みなさんはトイレは好きですか?私は好きです。美しいフォルム、純白の輝き、そして何より昔からトイレには神様がいて、トイレを綺麗にしておくと金運が上がったりべっぴんさんになれると言われる神聖な場所でもあります。なので、みなさんにも好きになって頂きたい。苦節5年やっと商品化にたどり着きました。

プロジェクト本文

▶はじめまして「あなたはトイレは好きですか?」

シンプルかつ最高の美しいフォルム

美しく輝く純白のカラー

そして綺麗にするとべっぴんさんにしてくれる神様がいて

金運も上がると言われるほどの神聖な場所

それがトイレです。

※ちなみにトイレの色が白が多いのは健康状態を確認出来るという理由と、

 日本人には色付きの便器を作ってもあまり売れないという理由の2つだと言われています。


はじめまして、トイレおじさんこと檜山(ヒヤマ)と申します。

(注意)勤務先のリフォーム会社の規定により顔出しが出来ません(泣)


こんなトイレ好きな私ですが

居酒屋を開業するあるお客さんのリフォームを担当していたとき、こんなことを言われました。

「お客さんに沢山来て欲しいから、トイレに縁起物のなにかを置いてよ」


うーん・・・

私は悩みました。


トイレって広い場所じゃないし

ごちゃごちゃすると本来の使用目的を邪魔してしまうし、いかがなものか・・・


3日3晩トイレで悩み抜いた私に、ある時トイレの神様がアイデアをくれたんです!

「ユー、便フタにステッカー貼ればいいじゃん。」と。


このときの感動は今でも覚えています。

そしてそれから私はデザインを考え、

いろんなトイレメーカーさんに商品化に向けた打診をし続け断られ続けること5年!!


商品化に協力してくれたメーカーさんが見つかったのです。

そして出来上がったのがこちらのステッカーです。


きっとトイレの神様も喜んでくれること間違いなし!

商標登録も済ませました。

つまりトイレで『金運』を商品名に入れて作れるのは日本で私だけです。


▶金運上昇トイレステッカーの凄さを今から説明します

こちらのステッカーですが、単なるステッカーではありません。

その恐るべき4つの凄さを今からご説明します。

|すごいとこその1:縁起がいい

この金運上昇ステッカーの凄いところその1は、縁起の良さにこだわりました。


見て下さい!この美しい正八角形を!

大小サイズがあり、両サイズとも縁起の良い正八角形のデザインを施し

風水的な意味合いでは全八方位を守る縁起物と考えられています。

字体は縁起文字といわれる江戸文字で

色は金運を招くと言われている金色(アンティックゴールド)で仕上げました。


さらにサイズにも運気が上がりそうな設計を施しました。

 大きなステッカーは240mm(デザイン範囲サイズ、ステッカー全体サイズは260mm。)

 小さなステッカーは80mm(デザイン範囲サイズ、ステッカー全体サイズは90mm。)


もうお気づきですね?(←なにが?)


そう!どちらも風水で縁起の良い数字 24と8を取り入れているんです!

末広がり間違いなし!(かも)


|すごいとこその2:5年以上もつ加工


お店のトイレなどにおく縁起物としてご活用頂くのはどうでしょうか?

こちら耐候性の加工を施し、屋外であっても3~5年はもつようになっています。

多くの利用者さんは屋内での使用が殆どですので5年以上はもつでしょう。

5年以上の長期間に渡ってあなたの金運を上昇させ続けてくれる!かもしれないグッズです。

あなたのお店も繁盛間違いなし(かも)!


|すごいとこその3:夫婦喧嘩を減らす

皆さん同棲されている方やご結婚されている方の中で、奥様や彼女様から

「トイレのフタ、ちゃんと締めてよね!」と言われて喧嘩になったことはありませんか?

またはお子様に何度注意してもトイレのフタが開きっぱなしで

どのように注意したらいいのか困っていらっしゃいませんか?


ですが、このステッカーがあれば、そんな些細な喧嘩も無くなります。

なぜなら、便フタを閉めないとこのステッカーが見えないからです。

ステッカーが見えるようにするために、

大切な旦那様、彼氏様、お子様に

「トイレのフタを開けっ放しにしてると金運が逃げるから、

終わったら金運ステッカーが見えるように閉めて。」

とお伝えすれば大きな摩擦もおこらずに

便フタを閉めていただける習慣がつくと思われますので

確実に些細な喧嘩の数が減ることでしょう。



|すごいとこその4:ウイルスだってはねのける

便フタを閉める習慣がついたことにより、

水を流した際に飛び散ると言われているウイルスが飛びにくくなります。

結果、風邪やノロウイルスなどの感染を防ぐことに効果が出るでしょう。


トイレの神様も喜んでくれるはずなので、

ステッカー1枚でもなかなかの効果が見込まれるのではないでしょうか。


▶資金の使い道

商品自体は出来ているのですが、個人の資金には限界があり量産体制が作れません。

また、商品自体が市場で受け入れられるかのリサーチの意味も込めて

クラウドファンディングに挑戦させていただきました!


資金の使い道は以下のとおりです。

・ベースとなる温水洗浄便座代

・ステッカー印刷代

・商品の送料

・デザイン会社への支払い


ステッカー加工費も掛かるので個人の資金力では量産が難しい状態です。

何卒みなさま、ご支援頂けないでしょうか?

※温水洗浄便座取り付け工事は別途費用が掛かります。

近所の水道工事業者様にご依頼することもできます。

または以下のご連絡先でも承っております。

ご依頼はDetoコールセンター 0120-571-131 全国対応可(沖縄・離島を除く。)

受付時間9:00~18:00(土日祝を除く。)

HPアドレス https://deto.co.jp/


▶実施スケジュール

4月中旬 クラウドファンディング終了

5月下旬 リターン発送準備

6月上旬 順次、リターンを発送します


▶最後に

今まで時間をかけて温めてきたものなので、ぜひ市場に出してみたいです。

皆さんに笑いと健康と金運が届きますようにお祈りしています。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/04/21 10:00

    プロジェクト終了致しました!今まで当プロジェクトをご覧いただき、また応援していただきましてありがとうございました。今回のプロジェクト結果をもとに内容等を精査・改善してまた再挑戦したいと考えております。また近いうちにお会いできるのを楽しみにしております。宜しくお願い致します。

  • 2020/04/21 10:00

    プロジェクト終了致しました!今まで当プロジェクトをご覧いただき、また応援していただきましてありがとうございました。今回のプロジェクト結果をもとに内容等を精査・改善してまた再挑戦したいと考えております。また近いうちにお会いできるのを楽しみにしております。宜しくお願い致します。

  • 2020/04/17 22:02

    プロジェクト終了まで残り3時間となりました!今まで当プロジェクトをご覧いただき、また応援していただきましてありがとうございました。今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い致します。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください