オリジナルキャラクター、リスさん。女子はかわいいというものイマイチ売れない。グッズ展開させて、ポップアップショップをひらいて、絵本をつくり、保育園で読み聞かせ巡業する!グッズですが、小学生がお小遣いで購入できる文具、おもちゃ、ぬいぐるみをつくります。子供、小学生を笑顔にしたい!それが一番の糧!

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

こんにちは!わたしがイラストをはじめたキッカケは、キャラクターものに溢れた生活は人の闇を救うと実感したからです!好きなものに囲まれる生活は贅沢ですよね、現代日本、ストレスと闘う人が山のようにいる。わたし自身も一時期、危うくなった事もあり、駄目だ!笑顔に!と、笑顔にしたいから生まれたリスさん、リスさんはピザ(Lサイズ)が大好きな5歳のちょっとおマセなリスの女の子。普段はピザ屋さんで働いている。

夢は、原宿のkawaiiの仲間入り。

子供だけではなく、ピザ屋さんで働いている。など、少々毒がある要素でただのメルヘンで終わらせず、疲れた大人にも愛されたい。


このプロジェクトで実現したいこと

絵本とステーショナリーとぬいぐるみをつくりたいです。

ポップアップショップをひらき、そのぬいぐるみやステーショナリーを販売してみんなにリスさんをお届けすること。

絵本をつくり、保育園などで読み聞かせをする。

グッズ製作→絵本→ポップアップショップすべてうまくいけば、ゆくゆくは、コラボカフェをひらく!コンセプトは[いつまでもいていいんだよ]。名前の通りまったり、ゆっくり、人生焦らず、お茶でものんでいきなさい。リスさんなので、森をイメージした癒やし空間を演出し、リスさん型のパンケーキを看板メニューにしたいです。



プロジェクトをやろうと思った理由

かわいいと言われるだけで、お後がないままの状態を回避したいと思ったからです。回避するには、資金しかり、もっとアピールできるグッズ作りにも力をいれたいのでアルバイト全て辞めました!


これまでの活動

BASSアプリ、スズリを駆使しタオル等を販売しております。ラインスタンプも販売中です。

BASEにてショップ展開中→https://risuwithjun6.kawaiishop.jp

ラインスタンプ→[あっぱれリスさん] https://line.me/S/sticker/7294434

スズリ→https://suzuri.jp/risusan8/3048117/sticker/m/white

資金の使い道

○グッズ製作 ステーショナリー、ぬいぐるみを中心に

○グッズが揃えばポップアップショップ開設。都内、もちろん原宿で開催します。

○絵本製作 保育園で読み聞かせをする。

○ゆくゆくはコラボカフェをオープン。

設備、グッズ製作費:約15万円〜20万
広報費、ポップアップショップ宣伝チラシ、場所代:約10万円

ポップアップショップ人件費:約10万



リターンについて

オリジナルリスさんタオルをご提供させていただきます!※画像のリボンやお花は飾りでございますのでご了承ください。

リスさんベイビータオル


実施スケジュール

グッズ製作デザイン2020年3月より開始、製作製図などは順次とりかかる

その間のSNSは必須。アピールする。

2020年6月あたりからBASSアプリ、SNSでグッズ販売。目標ぬいぐるみ完売!

この時期より絵本執筆

2021年秋、期間限定で原宿にポップアップショップ開設。絵本も販売。

2021年冬〜絵本読み聞かせ巡業

その間はBASSアプリ、スズリ、ラインスタンプでグッズ販売。


全てうまくいった段階でコラボカフェオープン




最後に

リスさんと二人三脚で!本当にリラックマを越したいです!よろしくお願い致します!!かわいいだけじゃ駄目!実行!



本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください