昨年8月にオープンし営業が安定してきた矢先、新型コロナウイルスの影響で売上が8割減少となりました。4月以降に関しては無観客で生配信ライブを実施します。しかしそれだけでは家賃を賄うことは難しく、従業員の仕事も無くなってしまいます。事業継続と従業員の雇用を守るため、どうかお力を貸して下さい!

プロジェクト本文

数ある中から当ページをご覧いただきありがとうございます。
大阪でビートルズに特化した、Dining & Music Live Barヒア・カムズ・ザ・サンを経営しております、岸本シューヘイと申します。

クラウドファンディングは今回で2回目の挑戦です。

当店は昨年6月にクラウドファンディングを実施致しまして、沢山の方から応援していただき無事目標金額を達成し8月にオープンしました。
前回のプロジェクト
https://camp-fire.jp/projects/view/155764


オープンしてから7ヶ月が経ち、お客様も徐々に増えてきて経営が安定し始めた矢先、新型コロナウイルス感染症 (COVID-19)の影響で3月4月のご予約が9割ほどキャンセルとなってしまい、3月4月の2ヶ月で150万ほどの損失になる見通しです。

当店ではミュージシャンの方にも毎回報酬をお支払いしクオリティの高い演奏をお届けすることで、お客様に特別な体験を提供し、ミュージシャンの生活も助ける場となることで双方WINの関係を築いて参りました。

何とかこの場を守ってお客様の沢山の笑顔、ミュージシャンの活躍の場を維持したいという気持ちと、何より昨年ご支援頂いた延べ191人という多くの方の思いもあり、店舗維持のために出来ることは何でもやろうと思っております。

今回CAMPFIRE様がコロナ対策の支援としてプロットフォーム利用手数料無料の取り組みを行っているのを聞き、2回目のクラウドファンディングを実施させていただく事としました。

正直なところ昨年ご支援していただいて開業することができ、その後すぐクラウドファンディングをする事はかなり迷いました。
何とか自分達の力だけでお店を維持していこうと様々な事を考えておりましたが、開業してから半年間沢山のお客様の笑顔を見てきた中、まずはお店を維持していく事が一番大事であることを再認識し、そのために出来ることは何でもやろうという気持ちになりました。

ご支援していただいたからにはただ維持するだけでなく、お店自体もパワーアップしてお客様に還元できればと思っております。

また、遠方のお客様やあまりお店に足を運べないお客様のために、LIVEの生配信を行っていくことを決めました。
生配信のスケジュールについては、各種SNSやホームページで告知致しますのでぜひご覧いただければと思います!

3月の間は席の数を間引き最大15名のみの営業を致しておりましたが、
4月以降はライブ営業については自粛を実施し、無観客でのライブの生配信を致します。


当店出演ミュージシャンより応援コメントを頂きました!

後藤コータロー

★何が起こってもNever give up★
頑張れ❗️ヒアカムズザサン☀️コロナに必勝‼️

トミー

「人と人とが笑顔で寄り添える場所が、たくさん失われようとしています。ここヒア・カムズ・ザ・サンも例外ではありません。国が動くのを待っていては手遅れになります。どうか皆さんのお力をお貸し下さい! 」

鶴田康天

「大変な世の中になりましたね。ヒアカムもオープンして間もないところに、それはもう大ダメージどころか瀕死なんやろうなと思っております。 そんな中でも弱音を吐かずに休業の決定や今回の企画をした店主の決断力には頭が下がります。 ビートルズを愛する皆さんが笑顔で集まれるこの場所を守りたいという一心なのだと思います。 皆さんも間違いなく大変な時期かと思いますが、どうかお力添えをお願いいたします。」

森田タクト


僕たちがこの店「ヒア・カムズ・ザ・サン」でやっているのは、趣味が昂じたものなどではありませんし、単に曲を演奏しているわけでもありません。ビートルズを客観的に観察し、生でお客さんたちに届けるにはどう演るべきか、どう表現すればよりビートルズを楽しんでもらえるか、その深みを味わってもらえるかを、日々試行錯誤しながら考え、取り組んでいます。

このような店は国内でも希少になり、さらに世界中が感染症に苦しむ現在、開店したばかりの「ヒアカム」は、まさに追い詰められています。

心を躍らせるメロディ、芯に響くリズム、染みるハーモニー、人と人をつなぐ無垢な楽しみを、世代を超えて伝えていきたい、そんな志への共感を募っています。

よろしくお願いいたします。

ヨッシー

一言でライブハウスと言っても、色々な形があります。
"ヒア・カムズ・ザ・サン"は
ライブをお届けすることは勿論❗美味しいご飯を囲んで皆で楽しい時間を過ごすそんな場所。ライブハウスが名指しで厳しい状況に置かれています…本当に残念な事に政府の政策を待っていられない…当てにもならない現状。
マスターはじめスタッフが知恵を振り絞りこの難局を乗り越えようと踏ん張っています。
コロナがいつ終息するか?
誰にも分かりませんが…終息した時、こういった場所が必要な事はハッキリと分かっている‼️その時の為に皆さんの力が必要です。


目標金額を超えた分に関しましては、音楽機材(ビートルズ関連のギターや、音響設備)や、照明、キッチン用品等ご支援頂いたお金は設備パワーアップに充てさせて頂きます。

前回のクラウドファンディングの時に作成した限定のグッズを少量ではありますが再販致します。

1,000円
1,ヒアカムズザサン オーナーよりお礼のメッセージ

3,000円
1,ヒアカムズザサン オーナーよりお礼のメッセージ
2,ご来店時1drinkチケット4回分(2020/12/31まで有効)

5,500円
1,ヒアカムズザサン オーナーよりお礼のメッセージ
2,ご来店時1drinkチケット4回分(2020/12/31まで有効)
※一部高額なドリンクは適用外となります。
3,ヒアカムズザサン 復刻オリジナルマグカップ

10,000円
1,ヒアカムズザサン オーナーよりお礼のメッセージ
2,ご来店時1drinkチケット4回分(2020/12/31まで有効)
3,ヒアカムズザサン 数量限定オリジナル復刻Tシャツ

20,000円
1,ヒアカムズザサン オーナーよりお礼のメッセージ
2,ご来店時1drinkサービス10回分(2020/12/31まで有効)
※一部高額なドリンクは適用外となります。
3,チャージフリー券5回分(2020/12/31まで有効)

25,000円
1,8月15日の1周年パーティ時にバンドメンバー(バルサミコ&ザ・ビネガーを予定しております)と2曲共演できる権利
2,1周年パーティご招待
※希望曲とパートを備考欄に必ず記入してください。
※バンドは変更となる可能性がございます。予めご了承下さいませ。

50,000円
1,ステージの演奏曲を決めれる権利
※バルサミコ&ザ・ビネガーの出演日のみに限ります
※備考欄に希望曲を10曲記載して下さい(演奏曲は7曲になります。)
※ご希望に沿えない場合もございます。その際はメールにてご連絡致します。
※ご予約時にクラウドファンディングでの5万円コースに申し込んだ旨お伝え下さい

300,000円

今後定期的に月に数回実施予定の当店のライブ生配信時に、スポンサードをつけさせていただきます。
配信プラットフォームは、Facebook若しくはツイキャスを予定しております。
配信者の投稿文にSponsored by 〇〇と記載し、ライブで「〇〇の提供でお送りしております」とMCでお伝えします。
期間は2020年5月〜2020年末までと致します。
※備考欄に希望する名前、法人名のどちらかをご記載下さいませ。

Q:どうやったら支援出来るんですか?
A:こちらのCAMPFIRE様のヘルプをご確認下さいませ。CAMPFIREの仕様などに関わる部分はこちらではお受けしておりませんのでCAMPFIRE様へお問い合わせをお願いいたします。

Q:別途の送料はかかりますか?
A:かかりません、支援金に含まれております。

Q:複数のコースに申し込みしたいのですが可能でしょうか?
A:複数コースのご購入が可能です。ただし同時に決済は出来ませんので、都度個別のコースをお申し込み下さい。また申し込み後のコース変更やキャンセルはお受け出来兼ねますのでご注意ください。
申し込み時にCAMPFIREシステム利用手数料(220円)がかかりますご了承ください。

Q:目標金額に達しなかった場合はどうなるんでしょうか?
A:このプロジェクトはAll-in方式で実施になりますので、目標金額に達しなかった場合でもプロジェクトは実施されます。

Q:支払い方法はどんなものが有りますか?
A:クレジットカード(VISA / MASTER / AMEX / Dinners / JCB )、コンビニ払い、Pay-easy(銀行振込)、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、Paypal 、Fami-Payが選択可能です、詳しくはCAMPFIRE様のヘルプページをご覧下さい。

Q:リターンの郵送は局止めなどの対応は可能でしょうか?
A:不可となります。一括してご登録頂いた住所への郵送となります。
(住所間違いにより期日までに受け取りが出来ない等のトラブルが起こっております、ご自身の住所の間違いがないか支援前に必ずご確認下さい。)

Q:友人の分を代理で支援できますか?
A:ご友人様の代理での支援に関しては、リターンの譲渡に当たります。リターン権利の譲渡に関しましては金銭の授受関わらず禁止です。

:配送先の住所変更はできますか?
A:住所変更の受付はプロジェクト終了までとさせていただきます。配送先の住所変更は「マイページ(右上のアイコン)>支援したプロジェクト>右へスクロールしたお届け先>確認する」で行うことができます。それ以降の住所変更については本プロジェクトページにある「メッセージで意見や質問を送る」というリンクから直接ご連絡ください。
リターンの発送業務などの観点から4月30日以降の変更にはご対応出来かねる可能性が御座いますので変更がある場合はお早めにお願いいたします。

Q:演奏希望する曲を書き忘れた(間違えた)ので変更して欲しいです。
A:支援時に備考欄に記入を忘れた場合はプロジェクト終了の4/29 23:59までにマイページの支援したプロジェクト一覧より支援者様ご自身で変更が可能です。プロジェクト終了後はメッセージ機能にて『支援したコース』『ユーザーID』『掲載して欲しい名前』をお送りください。

Q:このプロジェクトに関する問い合わせ先を教えてください。
A:『メッセージで意見や質問を送る』欄からお問い合わせいただきますようお願いいたします。(CAMPFIREアカウントが必要です)

Q:売り切れになった場合は再販はございますか?
A:一部リターンは完売した際に追加の可能性がございます、その際一部内容や価格や変更になる可能性がございます。

Q:支援後連絡などはどこで行われますか?
A:CAMPFIREメッセージもしくはメールにてやりとりとなります、プロジェクト期間内も新情報などアップデートする事もありますので受信可能な状態にしておいてください。

8月のプレオープンから2月までお陰様で順調に進める事ができ、大変有り難いことに多くのお客様の支持を得る事ができました。それもひとえに出演頂いているミュージシャンとスタッフ、そしていつも応援していただいているお客様のお陰です。あらためましてお礼申し上げます。

繰り返しになりますが、 3月のご予約が新型コロナウィルスの影響でご予約の90%がキャンセルとなりました。 多くのお客様が楽しみにしていた事がメールや電話での対応でひしひしと伝わりました。
「ヒア・カムズ・ザ・サン」を始めて特に感じた事は皆様のお店への愛情でした。『 ビートルズ』『ヒア・カムズ・ザ・サン』をきっかけに集まった多くの皆様。 沢山の出会い、笑顔、感動… 無くしてはいけない素晴らしいスペースとなり始めています。
新型コロナウィルスで「ヒア・カムズ・ザ・サン」だけではなく、多くのライブハウス、飲食店、エンタメ業界が窮地に立たされています。 しばらくはライブ営業は難しい状況が続きそうです。 「ヒア・カムズ・ザ・サン」存続の為に再度ご支援お願い致します。

ヒア・カムズ・ザ・サン 店主 岸本シューヘイ

大阪府大阪市中央区南船場1-7-8 ダイアパレス順慶町地下1階

■駅からのアクセス  大阪メトロ堺筋線 / 長堀橋駅1番出口 徒歩6分(460m) 大阪メトロ長堀鶴見緑地線 / 松屋町駅 徒歩6分(460m) 大阪メトロ中央線 / 堺筋本町駅 徒歩7分(520m)  


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください