C520(シーゴーニーゼロ)は、天然由来の成分である「シコニン」を分散化した「WAKI」を世界で初めて使用した歯磨き粉です。シコニンには殺菌、傷の治癒促進などの効能があり、口腔内の炎症、虫歯菌を抑える効果が確認されています。手軽でクールなタブレット型歯磨き粉を、自分磨きの新習慣として提案します。

プロジェクト本文

世界初!シコニン配合「タブレット型歯磨き粉」で新しい習慣を!

「本当に良いものを、場所を選ばず使いたい!」

その想いを叶えるために、C520(シーゴーニーゼロ)は誕生しました。「C520」は天然由来の成分である「シコニン」殺菌、傷の治癒促進などの効能を生かした、ケア用品です。エチケット、健康増進を、ライフスタイル全体でフォローするブランドを目指しています。

今回は、シリーズ第一弾として、タブレット歯磨き粉が登場。1ケース約25粒入り。
目指したのは、「使いやすい」だけでなく、「使いたくなる」歯磨き粉。
自分磨きのクールな新習慣を!

C520の特徴

1 ポケットに収まるボトル入りタブレットで、手軽にエチケット

商談前や食事後、コーヒーやタバコを口にした後に、歯ブラシなしでも手軽に使用できます。

手順
①「手のひらにタブレットを一粒とりだす」
②「口に含み、かみ砕く」
③「そのまま水で口をすすいでもOK、ブラッシングしてもOK」

口をすすぐことによって、かみ砕かれたタブレットが歯を研磨し、歯の汚れを落とします。単なる臭い消しではなく、成分の効能と摩擦によって、確かな爽快感が得られます。ブラッシングともまた違う錠剤のカケラによる歯への刺激も新しい感触で、クセになります。

タブレットにすることで、一般的なチューブ型歯磨き粉や、粉歯磨き粉では家族や知人と共有するのにも抵抗があるというニーズに答えました。「一緒にエチケットを」とコミュニケーションを促進する効果も見込めます。


2 ジャパンメイド 高く認められたシコニン・アパタイトの効能

研究開発には、シコニン研究の第一人者である谷口博士が代表をつとめる株式会社ファルマクリエ神戸様に協力いただいています。

シコニン
虫歯菌、口内炎、口腔内の傷、歯肉の引き締めに効果的な、オリジナル原料のWAKI(シコニン)を配合しています。古来より日本を含む東アジアで栽培されてきた「紫根(しこん)」は染料あるいは生薬として重用されていました。この紫根の主成分がシコニンで、ファルマクリエ神戸社独自の特許技術でシコニン溶液を開発しました。シコニンは、創傷治癒、抗アレルギー作用、抗炎症作用などの効果が確認されています。

アパタイト
ホタテ貝由来のアパタイト配合。歯の汚れや黄ばみ、口臭をアパタイトで吸着、除去します。アパタイトは歯のエナメル質の97%、骨の65%を占める成分であるリン酸カルシウムの1種です。イオン交換による有害物質の吸着で口腔内の虫歯菌などの悪玉菌を吸収除去します。


ポリリン酸、キシリトール、炭を配合。ホワイトニングが期待できます。


3 お気に入りの仲間入りができるクールなデザイン あらゆるシーンにマッチ

歯磨き、マウスケアというと白、青など清涼感のある色をイメージされるかもしれませんが、C520のイメージカラーは「黒」、何色にも染まらない上品で落ち着いたマットな黒色です。
マウスケアのための生活必需品としてより、ライフスタイル製品としての位置付けで、生活に自分らしさと彩りをもたらしてくらます。
机にあっても不自然でなく、アウトドアにもなじむ、場所を選ばないデザインです。どこにも溶け込み、むしろ、使いたくなる、見せたくなるような気持ちを喚起します。まるでお気に入りのガジェット

上質なレストラン・バー・カフェ、宿泊施設の雰囲気を壊さない飲食後、就寝前後の口内ケアや、使い捨て歯ブラシ・歯磨き粉の罪悪感からの解放にも、一役買うことを期待しています。


製品仕様
TABLET COOL DENTAL
価格:1300円(税別) 内容量:18g(約25粒)
原材料名:ソルビトール、ヒドロキシアパタイト、炭酸水素Na、PEG-150、タルク、パーム脂肪酸グルタミン酸Na、キシリトール、ステビア葉/茎エキス、グリチルリチン酸2K、アルギニン、ポリリン酸Na、炭、メントール、シコニン、β-グルカン

特定商取引法に関する記載
事業者名:株式会社シンシア
運営責任者:西森潤
所在地:〒556-0005 大阪市浪速区日本橋3丁目3-21
連絡先:
お問い合わせは当ページの「メッセージで意見や質問を送る」ボタンまたは公式サポート「info@sincere-inc.jp」よりお願い致します。※こちらの連絡先では支援のお申し込みは受け付けておりません。
リターン価格:リターン欄記載の通り。消費税・送料込み。
申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り
支払い方法:
・クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)
・コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア(セブンイレブン除く))
・銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)
・auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い/ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い
支払い時期:
当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立します。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。
引渡し時期:
各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し期限とします。但し、開発・生産・物流状況によって遅れが生じる場合がありますので、その際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。
キャンセル・返品:
当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。
尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので、商品到着後7日以内に「メッセージで意見や質問を送る」から、または弊社連絡先までお問い合わせください。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください