はじめに・ご挨拶

この企画に興味を持っていただき、本当にありがとうございます。

私達は劇団や部活、個人での活動などを通して演劇に触れてきた学生です。しかし学生が劇団を立ち上げるのは容易なことではありません。そこで皆様の力をお借りしたいと考えております。

このプロジェクトで実現したいこと
三重県は演劇が活気的だとよく言われているのはご存知でしょうか?県庁所在地である津市周辺には劇場があったり、文化会館は中部地方の中でも随一の設備を誇ります。しかし近年、それを利用する劇団や演劇部が衰退しています。三重県内で有名な劇団は拠点を愛知県に移し、少数劇団は解散し、演劇部は部員が減っている。そんな状況が続いているのです。

私たちもそんな状況に巻き込まれました。大会への出場を諦めざるを得ない状況になったのです。

このままでは演劇という文化は三重県から次々消えていってしまいます。

そこで、私たちはまず有志での学生劇団を作り公演を行い、身近なところへの発信をすることにしました。


資金の使い道
身近な発信を考慮した際に、旗揚げ公演の会場として候補にあがったのが桑名市社会福祉協議会が運営する総合福祉会館という施設です。
アクセスがよく、人が多く、利用もしやすいことから第一候補となりました。

この施設を利用し、文化を広げることで目的に確実に近付くことができると考えています。


資金利用先
・会場利用費
・会場光熱費
・会場運営諸費用


リターンについて
リターンは直接会場でのものと、郵送など遠方でも可能なものの2種類があります。

▶︎メッセージカード(郵送/会場)

メンバーが直接お手紙を書きます。郵送、会場渡しのどちらかをご選択いただけます。


▶︎メッセージメール(データ)

一人一人からのメッセージをメール形式でお送りします。データのみでの対応となります。


▶︎お名前記載(郵送/会場)

公演紙パンフレット及びホームページへのお名前記載のリターンです。紙パンフレットは郵送、会場渡しのどちらかをご選択いただけます。


▶︎保証付最速予約(会場)

公演の際の前方座席を優先的にご案内します。(※会場でのリターンとなります)


▶︎オリジナルグッズ(郵送/会場)

オリジナルロングTシャツ(デザイン近日公開)※フリーサイズ

劇団オリジナルグッズのリターンとなります。郵送、会場渡しのどちらかをご選択いただけます。(支援数により会場対応ができかねる場合がございます)


▶︎公演映像(データ)

当日の公演の様子を撮影した映像をお送りします。データのみでの対応となります。(本編のみ/メールによるデータ送信)


公演詳細

日程:2020年4月3日(金)

場所:桑名市総合福祉会館(大会議室)

公演名:「傷は浅いぞ」(仮定段階となります)

公演内容:本編+アフタートーク

料金:無料

予約:https://forms.gle/p3uivSsuuPRrTcdz7





【劇団代表】

あさぎ なぎさ

2018年よりデザイナーとしての活動を開始。2019年度には公的機関のイベント運営やイメージキャラクターに制作に多く参加。オリンピック関連企画のポスターデザインや、地域おこし企画の委員など幅広い活動を続けている。


実施スケジュール
3月上旬 通し
3月下旬 リハ
4月上旬 本番
(公演日は4/1もしくは4/3予定です。会場側の都合で変更になる場合がございます。)


【クラウドファンディング方式について】
本プロジェクトはAll-In方式で実施します。

目標を達成しなかった場合でも上演されます。

  • 2020/04/16 18:45

    ご報告が遅くなり大変申し訳ございません。本公演は新型コロナウイルス対策として会場を変更し、無観客公演としての上演を終えました。ご協力いただいた企業、会場、店舗、支援者の皆様本当にありがとうございました。当劇団の旗揚げ公演がこのような形になってしまったのは残念ではありますが、一刻も早い快復を願い...

  • 2020/03/10 12:17

    こんにちは、劇団代表のあさぎです。先日、劇団員とともに挨拶まわりと会場下見を実施しました!挨拶では共催/後援をしていただいている2団体の方とお話させていただきました。初めての挑戦も多く、難しい部分をお手伝いいただいております。さらに会場下見では、ピンスポットやプロジェクターなどの確認を行ないま...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください