実用新案取得 空気のクッションのエアセルで、肩への負担を大幅軽減。重い荷物やパソコンなどを入れるのに最適。肩や背部のムレもない、快適なバックパック。エアクッションにもなり、外出先でも座るときにお尻にやさしい。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

Pine-grove-companyの松原と申します。海外の商品を輸入しています。海外には機能性の高いもの、デザインが面白いものなど多くの商品があります。海外の展示会に行き、実際に私が手に取って、良いものを選んでいます。このプロジェクトで実現したいこと

重たい荷物と、背中のムレから解放されたリュックサックを提案します。重い荷物は長時間持っていると肩への負担が強く、肩こりの原因になりませんか?夏は背中がムレて、リュックサックを敬遠していませんか?スポーツ観戦に行ったとき、座席が硬くお尻が疲れたりしませんか?全ての問題を解決する、バッグをご紹介します。

特許 実用新案取得のエアセルの効果を体験しましょう。

エアセル(空気のクッション)は両肩のストラップと背部に配置されています。

エアセルは重さを分散させる効果があります。バックパックを背負うと、両肩に浮いている感覚があります。

エアセルのスリットにより空気の流れができます。肩、背部に空気の流れができるため、ムレにくい構造となっています。

背部のエアセルはマジックテープで着脱可能です。座るときに取り外し、クッションとして利用できます。座った時もお尻への負荷を分散させます。

ノートPCやタブレットを入れるために、エアポケットとUSB接続ポートが付属しています。

タウン使いでも、軽いアウトドアでも使用できる、機能性の高いバッグです。


資金の使い道

商品の仕入れ・輸送費に使用します。

リターンについて

お好みの色のバッグをお選びください。完成品をご自宅等に発送します。


実施スケジュール

3月末プロジェクト終了

4月上旬 メーカーに発注

製造に約45日

6月上旬 日本へ向けて発送(約2~4週間)

7月中に検品後、支援者へ発送

最後に

少しでも快適にリュックサックを使用していただける商品を使っていただきたいです。日々の疲れている身体をいたわってあげる商品です。宜しくお願い致します。

<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください