会いたくても親に会えない子ども達がいます。様々な事情があっても会いたい親に会えるような社会を目指すため、子ども達の声を届けるパレードを行います。理不尽に引き離された親子の声を世間に届け、親子が引き離されることはおかしいことだという意識や文化に変えていきましょう。ぜひ御支援をお願いします!

プロジェクト本文

わたしたちについて

わたしたちは、来たる2020年3月22日に第二回ウォーキングフェス『子どもの心と未来を守ろう!オレンジパレード』を渋谷にて主催する「子どもの権利条約9条を守る会」です。このウォーキングフェスは、会いたくても親に会えない子ども達の声を社会に届けるため、街をみんなで歩くというイベントです。

昨年9月22日には、第一回のウォーキングフェスを浅草にて実施しております。その際、全国の大小さまざまな当事者の市民団体が集まり、ウォーキングフェス実行委員会として発足したのが当会となります。

このプロジェクトで実現したいこと

第二回ウォーキングフェスの開催に向け、広く注目とご支援をいただきたく、この度クラウドファンディングを実施することにいたしました。

さらにウォーキングフェスにご参加いただけない方であっても、趣旨に賛同していただける方には記念に参加証をお渡ししたいという思いも実現したいと考えています。遠方であったり、ご都合がつかなかったり、あるいは参加まではちょっと…といった方も、ぜひご支援いただければと思います。

そして現在、新型コロナウィルスの感染拡大防止のためイベントの中止が相次いでおります。こうした状況にあって、本イベントの開催についても慎重に検討を重ねてまいりました。結論としては、屋外で開催することもあり、規模を縮小し、また万全の対策をとって実施をすることに決定いたしました。

新型コロナウィルスの件で、あらたに参加できない状況となった方もいらっしゃると思います。ぜひ、本プロジェクトを通じて参加していただければと思います。これもひとつの参加のかたちであるというわたしたちの想いを込め、参加証をお送りいたします。

また、ウォーキングフェスは今後も継続的に開催します。次回以降の参加の際に身につけられるようなバッジやブルゾンなどのグッズ類をリターンにいたしました。もちろん身につけなくても参加できますよ!

プロジェクトの終了日もウォーキングフェスの後に設定しました。フェスに参加してみて支援してみたいと思った方、フェスでこのプロジェクトを知った方のご支援もお待ちしております。

今回の第二回ウォーキングフェスの開催概要についてはこちらをご覧ください。
https://con-rights-child9.localinfo.jp/posts/7758728

新型コロナウィルス対策についてはこちらをご覧ください。
https://con-rights-child9.localinfo.jp/posts/7903163

これまでの活動

2019年9月22日、第一回のウォーキングフェスを浅草にて実施しました。このウォーキングフェスは、様々な事情があっても会いたい親に会えるような社会を目指すため、子ども達の声を届けるパレードとして企画されました。当会では、理不尽に引き離された親子の声を世間に届け、親子が引き離されることはおかしいことだという意識や文化に変えていきたいと考えております。

この日は天候が危ぶまれていましたが、さわやかな秋晴れのなか、浅草の街を約150名が行進しました。

その時の様子はこちらをご覧ください。
https://youtu.be/o4mODyq7m00

ご参加くだった方々の声はこちらをご覧ください。
https://con-rights-child9.localinfo.jp/posts/6995966

資金の使い道

リターンの製作に用いるほか、剰余金は今回および今後のフェス開催に必要な諸経費に充てさせていただきます。

リターンについて

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

基本となるリターンは以下の4点で、これらはすべてデータとしてメールで送付いたします。データの形式はPDFを予定しております。これらに加えて、金額に応じてステッカーやバッジ、ブルゾンなどのグッズを追加する形になっています。

1. お名前入りの参加認定証
2. あなたの写真入りのオリジナルポスター(希望者のみ)
3. ここだけでしか見られないウォーキングフェスのレポート
4. お礼のメッセージ

1. お名前入りの参加認定証
ご指定のお名前入りの参加認定証です。お名前は備考欄にご記入ください。もし記入されていない場合、ユーザー名を使用しますのでご注意ください。

2. あなたの写真入りのオリジナルポスター
こちらは希望者のみとなりますが、あなたや親子の写真を送付していただき、オリジナルポスターの一部に入れたものを製作いたします。ポスターに用いる写真は、ファンディング終了後こちらから指定する方法でアップロードしていただく予定です。

3. ここだけでしか見られないウォーキングフェスのレポート
第二回ウォーキングフェスのレポートを送ります。Webサイトなどでは公開しない、オリジナルの内容となります。

4. お礼のメッセージ
最後になりましたが、ファンディングのご支援に対し当会よりのお礼のメッセージを送付させていただきます。

グッズ類
ステッカーやバッジ、ブルゾン、電波時計については、こちらのファンディング限定のデザインとなります。試作品は追ってこちらで公開いたします。なお、高額な方のリターンにはそれより低額なリターンの内容はすべて含まれるようになっていますので、いずれか1つのリターンを選択してください。


最後に

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
当会はウォーキングフェスの成功に向けて、頑張って進めていく所存です。ぜひご支援ください!

イラスト:Shiro Tomura
POP作成:金代ナオト
画像の権利は当会が有しております

  • 2020/03/22 11:16

    本日は3月22日、第二回ウォーキングフェスの開催日となりました。ここまでご支援いただいた皆様にまずお礼を申し上げます。ありがとうございました。新型コロナウィルスの影響により、規模も縮小し、また参加者もおそらく前回よりは少なくなることが予想されます。しかしながらこれまで多くの方にご支援いただくこ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください