新潟県長岡市のライブハウス「音楽食堂」が昨年7月に火災事故に遭い、新しい場所での再建を目指しています。

プロジェクト本文

はじめまして

新潟県長岡市を拠点に活動するロックバンド「THE CANDY」のドラム担当であり、地元ライブハウス「音楽食堂」にて定例イベント「RISING」を主催しています。

プロジェクト発足の経緯

昨年7月に火災事故により移転を余儀なくされたライブハウス「音楽食堂」の再建を支援し、地元音楽シーン活性化に寄与したいと考えています。

自身で主催している「RISING」は地元の高校生、大学生達と県内外の実力あるアーティストとイベントを通じて交流を深め、限りある学生時代に良き経験を積んでもらいたいと音楽食堂と共同で企画し発足したイベントです。そうした若い世代との関わりが深くなるに連れ、短い学生生活の中、音楽に情熱を傾ける彼らのためにも、1日も早く火災に遭う前のような環境を取り戻し、その可能性を育んでもらいたいという想いで新店舗オープンに向けて動き出しました。

新店舗予定地となるテナントも決まり現在改装に取り掛かっておりますが、改装資金の調達が難しくこの度クラウドファンディングでのご支援を賜りたいと考えました。

支援金の使い道

改装業者に依頼出来る資金が無いため、音楽食堂社長と地元バンドマン達で出来る事は自力で改装を行っていますがどうしても専門業者へ依頼しなければならない箇所もあり、そのための資金として使わせていただきます。

支援していただいた方々へのリターンとしてオリジナルTシャツ、イベント入場無料パスなどを用意しております。

長岡という街で13年間に渡り地元音楽シーンにとって無くてはならない場所であり、全国様々なアーティストも出演し、様々な人達の縁を繋いで来た大切なライブハウス「音楽食堂」の再建を一緒に果たしましょう!

※尚、本プロジェクトは「ライブハウス大作戦」の「SPC peek performance 代表 西片明人氏」より名前の使用許可を得ております。

追記

※イベント入場無料パスのリターンにつきましては、音楽食堂主催イベントに限らせていただきます。各アーティストによる箱貸しイベントにつきましては利用不可とさせていただきます。ご了承ください。

 

 

  • 活動報告

    Tシャツ大作戦

    2017/04/17 12:43

    長岡ライブハウス大作戦×ライブハウス音楽色堂×RISING チャリティーTシャツの最終デザインが完成しました! 地元長岡出身アーティスト「ひなた」のお二人から協力頂きました‼︎    

  • 活動報告

    カウンター作成中

    2017/03/21 13:43

    引き続きOGMAの山本くんが既存のカウンターを解体して新たなドリンクカウンターを作ってくれています! やっぱり餅は餅屋ですねー!

  • 活動報告

    ステージ作成中

    2017/03/18 14:41

    低予算、DIYでの改装ですのでご覧の通りのビールケースが土台です! 前の店よりステージ広くなりますよー!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください