ラスベガスにあるMOB博物館で館長を務めるマイヤーランスキー氏の協力を得て、グッズの販売、出版、イベント活動などを行います。

プロジェクト本文

具体的な活動計画

●MOBグッズの販売

●マイヤーさんが著作権を保持している画像を使っての商品の開発や発売

●MOBグッズの輸入

●未翻訳の本の出版

●現在執筆中の、「マイヤーランスキーに学ぶキラーコンテンツの運営」の日本語翻訳と出版

●MOBをテーマとしたスピークイージー  (禁酒法時代を思わせる隠れ家的お店)

●グッドフェローズにも登場するフランゼーゼさんの著作「最強MOBの仕事術」などに関する講演会、グッドフェローズ観賞会

●マイヤーランスキーの孫による日本での講演、ファンとの親睦会

●MOB博物館の日本への出張展示会

より上質なサービスを提供するため皆さんの力をお貸しください。

またTwitter  @jpmeyerlanskytmでは様々な情報を発信中です。  


今回のプロジェクトを立ち上げたきっかけ

大物MOBであるマイヤーランスキーやラッキールチアーノの目標に向い、諦めない粘り強さ。

 紳士であり、成功しても奢らない姿にに感銘を受けました。

また、彼等から様々な事を学びました。

夢を追うのに人種、職業は関係ありません。

マイヤーランスキーは、貧困層出身、ユダヤ人、小柄  というハンデがありながらイタリアMOBの枠組みを構築、MOBを支配しまし。

ラッキールチアーノは配送の仕事の傍ら組織の基礎作りに奔走し、差別のない実力主義をモットーとしました。

彼らの活躍は「ゴッドファーザー」「アイリッシュマン」などの映画でも描かれています。

そんな彼等に子供の頃から憧れていました。

そしてある時、マイヤーランスキーと同名のお孫さんの事を知りました。

ランスキーさんは 

博物館内の館長

グッズ販売や執筆

イベント活動

MOBをモチーフにした衣類ブランドの展開

                                         などを行っていました。

 マイヤーと交渉し、許可・支援して貰うべく私はラスベガスへ

英語も話せない謎の日本人の為に彼は時間を作ってくれました。

交渉の結果、マイヤーさんと共にに、日本での様々な活動をする事に!

 我々は日本の皆様にぜひMOBの生きざまを知って欲しいと思っています!


マイヤーランスキーとは??

                 (左ルチアーノ  右ランスキー)

ランスキーは様々な有名作品にも登場しています。

「ゴッドファーザーpart2」

「ワンスアポンアタイムインアメリカ」

「モブスターズ」

「ボードウォークエンパイア」

  「カジノ」

「アイリッシュマン」  

「カポネ  人と時代」

                                                                        など


少年時代、小柄ながら何度殴られても屈服しない姿を認められラッキールチアーノの相棒となり、 後に財政顧問となる。

ルチアーノと共に既存のボスを排除し、近代的でビジネス重視の組織づくりを行った。 

ナンバーズ、ラスベガスを大都市にする事などを発案したと言われ、MOBで最も賢い男と呼ばた。

CIAに協力した事も。

1930年代には夢であったキューバに帝国を築く野望に奔走し、超豪華リゾート リヴィエラを建造した。

後にランスキーを知る人物は  「ランスキーがMOBを作った」 とまで言った。

小柄で紳士的、読書家、愛妻家で知られた。

 Twitter @jpmeyerlanskytm  では歴史なども解説しておりますので、良ければご覧下さい。

販売商品について

コンセプトは「高いデザイン性」  「分かる人にだけは分かる粋な事」  

上質な生地を安価で提供したいと思います。

 Tシャツなどはビッグシルエット、フィットタイプなども用意しております。

タグは日本オリジナルで、首もとタグとブランドタグをお付け致します。

また珍しいMOBグッズの輸入なども計画中

  まずはネットショップでの販売を考えております。

  また販売して下さるお店も募集中です!  (気軽にご相談下さい)


サイズについて

   Tシャツ

ポロシャツ

Yシャツ

 


配送料

  衣類の配送は

レターパックライト 370円(別途) を予定しております。

二枚ご注文の方はレターパック 520円(別途)

その他、随時ご相談下さい。

資金の使い道

   正直な所、ほぼリターン費用と手数料ではありますが、商品開発費、宣伝費、イベント開催費用などに当てたいと考えております。

今後のスケジュール予定

 4月末 クラウドファンディング終了
5月下旬 HP(オンラインストア)開設
6月~リターン発送

その他今年度中に新商品の販売

21年1月~海外より提供のリターンの発送

          夏下旬~秋頃イベント開催予定

その都度、詳細などお知らせ致します。

最後に

 いつも応援して下さっている皆様、このページを読んでくれた方  ありがとうございます。

 皆様の期待に添えるよう全力で取り組んで参りますので、よろしくお願い致します。

尚、追加リターンや活動情報なども随時Twitterでお知らせ致します。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください