【ネクストゴール挑戦】

多くの方にご好評いただき、クラウドファンディング立ち上げからわずかで目標金額を達成する事が出来ました!!皆様、本当にありがとうございます。

そこで、ネクストゴールを100万円と設定し、追加でご支援頂いた資金は、アプリの追加機能とさらなるファン獲得のために使用させていただきます。お力添えの程よろしくお願い致します。


業界初となるゴルフ女子にラウンド依頼できるアプリ「ラウンド」

ゴルフ人口が年々減少する中、特に女性のゴルフ人口が少なく、またゴルフを辞めてしまうケースも多いです。少しでもゴルフを楽しむ女性を増やすためにゴルフに連れて行って欲しい女性とゴルフに連れて行きたい男性とを繋ぎ、簡単・気軽にラウンド依頼できるサービスを提供いたします。

新型コロナウィルスの影響でゴルフを自粛された方も多いかと思いますが、本サービスがリリースされる頃には皆でゴルフを楽しめればと思います。

本サービスの実現に向けて1人でも多くの方に先行会員になっていただきたく、ご支援いただければ幸いです。何卒よろしくお願いいたします。


平成30年の全国のゴルフ人口は670万人で、10年前と比べると3分の2程になり毎年減少しています。特に女性は少なく、全体の2割程です。またゴルフを辞めてしまうケースも多く、その理由として「お金が掛かる」「一緒に行く友達が少ない」などがあります。

こういった問題を解決する一つとしてラウンド依頼という形を取ることで少しでもゴルフを楽しむ女性を増やせると考えました。

ラウンド依頼を受けてアテンダントを派遣する会社は古くからありますが、最近はインスタグラム(インスタ)で個人に頼むケースが増えています。

特にインスタでフォロワー数が多いゴルフ女子がラウンド依頼を受けていますが、インスタに頼らず、今から始めようと思うゴルフ女子や、もっとうまくなりたいゴルフ女子たちとの交流を広げるゴルフ仲間を増やすためにも気軽にラウンド依頼を受けられる場を提供いたします。

また、依頼する側にとっては、40代にかけて育児や仕事が忙しくなり、なかなかメンバーが揃わなくなっていく中で、アテンダント派遣会社で依頼するのは敷居が高く、インスタグラムでラウンド依頼ができるゴルフ女子を探すのは面倒だったり金額が見合わなかったりしますが、アプリにすることで簡単に気軽に依頼できるサービスを提供いたします。

下記の画像は、「一緒にラウンドしたい素敵なゴルフ女子」をコンセプトにゴルフ女子の写真をリポスト(再投稿)させていただいている本サービスの公式インスタグラムで、多くの方にフォローいただきゴルファーの輪が広がっております。


ゴルフ女子は、ゴルフが大好きでゴルフに連れて行って欲しい、一緒に楽しみたいといった目的で利用するゴルフ女子になります。 ただし、多くのゴルフ女子に登録して欲しいものの、ラウンド依頼を受けるからには、最低限のアベレージやコミュニケーション能力など皆さんと楽しくラウンドできそうかを審査いたします。


用途に応じて「募集」と「個別依頼」の2つの使い方をご用意いたします。

※ゴルフ場に現地集合するゴルフ女子もいます。


※ゴルフ場に現地集合するゴルフ女子もいます。


お客様に安心・安全にご利用いただけるように対策を行います。


ゴルフ女子が安心してピックアップを受けられるように対策を行います。その他にゴルフ女子と依頼する側が相互に評価する「相互レビュー」があります。違反行為をされた方はアカウントの削除などの対応も行います。


ゴルフアテンダント派遣会社でのラウンド依頼はビジネス上2名からだったり、またゴルフを生業にしているインスタで人気のゴルフ女子は1名からではあるものの高額であったりします。

本サービスは、ピックアップの安全性を担保することで1名からでもラウンド依頼が可能になっています。

また、他のサービスとは違い、大きな特徴として「お友達を誘える」ことができるようにいたします。お友達を誘えることによって、ゴルフ女子も依頼する側も気軽にリーズナブルにご利用いただけるかと思います。

もちろん本サービスに登録しているゴルフ女子2名を依頼することも可能です。

なお、料金はポイントでのやり取りになります(1ポイント=1円)。事前にポイントを購入する必要はなく、クレジットカードによる都度会計(後払い)になります。月額費用はございません。

※ポイントの有効期限は360日とさせていただきます。

※ゴルフ女子のプレー代・お昼ご飯代はお客様でご負担をお願いいたします。

※運営費20%を差し引いた分をゴルフ女子にお支払いいたします。

※キャンセルにつきまして、ゴルフ女子との依頼が確定した後のキャンセルは全額キャンセル料が発生します。但し、已む負えない天候やゴルフ場の判断による中止の場合キャンセル料は頂きません。合流前にゴルフ女子と連絡が取れなかった場合などは、キャンセル保険を申請することができます。

※料金は変更になる可能性がございます。

※ゴルフ女子はコンパニオンではございませんので、ラウンド後のご飯などは原則禁止いたします。


領収書は宛名と但し書きをご自身で記述し、pdfでダウロードすることができます。


WEBアプリ

※iOS・andoroidのネイティブアプリは追って開発検討


2020年5月:先行会員募集受付中(現在)

2020年7月:開発スタート

2020年10月:WEBアプリリリース

※先ずは関東エリアからのリリースになります。


クラウドファンディングで集まった資金はアプリ開発費と運営費に使用いたします。


ラウンド依頼したら、いつもとは違ったゴルフが楽しめた!

詳細はこちら!

  • 2021/08/10 18:50

    ご支援者様大変長らくお待たせ致しました。本日8月10日からサービスをスタートさせていただきました。既にポイント付与のためにご連絡いただいた方は、ポイントが付与されているかご確認ください。まだご登録がお済みでない方は、是非ご登録いただければ幸いです。ポイント付与のためにご登録させれたお名前と生年...

  • 2021/08/04 14:41

    ご支援者様本日サービスを開始する予定でございましたが、サービス開始に向けて最終調整を行っておりまして、今しばらくお時間をいただければ幸いです。まだご登録がお済みでない方は、是非このタイミングにご登録いただければ幸いです。ポイント付与のためにご登録させれたお名前と生年月日をお送りください。サービ...

  • 2021/07/29 10:54

    ご支援者様サービス開始に伴い、ご支援いただいたリターンのポイントを付与させていただきたく、アプリにご登録された「お名前」と「生年月日」をキャンプファイヤーのメッセージでお送りいただけますでしょうか。<関東エリア以外にお住まいの方へ>先行登録では、関東エリアの募集を強化させていただきましたが、そ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください