プロダクトのご紹介




マットレスを選ぶポイントは「体圧分散」「寝返り」などの機能性があります。
低反発マットレスは体圧分散は向上しますが、寝姿勢がくずれやすく、寝返りが打ちにくい傾向にあります。
高反発マットレスは、寝姿勢がくずれにくく寝返りが打ちやすいのが特徴ですが、弾性が高く、体圧分散性能が落ちたり寝心地が硬めの印象もあるでしょう。

「G-Oneグリッドマットレス」は体圧分散に優れて、かつ、寝返りが打ちやすいバランス重視のマットレスです。



辿りついた結論「G-Oneグリッド」


TPE素材と格子構造をかけ合わせた機能的で新感覚の素材に、さらにウレタンフォームを組みわせることで、耐久性と寝具の使い勝手を追求した「G-Oneグリッド」を生み出しました。

  • ・ウォーターベッドでも味わえない新感覚の寝心地
  • ・効果的に圧力を分散、身体のラインに瞬時にフィットします
  • ・適度な弾力で、寝返りがうちやすい
  • ・格子構造による通気性で、快適に涼しく保つ
  • ・圧力をかけてもへたりにくく、劣化も少ない


TPE(熱可塑性エラストマー)は、近年注目されている素材です。
プラスチックとゴムのいいとこどりの高分子素材で、丈夫で柔らかく、しなやかさがあるのが特徴です。医療器具や台所用品で実績がある上、リサイクル可能で、人にも環境にも優しい素材なのです。
G-Oneグリッドマットレスの新感覚の寝心地は、TPEのしなやかさと弾力性が生み出しています。
また、TPEはプラスチックやゴム製品にありがちな人工的な匂いがほとんどしないのも特徴です。


格子構造で効果的に圧力を分散します。
体のラインにフィットすることで、荷重を広い面で分散でき、肩甲骨やお尻など寝ているときに圧力が掛かる部位への負担を減らすことができます。
TPEには弾力性と耐久性があるので、同じ部分に毎回負荷を掛けてもヘタりません。

狭い面積で触れた部分は沈み込みやすく、広い面積で押し込んだときはしっかり支えられます。このような素材と構造の組み合わせにより、部位ごとに異なる身体の凹凸に形状を変化させることで、体全体が包み込まれるような感覚が生み出されます。


TPE素材にウレタンフォームを組み合わせたのがG-Oneグリッドの真骨頂。
横たわった時の底づき感をなくし、適度なクッション性を提供することで安定性が向上します。またTPE素材はずっしり重量があるので軽量化にも実現。
絶妙な反発性を生み、寝返りも打ちやすさもサポートしています。

なんとリバーシブル

G−Oneグリッドマットレスはリバーシブル。高反発のTPEと低反発のウレタンフォームの組み合わせなので、裏返すと低反発のモッチリ感も味わえます。


G-Oneグリッドでウォーターベッドのラグジュアリー感とも異なる新感覚を生み出してます。


  • 格子構造なので通気性が抜群です。カバーの側面も裏側も通気性のよい素材を使っていますので、寝ているときに熱がこもらずに快適さを保ちます。



G-Oneグリッドマットレスは、ベッドやマットレスのトッパーとしても、床置きして通常のマットレスとしてもご使用いただけます。

シングルサイズで、幅100cm、奥行き200cm、厚み6cmです。
重量は約17kg。

マットレストッパーとしてご利用できます。
四隅に固定バンドがついています。20cmの厚みがあるマットレスまでしっかり固定できます。

ご利用中のマットレスや敷布団の上に設置してもらうだけで、新感覚のフローティング体験ができます。

床に直置きしても、底づき感なくご利用いただけます。




商品名:G-Oneグリッドマットレス

サイズ:90x200x6cm (シングルサイズ)

素材:カバー:ポリエステル100%、中材:TPE(熱可塑性エラストマー)、ウレタンフォーム

重量:約17kg


TPEは経年劣化しづらいので、既存の寝具より長くご利用いただけます。
カバーは取り外し可能で、ご家庭の洗濯機で洗えます。

※TPEとウレタンフォーム部分は丸洗いできません。

防ダニ仕様の素材です。

専用カバーは、通気性のあるデザインで涼しく眠れます。
ご家庭の洗濯機で丸洗いできます。





チームの紹介

寝具の卸業界でバイヤーとして働いて30年。これまで数百億個の寝具を捌いてきました。
お手頃価格の手堅い寝具を扱っていますが、子供も独立し、長年の想いを叶えようと決心しました。
「理想の寝具を作りたい!」

これは、そんな寝具卸業界バイヤーがはじめたプロジェクトです。

中国の寝具工場で見かけたTPE素材をみて、この商品を閃きました。
試作品を作って、予想以上の感触に手応えを感じています。

ラグジュアリー感溢れるウォーターベッドとは異なる体感のマットレス。
新感覚のG-Oneグリッドマットレスをご家庭にお届けしたいです!



Q&A

Q.洗濯はできますか?

A. TPEの中材は、70℃以下の温水または水で丸洗いできます。洗った後は、直射日光の当たらない、風通しの良い場所で乾燥させてください。(洗濯機の使用は避けてください)
カバーは取り外して、洗濯機で洗えます。乾燥機のご使用はお避けください。

Q.ダニが心配です

A. G-Oneグリッドマットレスの素材にはダニのエサになる成分は含まれておりません。ダニの発生する原因のほとんどが人体皮膚や髪の毛や食品のカスなどです。こまめににカバーを洗濯していただければ発生を防ぐことができます。

Q.カバーは付いていますか?

A. 専用カバーが付いています。洗い替え用に別売りの専用カバーも販売します。

Q.製品保証 はありますか?

A.お客様が商品をお受け取りになられてから6ヶ月を製品保証期間とさせていただいております。初期不良、及び、不具合(お客様の過失による故障や不具合を除く)に限り、弊社にて無料で修繕あるいは交換させていただきます。



本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください