05.17 ○判定勝利 vs夏目優樹(禅道会豊橋)
2015.06.21 ●判定負け vs笠原 弘希(シーザージム)
2015.09.27 ◎KO勝利 vs大羽理斗(Ares)
2015.11.01 ○判定勝利 vs中神吉彦(Ares)
2016.03.14 ●判定負け vsニ田水敏幸(NEX)
2016.04.03 ●判定負け vs伏見和之(シーザー力道場)
2016.06.12 ●判定負け vs國本正義(MEIBUKAI)
2016.10.02 ○判定勝利 vsニ田水敏幸(NEX)
2017.04.09 ○判定勝利 vs佐藤執斗(GSB)
2017.05.13 ●判定負け vs笠原友希(シーザージム)
2017.06.16 ●判定負け vs植山征紀(龍生塾ファントム道場)
2017.07.16 ◎KO勝利 vs田渕神太(拳聖塾)
2017.10.15 ○判定勝利 vs川上叶(龍生塾)
2017.11.26 ○判定勝利 vs小巻海斗(G.O.D)※S-BATTLE王者
2017.12.17 ○判定勝利 vsWongLapMan(香港)
2018.04.01 ●判定負け vs笠原友希(シーザージム)
2018.06.10 ●判定負け vs伏見和之(シーザー力道場)
2018.08.05 ◎KO勝利 vs大桑宏章(シーザージム渋谷)
2018.11.25 ○判定勝利 vs田淵神太(拳聖塾)※タイトル防衛
2019.05.26 ○判定勝利 vs二田水敏幸(NEX)
2019.10.27 ◎KO勝利 vs内藤凌太(Ares)
2019.12.03 ◎KO勝利 vs大桑宏章(シーザージム渋谷)

通算戦績:23戦15勝8敗(5KO)

そして、ついにシュートボクシングのタイトルマッチという夢の切符を手に入れました。


★風吹ジムに17年ぶりのSBチャンピオンベルトを持ってきてほしい!
★最高の試合で大会を盛り上げてほしい!
★さらに強くなりシュートボクシングを背負ってほしい!
★周りの人に勇気と感動を与えられる男になってほしい!

と夢と期待が膨らみます。

対戦相手の植山征紀選手は、ハードパンチャーで圧倒的強さを誇るチャンピオンです。
3年前(2017年6月)に対戦した時は完敗でした・・・

今回のタイトルマッチも植山選手は間違いなく倒しにくるでしょう。それでも竹野元稀も逃げず恐れず、正々堂々真っ向勝負です。激しい乱打戦、スリリングな倒し合い、メインイベントで最高の試合を見せます!!ぜひ、竹野元稀の人生をかけた挑戦を一緒に応援してください。




▼▼▼資金の使い道・実施スケジュール▼▼▼

有名格闘家のコスチュームを手掛けるFUEGOさんで、ガウンとコスチューム一式を制作します。
費用:30万円程度
※企業スポンサー様にも協力していただきます
※3月中旬完成予定

■竹野元稀応援Tシャツを200枚程度作ります。
費用:30万円程度
※赤ベースに「元稀」「風吹ジムロゴ」「ご支援者様の名前」などをカッコよくデザインしたTシャツになる予定です
※3月中旬完成予定

■合計金額60万円のうち20万円
プラスCAMPFIRE手数料3万円

23万円を支援していただけると嬉しいです。
目標金額に達しない場合でも、集まった金額を大事に使わせていただき、このプロジェクトを実行いたします。




▼▼▼リターンのご紹介▼▼▼

今回ご支援いただいた方々には、金額に応じてお礼をさせていただきます。

■感謝込めた直筆のお礼のハガキを送ります!

■応援Tシャツにご支援者様のお名前またはハンドルネームをアルファベット表記で入れます!

■竹野元稀応援Tシャツをお届けします!

■激励賞として、タイトルマッチのリング上でお名前や企業名を読み上げて竹野元稀に渡します!

■全力で戦う姿を魅せ、勇気と感動を与えます!




▼▼▼竹野元稀からのメッセージ▼▼▼

3/21(土)大阪@阿倍野区民センターでシュートボクシングのタイトルマッチが決まりました‼この試合に人生を懸けてチャンピオンベルトを取りに行きます。

自分はデビューした時からシュートボクシングのチャンピオンになりたくて、ずっと頑張って来ました!シュートボクシングに出会って7年、プロになって5年が経ち、初めてシュートボクシングのタイトルマッチに辿り着きました。凄く遠回りしましたが、3月21日には必ずチャンピオンになります!!植山チャンピオンはもちろん強いですが、1%でも勝てる確率が上がるよう残りの日を全力で過ごします。

最初で最後のチャンスのつもりで挑みます‼
会場で一緒に夢を叶えて下さい!!
当日、応援来て下さい🙇‍♂️
応援が力になります。




▼▼▼大会情報▼▼▼

2020年3月21日(土) 大阪・阿倍野区民センター
開場17:15 開始17:30
「SHOOT BOXING OSAKA 2020 “ALPINISME”vol.1」
メインイベント/SB日本スーパーバンタム級タイトルマッチ 3分5R延長無制限R

植山征紀(龍生塾ファントム道場/SB日本スーパーバンタム級王者) 
VS
竹野元稀(風吹ジム/SB日本スーパーバンタム級1位/挑戦者)

最新情報>>

※追記(2020年2月27日)新型コロナウイルスの影響により大会が延期される可能性もありますが、現時点においては試合があることを信じ、勝利に向けて最大限の準備を行います。もし大会が延期された場合でも、いただきましたご支援は、延期されたタイトルマッチで活用させていただきます。

 



▼▼▼最後に▼▼▼

相手の攻撃をいくら受けても常に前に出続ける超攻撃ファイター竹野元稀は、さらにその攻撃力に磨きをかけるため、毎日ハードなトレーニングを自分に課しています。チャンピオンベルトを取ることは約束できませんが、竹野元稀の持てる力を最大限に発揮し、アグレッシブで、スリリングで、人生を懸ける男同士の倒し合い、魂を揺さぶる試合を魅せることを約束します。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

  • 2022/03/10 21:59

    2年越しのタイトルマッチ。竹野元稀がすべてを賭けた試合。風吹ジムの力を結集した試合。凄い気迫!試合が終わるまで一瞬の迷いもない、本当にまっすぐ!倒すこと、チャンピオンになることだけを考えて。合理的な戦い方じゃないけど、だから感動する!泣けてきます!是非、御覧ください。

  • 2021/12/30 16:27

    2021年12月26日(日)東京・後楽園ホールSHOOT BOXING 2021 Champion Carnivalにて、チャンピオン植山征紀に挑戦しました。2年の我慢と苦難を乗り越えて辿り着いたタイトルマッチ。竹野元稀のすべてをぶつけましたが、夢叶わず3ラウンドKO負けとなりました。皆様の応...

  • 2021/11/11 22:46

    当初予定しておりました2020年3月21日のタイトルマッチ....コロナ感染拡大により延期、再延期、再々延期とゴールが見えず我慢の日々が続いていましたが、諦めず、腐らず、チャンピオンベルトを巻くことを夢見て頑張ってきました。そして、今回やっとSHOOT BOXING 2021 Champion...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください