はじめに

はじめまして!こちらのプロジェクトを覗いて頂きありがとうございます(*´ω`*)

この度ジャパンウィメンズコレクション(JWC)2020北海道大会にセミファイナリストとして参加させて頂きますシグレことサトコと申します!

今回のプロジェクトはJWCに参加する私を皆の力で応援しよう!皆で参加しよう!という趣旨になります(^^)


参加のきっかけ

参加するきっかけとなったのは、昨年の秋に開催されたボジョレークイーンコンテストに友人が参加しており、応援の為に会場を訪れておりました。

そこで今回の参加するJWCの運営の方にお声かけ頂いたのがきっかけでした。

最初は参加する事を悩みましたが、これも1つのご縁であり、新しい事にチャレンジするチャンスを頂いたと思い、参加を決意致しました(^^)


JWCの趣旨

JWCは今回で4年目の開催となります。今年から初めて地方大会を行ったのち、秋に東京で日本のグランプリを決めます。

その後、来年には台湾にて国際大会も控えている大きなミスコンです。

主催はミスユニバースを開催されてらっしゃる会社と同じ団体となります。

JWCはミスコンの1つとはなりますが、"ミス"ではなくても参加出来る数少ない大会です。

年齢も、既婚も、子供がいても、スタイルも、身長も関係なく、変わりたい、新しくチャレンジしたい、輝きたい!そう思う女性を応援する。

そんなミスコンになります(^^)


開催日時

2020年3月12日(木)

北海道教育文化会館大ホールにて

開場17:00

開演18:00

終了予定19:30

また、JWCのあとには同会社主催のベストオブミス(BOM)2020も20:00より開催されます


当日の流れ

20代、30代、40代、50代以上の4部門に別れての審査になります。

一次審査、二次審査があります。

一次審査はドレスでのウォーキング。

各部門毎に5名が二次審査に残ります。

二次審査は1人3分以内の持ち時間の中で自己PRとスピーチを行います。

各部門のグランプリと準グランプリが選ばれ、グランプリは秋に東京で行われるJWC2020での全国大会に参加する事が出来ます。

各地方の年代別のグランプリが競う事となり、その中から、来年台湾で行われる国際大会へ駒を進められる女性が選ばれます。


参加目標

「最大限楽しむ!」を1番の目標として掲げ参加して参ります!

元々私は身長が低い事もあり、ミスコンという物に興味がなく、自分には関係のないもの、という位置付けの物でした。

今回も身長がこんなに低くては書類審査の段階で落とされるだろう、と思いながらもダメで元々、送るだけ送ってみようと書類を送りました。

そしてまさかの書類審査を通過し、セミファイナリストとして参加出来るチャンスを頂いたのです!

チャンスという物は私達の周りに沢山あります。しかし、チャンスは見付けにくい事も多く、それに気付き、掴むのは容易な事ではありません。

ですから、今頂いた機会を大切にし、出来る限りの努力を積み重ね、本番に臨み、最大限その時間を楽しみたい、また、会場に居るお客様を楽しませたい!(*≧∀≦*)

私にはそれが出来ると、信じています。

また、二次審査の自己PRでは着物で食と健康についてスピーチさせて頂こうと思っています!


シグレことサトコの簡単なプロフィール

北海道生まれ北海道育ちの生粋の道産子(どさんこ)

父、母、妹、弟の5人家族。

長女として生まれ、地元で小、中、高校まで卒業の後、食べる事、料理を作る事が好きなことから短大、専門学校を経て栄養士と調理師の資格を取得。

資格を生かして給食関係の職に就き、現在も収入の1つとして継続中。

出張料理や不定期料理教室を開催したりしています。

最近は予防医学に興味を持ち勉強中。


応援、支援の使い道

頂いた応援、支援の全てはJWCに参加するに当たってのエントリー費用、衣装代、ヘアメイク代、体を作り上げる美容費、リターンの為の費用に使用させて頂きます、感謝(*´ω`*)


実施スケジュール

JWC当日まで、当日の様子などは活動報告にて随時更新して参ります。

ので、覗いてみて下さい(^^)


最後に

身長151センチのちびっこがミスコンで頑張りたい、頑張ってみたいと現在当日に向けてコツコツと努力を積み重ねております(^^)

貴方の応援が私の力になります。

貴方との出逢いも1つのご縁になると思っています。

背中を押して下さい!

もっともっと頑張れると思います!

皆様の応援を胸に、大きく胸を張って、皆様と共に舞台を歩かせて頂きます!

ここまで長文読んで頂きありがとうございます。

そして、よろしくお願い致します(*´ω`*)



※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/03/13 20:52

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2020/03/12 11:48

    https://youtu.be/7Tk4vlADJ1g本日本番です。ミスコン出場予定だったんですけど、コロナの影響で延期に(´・ω・`)しかしながら無観客で、ドレスショーという形でYouTubeで生配信される事に(*≧∀≦*)本日17時から!良かったら見て下さいね(*´ω`*)

  • 2020/03/06 21:21

    本番近付いて来ましたがウォーキングが1番の課題(>_<)本日からドレス1週間借りてるので練習するぞー!(°Д°)

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください