🎊 ✨大感謝!!!✨🎊 
皆さまの応援のおかげでクラウドファンディング開始3日目にして
【第1目標¥1,000,000】を達成することができました!!

たくさんのご支援を頂き、本当にありがとうございました。
本イベントをより盛り上げるために、ストレッチゴールも頑張ることにいたしました!
メンバー一同、イベント開催に向けて精一杯頑張って参りますのでよろしくお願いいたします!!


【第2目標:200万円】
獅子丸ほむら、獅子丸しずくのライブ用特別衣装の制作!!

第2目標の200万円を達成しましたら、獅子丸ほむら、獅子丸しずくのライブ用特別衣装を制作いたします。また、追加リターンにある「ライブ衣装verおきなわ部集合アクリルスタンド」の衣装がこちらの衣装に変化いたします。


【第3目標:300万円】
オリジナル曲の豪華MVを制作!!

第3目標の300万円を達成しましたら、本イベントで初お披露目予定のオリジナル曲の豪華MVを制作いたします。おきなわ部の看板曲としてふさわしいMV を全力で制作いたします!!


【第4目標:400万円】
オリジナル曲第2弾制作!!さらに、ミニアルバムの制作も!!
第4目標の400万円を達成しましたら、今回制作するオリジナル曲とは別に、新しいオリジナル曲を制作いたします。さらに、ミニアルバムの制作をいたします。


ストレッチゴールに挑戦するべく、以下のリターンを追加しました。


【追加リターン①】ちばりよー!(がんばれー!)コース


【追加リターン②】でーじ!ちばりよー!(がんばれー!)コース


はじめまして。おきなわ部プロデューサーのししごんです。


「おきなわ部」ではVTuber「根間うい」「獅子丸ほむら」「獅子丸しずく」が沖縄の魅力を世界中に伝えるために、YouTubeを中心に日々活動をしております。


おきなわ部
https://www.youtube.com/channel/UCES4K104k-D2HthE46z9VHQ 


おきなわ部は去年の3月22日から活動を開始し、皆さんの応援のおかげで1周年を迎えることができました。

そしてその1周年を迎えられた感謝の気持ちを皆さんに伝えるために何かしたい、とイベント開催の計画を進めていました。

開催時期は5月。

本拠地である沖縄でリアルイベントを開催し、ステージ企画や皆さんと一緒にめぐる観光ツアー、そして沖縄のことをもっと知ってもらえる展示などなど……


1周年記念配信にて発表するべく進めてきましたが、新型コロナウイルス感染の問題が起こり、残念ながら中止することになりました。

この決定は私達にとっても本当に悔しく、辛いものでした。


5月になれば落ち着いているのでは?とも考えましたが、現時点で新型コロナウイルスの終息が見えていない以上、やはり皆さんの健康と安全を考えると開催を断念するしかありませんでした。


「うい」「ほむら」「しずく」も含めてスタッフ全員で話し合った結果、代わりに何か1周年の感謝の気持を伝える方法はないか探そうということになり、「バーチャルライブ」という形なら可能なのではないかという結論に至りました。

そこで、SHOWROOMさんにご相談したところ、AR・VRバーチャルライブが可能な「SHOWSTAGE」を使用させて頂けることになりました。

また、「バーチャル」という特性を生かし、より多くの人に楽しんでいただけるように本ライブを無料配信したいと考えています。


「おきなわ部」では予定を変更し急ピッチでバーチャルライブを実施するべく準備をしておりますが、元々予定していた沖縄でのイベント中止、そして、新たにバーチャルライブを開催することは費用面で非常に大きな負担になってしまいました。

そこで「おきなわ部」を愛してくださるみなさまにご支援をいただきたくこちらのクラウドファンディング企画を立ち上げさせていただきました。

おきなわ部1周年の記念ライブ実現に向けてご協力をお願いいたします。


おきなわ部1周年記念 Virtual Live「HIGH TIDE!」~皆にハイタイ!君にアイタイ!~

日程:2020年5月3日(日)18:30~
会場:SHOWSTAGE
価格:無料

※歌あり、企画ありのステージを予定しています。
※内容については決まり次第随時情報を公開いたします。
※イベントはOculus Go、またはiPhone/Android端末にてご覧いただけます。

みんな、はいたい!


ちょっと真面目になっちゃいますが、私たちの想いをまとめたので聞いてください。


私たちおきなわ部がここまでやってこれたのは、ひとえに応援してくれたファンの皆さんのおかげです。

そうして支えてくださった皆さんにどうにかして感謝の気持を伝えたいと思い、ずっと準備を進めてきたので、イベントを中止しなくちゃいけなくなったことは私たちにとっても本当に残念でした。


でも、なんとかしてここまで応援してくれたファンのみんなに1周年の感謝を伝えたい、とワガママを言わせてもらいました。


「おきなわ部」初となるバーチャルライブ。

こんなときだからこそ、より多くの人に楽しさ、元気を届けたい。

そう思って無料配信にしたい。


たくさんのワガママをプロデューサーやスタッフのみなさんに聞いてもらって、今「おきなわ部」は一丸となって準備を進めています。


絶対に成功させたいです。

みんなに支援してもらえたらうれしいです。

よろしくお願いします!


そして、このライブを成功させて、2周年では私たちの大好きな沖縄へみんなに来てもらって、一緒にみんなが楽しめる空間を作りたいと思っています。


会場費、移動費、演出費、ステージ制作費、リターン品制作費、送料、クラウドファンディング手数料に充てさせていただきます。


こちらは、今回の1周年イベントのために準備していた新衣装デザインです。
今回のライブで初お披露目ができればと考えております。
また、おきなわ部初となるオリジナル曲の制作も進行しており、こちらも本イベントにて発表を目指しております。



▼手書きメッセージ
4月下旬頃:根間うい、獅子丸ほむら、獅子丸しずく、ししごんから心を込めたお礼の手書きメッセージ(画像データ)をメールにてお送りします。


▼CF限定メンバーズスペシャルカード(画像)
4月下旬頃:メールにてJPGデータでお送りいたします。


▼オリジナルデジタル壁紙
4月下旬頃:メールにてJPGデータでお送りいたします。


▼お礼ボイス
5月中旬頃:メールにてMP3でお送りいたします。


▼お礼動画
5月中旬頃:メールにてMP4でお送りいたします。


▼CF限定デザインTシャツ

5月中旬頃発送:サイズはフリーサイズとなります。
郵送にてお送りいたします。デザインはCF中に発表予定です。 

デザイン公開いたしました!

特別ビジュアルを使用したデザインとなっております。


▼新曲音源を事前公開

4月下旬頃:メールにてMP3でお送りいたします。


▼CF限定メンバーズスペシャルカード(ナンバリングあり)
5月中旬頃:郵送にてお送りいたします。デザインは届いてからのお楽しみとなります。


▼エンドロールクレジット
公演の最後に支援していただいた皆様のお名前をスクリーンにて流させて頂きます。
支援時に備考欄へクレジット表示希望のお名前を20文字以内でご記入ください(絵文字不可)。
ご記載のない場合はCAMPFIREユーザー名を記載いたします。
備考欄・ユーザー名は、4月22日(水)24:00時点のデータを使用させて頂きます。
制作の関係上、その後の変更は一切お受けできませんのでご了承ください。

▼エンドロールクレジット(大)
通常エンドロールクレジットより大きなサイズで記載をさせていただきます。

▼ライブ映像
6月上旬頃:ライブ映像をメールにてmp4でお送りいたします。

▼好きなメンバーとおしゃべり3分間おしゃべり
4月下旬頃:Discordにて実施予定。備考欄にご希望のメンバー名をご記入ください。


▼歌ってみたリクエスト権(あなただけに送ります!)※限定10人
順次対応予定:メールにてmp3でお送りいたします。
備考欄にご希望のメンバーを1名、リクエスト曲(曲名&歌手名)を1曲ご記入ください。
収録、Mixなど行った後にmp3データにてメールでお送りいたします。
選曲の内容については運営が不適切と判断した場合、対応しかねますのでご了承ください。


▼【世界に1個】根間ういが持っている特別デザインの大太鼓 ※限定1人
根間ういが持っている特別デザインの大太鼓を郵送いたします。
お届け時期は対象者に追って時期をご連絡させていただきます。
※実際に歌ってみた等で使用されているため、多少の使用感がございます。
※太鼓のデザインは以下を予定しております。(一部変更となる可能性がございます。)


▼HIGH TIDE!特別ビジュアルプレミアム色紙(追加)
5月下旬頃:郵送にてお送りいたします。
※「でーじ!ちばりよー!(がんばれー!)コース」では、直筆サイン入りとなっております。


▼【3人の副音声入り】ライブ映像
6月中:メールにてお送りします。
※うい、ほむら、しずくのコメンタリー入りのライブ映像となっております。


▼ライブ衣装ver集合アクリルスタンド
6月中:郵送にてお送りいたします。
※【第2目標:200万円】を達成したら、ほむしずも特別衣装に変化いたします。


▼久米仙酒造様とのコラボによる根間ういプロデュースオリジナル泡盛「ちょこもり」
 (根間ういおすすめ割り方レシピ手書きメモ 付き)
6月中:郵送にてお送りいたします。


▼うい、ほむら、しずくのボイスセット
5月中:メールにてお送りいたします。

▼企画ボイス『【ベストカップルは誰!?】デート選手権!!』
5月中:メールにてお送りいたします。
 

▼ししごんが3分で描いたおきなわ部メンバーの似顔絵画像※一番多く"売れた"メンバーに罰ゲーム!!
 ・根間うい(3種からランダム1種)
 ・獅子丸ほむら(3種からランダム1種)
 ・獅子丸しずく(3種からランダム1種)
 ・ししごん(3種からランダム1種)

5月中:メールにてお送りいたします。


Q:決済方法について

A:各種クレジットカード、銀行振込(Pay-easy払い)、コンビニ払い、キャリア決済等ご使用になれます。詳しくはCAMPFIREヘルプページからご確認ください。


Q:キャンセルについて
A:原則キャンセルはお受けできません。よくご検討の上でのご購入をお勧め致します。もし間違って購入されてもキャンセル処理は出来ませんので予めご了承ください。

Q:海外からの支援は可能ですか?
A:海外からもクレジットカードでの支援は可能ですが、配送先は国内限定となります。海外発送は出来かねますのでご注意ください。

Q:リターン品の到着日の指定はできますか?
A:誠に恐れ入りますが、到着日の指定は出来かねます。

Q:正常に支援されているか確認できますか?
A:ご支援状況の確認にはCAMPFIREユーザー登録が必要です。
支援できている場合「マイページ(右上〇アイコン)>支援したプロジェクト」に表示されます。また、支援時に登録アドレスへメールが届きます。
ゲスト支援時に、完了画面が表示されたにもかかわらずメールが届かない場合は、受信拒否をされているか、登録アドレスに不備がある場合がございます。
CAMPFIREサポートへお問い合わせください。

Q:リターンの商品に別途消費税、送料はかかりますか?
A:リターンの価格は消費税、送料込みとなります。

Q:リターン品は一般発売または一般公開されますか?
A:一般発売や一般公開の予定はございません。リターンのグッズは全て支援者限定となります。

Q:配送先の住所変更はできますか?
A:配送先の住所変更にはCAMPFIREユーザー登録が必要です。
「マイページ(右上〇アイコン)>支援したプロジェクト>右へスクロールしたお届け先>確認する」で行うことができます。
住所変更の受付は5月12日までとさせていただきます。
引っ越しなどやむを得5月12日以降に住所変更がある場合は、本プロジェクトページにある「メッセージで意見や質問を送る」から直接ご連絡ください。
システムに関してはCAMPFIREサポートへお問い合わせください。

Q:備考欄に記載した希望のクレジット名を変更できますか?
A:備考欄の変更にはCAMPFIREユーザー登録が必要です。
「マイページ(右上〇アイコン)>支援したプロジェクト>右へスクロールした備考欄>確認する」で行うことができます。
公序良俗に反するなど、運営側にて問題があると判断した場合、クレジット表示を致しかねますのでご了承ください
備考欄変更の受付は4月22日までとさせていただきます。

Q:目標金額に到達しなかった場合どうなりますか? 返金はありますか?
A:本プロジェクトはAll-or-Nothing方式を採用しております。
目標金額に満たない場合、プロジェクト不成立となり、リターンの履行はございません。その際、ご支援頂きました金額につきましては全額返金となります。
詳しくはCAMPFIREヘルプページをご覧ください。

Q:グッズのデザインはいつ公開されますか? 
A:クラウドファンディング期間中の公開予定です。

Q:歌ってみたリクエスト権について
リクエストできる曲は一曲までとなります。うい、しずく、ほむらの一人から選んでいただき、収録、Mixなど行った後にmp3データにてメールでお送りいたします。選曲の内容については運営が不適切と判断した場合、対応しかねますのでご了承ください。

Q:3分間おしゃべりについて
Discordにて実施予定です。詳しい日時については対象者に追って連絡させていただきます。


その他、プロジェクト内容に関してはプロジェクトオーナーへサイトメッセージにてお問い合わせください。
システムに関してはCAMPFIREサポートへお問い合わせください。


最後までご覧いただきありがとうございました。

「おきなわ部」一同、バーチャルライブを実現するべく最後の最後まで頑張りますので、ご支援のほどよろしくお願いいたします。



  • 2020/03/26 20:14

    皆様の応援のおかげで、おきなわ部のクラウドファンディングは開始3日目にして目標を達成することができました!本当にありがとうございます!!本イベントをより大きく盛り上げるため、ストレッチゴールに挑戦することにしました!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください