スマホ利用者の契約状況・契約内容・家族構成・普段のスマホの使い方などお伺いさせて頂き、その方に合った最適のケータイキャリアやプランをご提案。お得な期間や手続き方法まで「究極のプラン」になるまでサポート致します。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

はじめまして!SPティーチャーの「まっすー」です。私自身、携帯ショップで2年半働いた経験があります。その中で複雑な携帯プラン、縛り契約、コンテンツの多様化により本来払わなくてもよい料金を払っている方々をたくさん見てきました。そこでその様な方を1人でも少なくみんなが自由に最適な携帯キャリア、プラン、端末を選べる様にお手伝いをさせて頂きます!
 
 


このプロジェクトで実現したいこと

スマホ利用者がもっとわかり易く、安心して、安全に、「損」をすることがないようになればいいなと考えます。


プロジェクトをやろうと思った理由


携帯ショップで2年半働いた中で複雑な料金プランや実質的な縛り契約など利用者が分かりやすく、安心でき、損をする事のない様になればと思ようになりました。

さらに、格安SIM(MVNO)のサービスが始まり数年経ちますが、未だ格安SIM(MVNO)のシェア率が低い印象を受けました。実際携帯ショップであった利用者の声として・格安 SIM(MVNO)事業者数が多すぎて選べない。・データ通信速度が遅くなるのが心配。・実店舗が無いのでもしもの時が不安。などの理由が主に挙げられ、利用者に浸透するにはまだ時間とサービス向上が必要だと考えました。そこで「究極のスマホプラン見直し」のプロジェクトでは、そういった格安SIMに興味はあるけど理由があって踏み切れない方を中心に、その方々に合った最適のキャリア、プラン、乗り換えるタイミングなどを代わりに調べ、ご提案できるサービスがあればと思い、このプロジェクトを立ち上げました。

 


これまでの活動

携帯ショップ販売員(2年半)

現在はスマホ教室を開催する他、YouTubeやTwitterでも活動しております。

YouTube→https://www.youtube.com/channel/UC1yCradQcWkHxVXBiRXwmgw 

Twitter→https://mobile.twitter.com/SP_teacher19

資金の使い道

サービス宣伝の広告費。


リターンについて

ご支援して頂いた方には5000円(1契約につき)で「究極のプラン」をご提案させて頂きます。


実施スケジュール

すぐにでも出来ます。


最後に

このサービスをキッカケにルールに縛られず誰もが気軽に訪れる事のできるキャリアフリーのサービスを提供出来る様になるのが最終目標です。さらに将来的にはショッピングモールなどでイベント出店や実店舗も構えることが出来ればと考えております。

今や生活の必需品ともなり、今後も5G・6G出現による大きな発展が期待されるスマートフォンをみんなが安心して使える世の中に。
 


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/03/04 16:37

    「やっちゃん」さんを究極のスマホプランお見積をさせて頂きました。ご納得と活動報告への掲載を許可して頂きましたので報告させて頂きます。大変お待たせ致しました。『究極の見積書』が完成致しました為、ご報告させて頂きます。 キャリア→ワイモバイル通信プラン→sプラン(毎月4Gまで使用可)通話プラン→ス...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください