初めまして。

ライブの映像を作っています星野と申します。Organic Music Societyというチャンネルや、色々な音楽家と一緒に、映像や写真を通して音楽と音楽を必要としている人を繋ぐ仕事をしています。


このプロジェクトで実現したいこと

2020年3月11日にライブを企画します。

素晴らしく才能あふれるメンバーによるスペシャルな一夜を映像化と配信を行い、音楽を世界に届けたいと思います。外に出づらいからこそ、ぜひ配信をご覧ください。こんな時だからこそ出来るスペシャルな音楽をご用意します。

そして丁寧に編集した映像を何度でも映像でお楽しみください。


お願いするメンバーは

宮本まいこさん steelpan

坪口昌恭さん keyboard

清水昭好さん bass

横山和明さん drums

を予定しています。その他メンバーは調整中です。

音楽家の仕事は音楽を届けること、今できる音楽の届け方を工夫し、みなさんに良い形で届くことが今回のゴールです。


プロジェクトをやろうと思った理由

ライブ自粛の流れで、音楽家も、音楽を聴く人も、音楽をやる場所も、関わる皆がダメージを受けています。ジャズは決して大きくない規模ですが、とても芳醇で、才能あふれる音楽家が多く、共に育てて行きたい思っていつも映像を作っています。

そんな文化と関わる人達に対して自分なりにできることをしたいと思って今回の企画を考えました。

お願いするミュージシャンは、自分が映像でお世話になっている人、いずれもその音楽が独自で、素晴らしい可能性を持っている人です。


これまでの活動

Organic Music Societyという映像チャンネルをやっています。

映像を通して音楽を届けることを4年間続けています。

https://www.youtube.com/channel/UCVjxeyLksIygvnwnhs4q3hA?view_as=subscriber


資金の使い道

音楽家へのギャランティ、映像制作費用、会場費用


リターンについて

当日撮影した映像の非公開リンクをお送りします。

丁寧に編集させていただきます。

過去に作成した動画を以下に紹介します。

今回は無観客だからこそのカメラワークで臨場感あふれる映像を作る予定です。



実施スケジュール

今週7日(土曜)までに資金が集まれば、ライブ決行。

3月11日(水)にライブ、その後2週間程度で映像編集後配信予定。


最後に

良い音楽家とは、良い演奏をする人のことではなくて、良い音楽の中にいる人だと思っています。

音楽家はもちろん、場所を提供してくれるお店、丁寧に他の人に紹介してくれる人、映像をとる人、そして聴いてくれる人。全員が次の文化の担い手です。良い音楽の時間をお約束します。一緒に音楽の中にいましょう。


<All-or-Nothing方式の場合>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。


  • 2020/03/12 13:52

    昨日、東池袋 KAKULULUにてライブ収録を行いました。2set目は機材トラブルのため配信出来ず、楽しみにしてくださった方は申し訳ありませんでした。アーカイブがありますので、よかったらご覧ください。今日明日くらいで消します。こちらは後ほど編集したものを出そうと思います。楽しみにしててください...

  • 2020/03/11 08:04

    おはようございます。本日19:30より以下のチャンネルにて配信を開始予定です。https://www.youtube.com/channel/UCVjxeyLksIygvnwnhs4q3hA/featured配信は固定カメラとなります。アーカイブは残します。後日映像を編集してリンクをお送りしま...

  • 2020/03/08 00:11

    ご支援下さったみなさま、本当にありがとうございます。 予想を遥かに超える反響に驚きと喜びを感じております。最大限お返しできるよう、準備を重ねて参ります。どうぞ引き続きよろしくお願いします。当日の配信について追ってご連絡差し上げます。スタッフの都合上、配信については固定カメラのみとなります、後...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください