【挨拶】

川尻達也(41歳) 

茨城県稲敷市出身、現在は妻と娘と共につくば市に住む総合格闘家です。  

PRIDE、K-1、DREAM、UFC、RIZINと様々な団体で戦い、網膜剝離という大怪我も三度経験しました。

それでも、この年まで格闘技を続けてこられたのは家族や仲間のサポート、ファンの応援、何より格闘技の楽しさのおかげでした。

茨城県つくば市並木4丁目4-2 並木ショッピングセンター内に『Fight Box Fitness』という格闘技フィットネスジムを作り、 格闘技の魅力をたくさんの人に伝えたいと思います。

【コンセプト】

プロを目指し格闘技の練習をするジムではなくて、格闘技や格闘技式のフィジカルトレーニングというツールを使って運動する場所を作りたい。

ストレス発散、運動不足解消、ダイエット、自分に自信を持ちたい。 

目的は何でもOK。

格闘技で自分に合ったライフスタイルを提供します。

Fight Box Fitnessでは格闘技の楽しさや何歳になっても可能な成長体験、そして様々な世代が格闘技を通して同じ目線で通じ合うことができる『マーシャルアーツ・コミュニケーション』を経験することができる場所を目指します。

【Fight Box Fitnessからつくばの皆さんにできる事】

・近隣の犯罪抑止力 

夜に営業することで、並木ショッピングセンターが暗くなる中買い物に来る女性や学習塾に来る学生たちへの犯罪抑止をし並木周辺の安全なまちづくりを目指します。

 ・こども110番の家 

子供たちが街で知らない人から「声かけ」、「痴漢」、「付きまとい」などの被害を受けたときに逃げ込む場所である『こども110番の家』に立候補します。

・子供たちの体力向上及び学力向上の手助け 

スウェーデンの研究によると、学力と体力には深い関係があることが分かっています。 週2回の体育の授業をしたクラスと、毎日体育の授業をしたクラスとでは、毎日体育の授業をしたクラスの方が学力が高いという結果だったそうです 。

Fight Box Fitnessではキッズクラスでキックボクシングを中心に、全身のトレーニングをする事で身体能力向上、運動の習慣化を目指し、成長体験を経験してもらいます。

・健康寿命の延伸と国民医療費の抑制 

スポーツ庁では国の国民医療費は年間で約42兆円に達する中、スポーツを楽しみながら適切に継続することで、生活習慣病の予防・改善や介護予防を通じて健康寿命の延伸や社会全体での医療費抑制への貢献が期待されるといっています。

Fight Box Fitnessで運動習慣、正しい食事と睡眠の知識を身に着け、キックボクシングの色々なコンビネーションを理解することで頭を使い脳を活性化し、来る超高齢化社会に向けて会員様が自ら健康寿命を延ばせるよう働きかけます。

【資金の使い道】

グローブ、ミット、ウエイトトレーニング機材等より良いジムにするためのジム運営資金として使わせていただきます。


【リターン】として

Fight Box Fitnessへの入会を考えている方へ

【入会金無料+会費2ヶ月分無料コース】15,000円

・入会金無料(11000円)と、二か月分会費無料(男性11000円×2ヶ月、女性8800円×2ヶ月)

をご用意いたしました。


いつも川尻達也を応援してくれる最高なファンの方へ

【応援コース】5,000円

1.直筆のサインとお礼の言葉を添えたポストカード

2.川尻達也のTwitter、Instagram、Facebookの中からお好きなSNSでお礼のメッセージ動画をアップする応援ありがとうメッセージ

【Fight Box Fitness Tシャツコース】5,000

1.サイン入りFight Box Fitness Tシャツ(ご希望の方にはサインを入れます) 

【ご祝儀コース】30,000円

1.スペシャルサンクスサポーターとしてジムホームページにお名前を記載(本名でもSNSのアカウント名でも可能です)
・Fight Box Fitness ドライTシャツ(ご希望の方にはサインを入れます)
・お礼のポストカード
ポストカードに直筆のサインとお礼の言葉を添えてお送りします。

2.ジム見学&ビジター体験(クラス参加)1回
※有効期限は2020年内とします。
・Fight Box Fitness ドライTシャツ(ご希望の方にはサインを入れます)
・お礼のポストカード
ポストカードに直筆のサインとお礼の言葉を添えてお送りします。

【パーソナルトレーニングコース】50,000円

・川尻達也によるマンツーマンパーソナルトレーニング(90分)
※有効期限は2020年内とします。
・サイン入りポストカード
・Fight Box Fitness ドライTシャツ(ご希望の方にはサインを入れます)
※パーソナルトレーニングはクラス営業時間外での対応になります。
※健康な方に限ります

をご用意いたしました。


Fight Box Fitnessをサポートしていただける企業様へ

【企業様向け】200,000円

ジムの壁に単色でロゴプリント又はバナーを入れさせていただきます。
大きさはおよそ縦50cm以内×横150cm以内になります。
1年間の使用をお約束します。
個人名でも問題ありません。
※差別用語や卑猥な言葉などはお断りいたします。節度を持ってお願いいたします。

【企業様向け】500,000円

・Fight Box Fitnessスタッフ用Tシャツのバックに大きく一社単色でロゴプリントをさせていただきます。

・Fight Box FitnessスタッフTシャツを着て私川尻達也がジムの運営、指導をします。

・その姿を定期的にSNS等でアップします。

・期間は1年間とします。

をご用意いたしました。

最後に

格闘技を通して良いことも苦しいこともたくさん経験してきました。

もしかしたら苦しいこと方が多かったかもしれません。

それでも『格闘技最高』と叫び続けます!

そんな私だからこそ伝えられるものがあると信じています。

川尻達也の夢・挑戦。

応援よろしくお願いします!


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2020/03/20 16:58

    【入会金無料+会費2ヶ月分無料コース】15,000円・入会金無料(11000円)と、二か月分会費無料(男性11000円×2ヶ月、女性8800円×2ヶ月)ですが、当初4月1日オープンの予定でしたが、コロナウイルスの影響などによりオープンが4月中旬(※4月中旬オープン予定でしたが、コロナの影響で状...

  • 2020/03/14 10:29

    久々に長文を書いてみました。これを読んでいただけると私がFight Box Fitnessでどんなことがしたいのかより理解していただけると思います。お時間ある時ぜひ読んでみてください。人間としては成長だとしても、ファイターとしては退化なのか?|川尻達也 @CRUSHER_MMA #note h...

  • 2020/03/13 14:04

    企業様向けリターンにつきまして リターン内容について、お問い合わせいただきました。 誤解を招きやすい表現がありましたので、ご報告させていただきます。 ジムの壁バナー、スタッフ用ロゴTシャツにつきまして、 ジムに来ていただく会員の方への宣伝、 川尻達也が、定期的にSNSや取材等での宣伝を目的とし...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください