▼はじめに・ご挨拶

初めまして。
私は、この度4月より映画を軸にサブカル全般を取り扱うWebマガジン「ムービーナーズ」の運営を行います、大河内と申します。
本企画には、現在、他メディアでも大活躍中のライター「マシーナリーとも子」さん、カクヨムSFジャンルで日刊ランキング1位を獲得した小説「俺がVRChatで中身が男性の美少女に恋した話」著者の「オタゴン」さん、酒類を取り扱う動画で、昨今人気急上昇中の動画投稿者「今酒ハクノ」さん、Twitter上で爆発的な人気を誇る「ハンバーガーちゃん日記」の作者「ハンバーガー」さんの協力が決定しております。

当メディア及びそれぞれの特集概要については以下の動画をご参照ください。


何卒よろしくお願いいたします!

▼特集記事ライター紹介

   マシーナリーとも子


オタゴン

今酒ハクノ

ハンバーガー

▼プロジェクトで実現したいこと

4月よりスタートする本企画は多くの著名人の協力によって、現状でもとても強力な布陣を整えることができました。
しかし、大きな企業ではなく一個人が運営するにあたって、運営の継続や人手不足など不安も多々あります。
そこで、運営の長期継続及び更なるライター・スタッフの増強を図り、本プロジェクトを立ち上げました。
皆様のご支援によって、多くの人が楽しめるメディアを作り上げます!

▼プロジェクト発足の理由

私は、あまり趣味や他者と共有できる話題が多くなく友人が多くありません。
映画はそんな自分が様々な物語や思想、文化等に没頭できるもので、そうした様々な映画鑑賞体験が私の人格形成に多大な影響を与えたと思います。
そうした体験を発見するためのメディアや共有できるコミュニティを作ることで「映画を好きな」人はもちろんのこと「これから映画を好きになる人」が楽しめる「映画への入り口」になりたいと考えました。
そのため、本企画では映画を軸にそこから派生して、アニメやゲーム、海外ドラマ、俳優、音楽、アイドルなど様々なサブカルチャーを広く取り扱う予定です。
そうした私の考えに賛同していただいたライターと共に素晴らしいメディアを作り、長期継続、そして日々進歩を続けて行けるよう邁進させていただきます!

▼これまでの活動

4月の運用開始に向け、2/23に三軒茶屋にてイベントを開催させていただきました。
そのイベントでは「映画版のビブリオバトル」を実施し、参加者・お客さま共に楽しむことができました!


今後も、Web上のみならずリアルイベントを積極的に行い、読者やライターと交流を図り、映画好きの輪を広げていけるようなコミュニティでもありたいと考えております!

▼資金の使い道

皆様のご支援は当面の運用資金(主にライター様への執筆料)に当てる予定です。
併せて、メディアの更なる発展のためライター及びスタッフの増員、またイベント開催に使わせていただく予定です。

▼実施スケジュール

3月:プロジェクト開始
4月:「ムービーナーズ」β版運営開始
4月末:プロジェクト終了
5月以降:β版反省点及びプロジェクトのご支援を元に企画・構成を改善
     リターン品目の送付
     リターン広告の掲載

▼リターンについて

オリジナルグッズにつきましては、ご支援者様の数が確定次第制作し、5月以降順次発送いたします。
ムービーナーズイメージキャラクターをメインに、本企画に合わせて描き下ろしたイラストを用いたグッズです。Tシャツについてはスタッフ配布用に制作を検討しており、今後販売の予定はございません。
今後、貴重になるかもしれないグッズをこの機会にぜひご入手ください!

お名前の掲載につきましては、固定ページにて協賛としてお名前を無期限に掲載いたします。
また、お名前1点に対して1つのwebサイトリンクを付与いたします。

記事作成・掲載につきましては、何らかのサブカルチャーに関わる商品・サービス等であれば個人、法人問わず作成・掲載させていただきます。内容について問題無いかどうか確認したい方は、本ページ末に記載のメールアドレスにお気軽にお問い合わせいただければ幸甚です。

広告掲載につきましては、メインサイドバーと記事上部のスペースに御社のバナー広告を設置させていただきます。こちらも個人・法人問いません。

運営開始前の為、閲覧実績をご提示することはできませんが、安定した運用ができるよう、当面は「月間300,000PV」を目標に運営してまいります。本企画のポテンシャルに期待してくださるご支援者様に応えられるよう精一杯運営・集客に尽力いたします。
また、リターン期間以降についても、運営の安定化のため純広告の採用を積極的に行う予定ですが、本プロジェクトにてご支援いただいた方には優先的にお声がけさせていただこうと考えておりますので、末長くお互いの発展のため協力できる関係を構築できれば幸甚です。

※以下の内容に当てはまるものはお断りさせていただきますので、ご承知おきください。
・公序良俗に反するもの、違法なもの、反社会的な内容のもの
・無許可(法令・条例を守らない)の風俗・アダルト関係のサイト
・マルチ商法、マルチまがい、悪徳商法、霊感商法、鼠講
・誹謗中傷、または名誉を傷つけるような行為のもの
・著作権、肖像権等、知的財産権を侵害または侵害する恐れのあるもの
・財産、プライバシーを侵害するもの、または侵害する恐れのあるもの
・法律を遵守していない個人・法人のホームページ
・その他、不適当と判断した場合

4/9追記
4/1に運営を開始し4/7までの一週間で、PV数20,000弱、ユニークユーザー数10,000弱という成果をあげることができました。今後記事数を増やし、知名度及びオーガニックユーザー数を向上することで、月間PV数、数10万~100万程度は数ヶ月以内に見込めるポテンシャルがあると自負しております。

4/15追記
運営開始2週目の、4/8~4/14の期間でPV数19,590、UU数9272を獲得し1週目を超える結果を達成しました。この調子で運営を続けられればご支援いただけた皆さまに確実にメリットとなるリターンを提供できると自負しておりますので、引き続き何卒よろしくお願いいたします。


以上をご参考の上、本プロジェクトへの支援をご検討いただければ幸甚です。

▼最後に

本企画では、読んで楽しいメディアを作ると同時に、読者の方が参加できるようなイベント企画も多く打ち出していこうと考えています!
一緒に映画好きの輪を広げていきましょう!
映画愛好の間口を広げ、リアルでのコミュニティを作って行くために、生半可な気持ちでは臨めないと考え、本企画開始にあたってこれまで勤めていた職を辞し、全力で挑戦させていただくことにしました!
企画に賛同いただける方、集まってくれたライター達の記事を楽しみにしている方のために尽力させていただきます!

よろしくお願いいたします!!

ムービーナーズ編集部
代表 大河内
    movienerds.rep@gmail.com

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/05/09 20:00

    お世話になっております。ムービーナーズの大河内です。今回、グッズリターンのご支援の中でも特に数が多かった「ハンバーガーちゃんマグカップ」の試作品が完成しました!印刷の具合を確認し、問題なくかわいく仕上がっていたのでご支援数分発注します。他のグッズの制作も進行しておりますので、5月中にはお手元に...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください