はじめに・ご挨拶

初めまして!私たち「Que.(キュー)」です!

完全セルフ運営として、メンバーみんなで

ブッキング・映像・芝居・写真・作詞・振付・デザインなどなどに挑戦中の表現型アイドルです!

現在は6月のデビューライブに向けて日々、準備活動をしています。



朱眼マナツ 👉Twitter

リーダー兼プロデューサー
赤色担当 / 主に映像やデザイン全般、事務を担当してます!
8月8日 夏生まれ 千葉県松戸市出身
ソロアーティスト・カメラマンとしても活動中

Que.のこれからを楽しみにしてくださると嬉しいです!

宜しくお願い致します。


ゆりつん 👉Twitter

Que.の炸裂イエロー担当ゆりつんです。
ピカピカの泥団子を作ったり、みんなが静かになるまで〇分かかったり、
「デュクシ!」と「バリア!」を使いこなしたり、
修学旅行で見回りの先生が来た時だけ寝たフリをしたりしています。・・・誰が小学生や!!!!


ヒロノ 👉Twitter

紫担当のヒロノです。

振り付けや歌詞、フライヤーデザイン、演技や脚本作りをしたり。
舞台演出にも挑戦してみたい今日この頃。
表現が大好きで、ステージで思うままに歌って踊ることを夢見ております。

見に来てくださるあなたが、心のままに楽しめるライブを作りたい。
声を出してもよし、静かに音を楽しむもよし。
誰もがオリジナルの姿でいられる空間で、あなたと待ち合わせをしたいのです。

どうぞ、宜しくお願い致します。


七 愛 👉Twitter

ほかほかピンク担当なぁなです!
公式Instagram・衣装・(歌詞・デザインなど)を担当しています。

やりたいこと、たくさんあって
保育も、お芝居も、ダンスも、歌も、絵も
色んなことをやってきました。
だけど何もやっても中途半端で、どこにも居られなかったんです。

そんな私が、見つけた居場所がここ〈Que.〉でした。
そのままの私でいいよって言ってくれるQue.が大好きです。
今度は私が、誰かに「そのままのあなたでいていいよ」って言いたいな。


ラン 👉Twitter

Que.の振付師さんしてますランです。

ずうっとずっとアイドルに憧れて生きてきました。
ランにとってQue.は保健室みたいで、通い慣れたあの硬いベットみたいで
そこに居るだけで大丈夫になれます。
これからQue.を知ってもらうみなさんや、現時点でQue.を応援してくださってるみなさんといっしょに
ランは大丈夫になりたい。

Que.のこと見つけてくれて、ありがとうございます。
キミに出会えて嬉しいです。


私たちが実現したいこと

私たちがあるがままにパフォーマンスをすることで、

貴方にも「自分で」いる勇気や希望を与えたい。

このQue.に期待して頂けると嬉しいです。


Que.がQue.になる前のお話

以前より俳優として活動していた朱眼マナツは、幅広くアーティストとしての活動もしていきたいと考えた時に、昔テレビで見たAKB48さんやももクロさんの歌って踊っていた一生懸命な輝きに惹かれたことを思い出しました。「あ、アイドルになりたいって思ってたな」

アイドルグループの募集要項を見てみると、既にコンセプトが決まっているグループばかり。「歌って踊ってパフォーマンスをするのはアイドルである私たちのはずなのに、なんで決められた枠の中でやらなければならないのだろう」そう思った彼女は自分でアイドルをつくることにしました。

それがQue.の生まれたきっかけです。


これまでの活動

メンバーの朱眼マナツ・ゆりつん・七 愛・ヒロノ・ランはそれぞれにカメラマン、DJ、俳優、被写体などマルチに活動をしてきました。

2019年12月には池袋のシアターカフェ天狼院にて、こたつ劇(演劇)を開演し、延べ27名様にご来場頂きました。


今後もアイドルとしての基盤を固めながら、「歌って踊る」に限らないアーティストグループとしての活動を続けていきます。


資金の使い道

①ライブハウスレンタル代 約15万

②グッズ(リターン)製作代

・ZINE代 100部 約5万

・デザインTシャツ代 50枚 約6万

・ラバーバンド代 50本 約4万

・レター・色紙代 約5千

・チケット作製費 約3千

・チェキ代(フィルム代等) 約2万

計17万8千円

①+② / 合計 32万2千円

③その他活動資金(2019年11月~2020年3月)

楽曲製作・衣装・アー写・練習場所(会議場所)・ホームページ作成代など 

頂けましたご支援は以上の経費に使わせて頂きます。


リターンについて
A【500円】お試しQue.プラン

・メンバー全員からのお礼のメッセージ動画 

・Que.オリジナル曲「Who」(データフルVer.)


【1000円】チェッキュープラン

Aプラン内容に加えて!

・推しメンからの手書きのショートメッセージ

・推しメンのピンチェキ1枚

・物販時割引チケット1000円分


B【3000円】デビューライブチケットプラン (限定50名様)

Aプラン内容に加えて!

・デビューライブチケット

・オフショットムービー

・ランダムチェキ2枚(サインあり)

・推しメンと2ショットチェキ券1枚


C【5000円】探Que.プラン (限定35名様)

Bプラン内容に加えて! ※2ショットチェキ枚数変更あり→推しメンと2ショットチェキ券2枚

・デザインTシャツ(ライブに着てきて下さったら希望者限定でメッセージ書きます!)

・ラバーバンド


D【10000円】追Que.プラン (限定10名様)

Cプラン内容に加えて!

・メンバー全員からの直筆メッセージ入り色紙

・Que.デビューライブのお披露目曲が収録されたアルバム

・1年間有効ライブチケット1回分

・物販時割引チケット1000円分


F【20000円】研Que.プラン (限定5名様)

Dプラン内容に加えて!

※ライブチケット(2回分)、物販時割引チケット2000円分 に変更

・デビューライブのリハーサルにご招待(当日オープン前)

・あなただけの限定メッセージ動画

・ライブ中での名前の読み上げ(希望者限定)

・生配信中に生電話(5月中配信予定)(希望者限定)


※プラン確定前に入金日をご確認下さい。
※お申込み後のキャンセル、ご返金はご遠慮下さい。
※リターン品の詳細はサイト内のメッセージ機能にてご対応させて頂きます。
※デビューライブチケットは当日ご参加が難しい場合、別日のライブチケットとしてご利用頂けます。
※複数支援はお申込みの際、個数制限が設けてられないプランのみ、同時に選択が可能です。
※プラン確定後も再度追加支援が可能です。




最後に

アイドルがどういうものかもまだよくわかっていません。

地下アイドルの業界がどういうものかもまだよくわかっていません。

でも、ただただ見に来てくださったお客様の前で「あるがままに」歌って踊って泣いて笑って

シンプルだけど一番難しいそんなことで、皆の心を動かしたいと思うのです。

【あなたと共に立ち上がる】

それが私たちがQue.として活動する理由です。



  • 2020/06/01 15:23

    皆様、こんにちは!Que.の朱眼マナツです。改めて今回のクラウドファンディングが目標金額の100%以上に達し、沢山の方々にご期待頂けておりますことを重ねてお礼申し上げます。本当に、本当にありがとうございます。Que.公式HPやTwitterにて先日お伝えさせて頂きましたが、こちらの活動報告にも...

  • 2020/05/18 20:47

    ゆりつんです。皆さんにお届けさせて頂いた楽曲「Who」についてのお話。---------《 作曲》yuzameさん (@yuzame_user)Que.の音源第1弾はyuzameさんに担当して頂きました。王道のアイドルソングとは全く違った構成です。最終的には、コーラスやハモリも入りました。ED...

  • 2020/04/26 19:54

    こんばんは。いかがお過ごしですか?七愛です。なんとなんとなんとなんとなんとクラウドファンディング開始から15日で、70%を達成することができました!!ご支援いただき、見守っていただき、少しでも期待してくださり、心よりありがとうございます。はじめに載せた写真は、リターンでフルをお聴きいただける楽...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください