コロナの影響で元気がなくなっている今、 名古屋のバナナ王子が立ち上がる!! 100年の歴史あるバナナ卸問屋の倉庫を改装し 楽しみながらバナナで健康になれる場所 バナナ王国を創ります!

プロジェクト本文


ご挨拶

はじめまして、名古屋で100年続くバナナ屋の四代目、バナナ王子こと成田幸弘と申します!

100年の歴史あるバナナの卸業を営む家庭に生まれ育ち、高校卒業から約32年間バナナの卸業に携わって来ました。

現在はバナナを使ったメニューをキッチンカー(移動販売車)でお子様が喜ぶ可愛いバナナメニューや、身体と心が喜ぶジュースやチップスなどを、イベントを中心に販売させて頂いております。

バナナの栄養分や働きには素晴らしいものがあり調理法などを工夫すれば更に栄養も高まると共に新鮮な感動を得られます。

バナナ料理の研究を重ね作り上げたバナナ商品をご提供し、バナナの地位向上を使命に皆さんにバナナで喜んで頂きたい一心で頑張ってまいりました。


このプロジェクトで実現したいこと
やろうと思った理由

昭和初期には、お金持ちしか食べられなかったバナナ。今では、いつでもどこでも手に入るため、「あって当たり前」 「別に手に入らなくても困らない」といった存在になってしまいました。

しかし、バナナ には日常生活に欠かせない栄養素や機能性成分が沢山含まれています。ビタミン、ミネラル、食物繊維の栄養素がバランス良く含まれ、他の果物にはほとんど含まれていない幸せホルモンのトリプトファンもバナナには多く含まれています。

長年バナナ一筋で生きてきた私だからこそ

ご提供できる自信作の栄養満点バナナメニュー!

もっともっと皆様にご提供したい!

バナナで皆様を幸せにしたい!!

その想いからバナナ王国を創る事を決め準備をしていたのですが、今回のコロナウィルスの影響で、3月、4月のイベント出店予定も全て中止となり、ご提供出来る事もままならなくなり皆様のお声にお応え出来ない状態になってしまいました。

しかし、こんな今だからこそ

バナナ王子としてバナナパワーで皆様を元気にしたい!!と決意し

バナナ王国プロジェクトを立ち上げました。

バナナ王国とは

まるで南国にいるような空間の中で

バナナ料理や商品を楽しんで頂ける憩の場。

バナナ好きにはたまらない情報を取り揃え

バナナ卸問屋「成田商店」の歴史やバナナが追熟される様子などを見て頂く事で、食育にも繋がる活動も予定しております。

バナナの小さなテーマパーク。

お子様連れ、カップル、女子友達、そうでないグループ、おひとり様も、美味しく幸せになれる王国へお越し下さいませ。

「知らないうちに幸せになってしまうバナナ」で日本を、世界をHappyなエネルギーでいっぱいにしたい!

この機会に立ち上げの仲間として賛同していただければ嬉しいです。

どうぞ宜しくお願い致します。

プレミアムバナナジュース

中毒者続出中のプレミアムバナナジュース

知識と経験をもと厳選したバナナを使い、独自にあみ出した黄金比率で、バナナとミルクのみで作る本物のバナナジュース。

王国完成後は豆乳、アーモンドミルク、甘酒をベースに味のバリエーションもお楽しみ頂けます。

ローストばななちっぷ

当店1番人気ローストばななちっぷ

バナナ王国民の主食!?その美味しさは無限に食べれるバナナチップと好評でバナナが苦手な方にも人気商品です。

他店舗様からも置かせて欲しいと多数依頼あり!

バナナチーズケーキ

チーズとバナナのハーモニーがたまらない!甘さ控えめであっさりしているのに濃厚なチーズケーキ。お祝いやご褒美にワンホール注文される人気商品です。

バナナパイ

1度食べるとこの味が忘れられない。

週に1度は食べたくなるバナナパイパイ生地の中にバナナとクリームチーズとあんこを詰め込んだ絶妙なハーモニーをお楽しみ頂ける商品です!

資金の使い道

・エアコン、トイレ、厨房の設置、それに伴う電気・ガス・水道工事、外壁・内壁防水工事、塗装を含む改装工事、厨房機器、照明・テーブルなどの備品、看板などに400万円くらい必要になります。

・リターン費用(商品・送料)

・クラウドファンディング手数料

これらの一部を皆様のご協力で利用させて頂けたらと思っております。


スケジュール

2020年4月下旬 クラウドファンディング開始

2020年5月31日 クラウドファンディング終了

2020年6月2日 バナナ王国オープン!

2020年7月末までにリターン発送完了


バナナ王国建国地

〒453-0021 愛知県名古屋市中村区松原町2-20-2

Facebookページ: https://www.facebook.com/bananasenmon/

Facebook: https://www.facebook.com/yukihiro.narita

Instagram: https://www.instagram.com/banana_ouji/

  • 2020/05/21 22:04

    5月21日午前中は業者さんが入らなかったので、天井の青空にスプレーで雲を描きました!写真と動画を娘に撮ってもらい、ついでに少し手伝ってもらいました(o^^o)天井に描くのは難しいし、顔も真っ白になりました(笑)でも自分で描く事によって愛着も増しますよね♪♪

  • 2020/05/18 11:27

    16、17日とペンキ屋さんが入りました!バナナ王国がだんだんと色付いてきました!壁はホワイト、南国の空をイメージした天井はブルー、ホイストのレールはバナナ色のイエロー♪♪天井に自分で雲を描く予定です!引き続き拡散のご協力をよろしくお願い致します。https://camp-fire.jp/pro...

  • 2020/05/16 09:32

    5月15日本日から大工工事が入りました。厨房部分とトイレの骨組みが出来てきました!実際に立体的になったものをみると、更にイメージが現実的になって、益々わくわくしてきました♪♪左側が厨房、右奥がトイレになります。厨房部分トイレ部分引き続きシェア、拡散のご協力を宜しくお願い致します。https:/...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください