人が大好きなので、このコミュニケーション能力をふんだん使って人の役に立ちたい、人に元気を与えたい、人に深く関わりたいという強い思いがあります。女性スタイリストによるメンズの同行ショッピング、代行ショッピング、ギフトショッピングまたカウンセリング(女性もOK)からお選び頂けます。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

はじめまして。プロジェクトの実行者のアライナミです。

メンズアパレル歴12年の現役販売員です。

女性スタイリストによるメンズの同行ショッピングを個人で始めます。(4月スタート予定)

人が大好きなので、何年経っても販売含め接客に日々やりがいを感じています。 

ショッピングモールからファッションビル、百貨店、また低価格ブランド、国内DCブランド、セレクトショップからハイブランドまで幅広いブランドや館での販売を経験して参りました。

直営や代行、自営業など会社形態も様々な形態で働いてきましたが、私はブランド力があまりないブランドで販売をする事に大変やりがいを感じます。 

現在はブランドネームが強いお店で買い物をする人が半分以上を占めますが、まだ日本では流行っていないオシャレなブランドもあるので、その良さを伝えて購入して頂けた時や、ブランド力ではなく自分の接客にご好評を頂いた時の喜びの方がはるかに大きいのです。

このコミュニケーション能力をふんだんに使って人の役に立ちたい強い思いがあり、他の事業にも貢献していきたいです。

どうぞ宜しくお願い致します!!


このプロジェクトで実現したいこと

まずは女性スタイリストによるメンズ専門の

○同行ショッピングコース

○代行ショッピングコース

○男性へのギフトショッピングコース


○カウンセリングコース(女性の方もお受け致します)

を事業としてスタート致します。


【このような方へオススメです!】

○似合う服が欲しい。似合う服の系統を知りたい。

○モテる服、女性に素敵と思われる服が欲しい。

○自分の体型を活かした服が欲しい。スタイル良く見せる着こなしを知りたい。

○年相応の服装を知りたい。

○持っている服を着回す事ができるアイテムを増やしたい。

○第3者のアドバイスが欲しい。女性目線でのアドバイスが欲しい。

○着回しコーディネートを知りたい。

○店員さんの押し売り接客を受けたくない。信頼できる人にアドバイスしてほしい。

○人とかぶらないオシャレな格好をしたい。

○今の服装の系統を変えたい。

○楽しく買い物がしたい。


【このプロジェクトで実現したい事】

○現役販売員だからこそ、トレンドや今実際に人気なアイテムやスタイルなども把握しているので、そちらも交えながら自分にしかできない提案をする。


○日頃からお客様のご要望にお応えしているので、自分の主観だけでなくお客様の事もしっかり考え、最適な服、コーディネートを提案し、女子受けだけでなく、よりお客様が素敵にかっこよく見えるように、お客様の良さを最大限に引き出せるよう一人一人に合わせて接客をする。


○お客様が持っている服も着回しできるような提案をし、効率の良い買い物ができるようにする。


○一人で買い物をし、何を選べばいいか分からず何店舗も回って結局欲しいものを見つけられなかったなどの状況を回避する事ができるよう、短時間で買い物をして時間を有効活用して頂く。


○上記のような顧客満足を目指し、スタイリストとしても人としても信頼して頂けるようになる。

自分の接客によって買い物の役に立つだけでなく、心から楽しんで頂き、元気を与えたり、少しでもそのお客様の人生にプラスが増えるように貢献をする。


プロジェクトをやろうと思った理由

1つのお店でお客様に服を提案をするには、どうしてもお客様が求めているアイテムがその店にはなく100%満足してもらう事ができないケースもありますが、同行ショッピングにする事で店を数件回る事ができるので、お客様が求めている物を見つけれる確率がグッと上がります。


1つのお店でご来店されるお客様だけを接客するよりも、自らたくさんのお客様と出会えるようにし、そのお客様に合ったお店、服を臨機応変に明確にご紹介したい。


ただ服を販売するだけではなく、人の役に立ちたい、人を変えたい、元気を与えたい、人に深く関わりたいという思いが強くカウンセリングやコンサルタントをする事も以前からの夢でした。


これまでの活動

【販売経歴12年】

○ショッピングモール

○ファッションビル

○百貨店

○低価格ブランド

○DCブランド

○セレクトショップ

○ハイブランド

幅広いブランドや館での販売を経験して参りました。


直営や代行、自営業など会社形態も様々な形態で働いてきました。


コミュニケーションによって人の心をより早く開く事と、ブランド力があまりないブランドでも販売をする事が自分の特技であり、大変やりがいを感じます。


資金の使い道

この事業を始めるに当たって、お客様情報を管理し、しっかりお礼をする為、また携帯ではなく見やすい大きな画面でコーディネートやアイテムの説明をする為に持ち運び可能なノートパソコンが必要です。


実はこの事業のHPも全て自分で作っている所なのですが、実家にある古いパソコンを使用しています。


ノートパソコン購入の費用を少しでもいいので集めたく思い、ご協力頂ければ大変助かります。


※募集方式
<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も計画を実行し、リターンをお届けします。


リターンについて

全コースでお使い頂ける2000円クーポン(1回のみ)と、事業の様子を投稿していくブログを掲載したHP(作成中)をご紹介させて頂きます。


実施スケジュール

(4月スタート予定)

同行ショッピングコース

料金

1時間  平日:8000円

           土日:9000円

1時間以降の延長料金は30分ごとに4000円


*初回の方はお客様の要望やホームストック、予算などをお聞きするカウンセリングを行います。

カウンセリング30分+同行1時間で9000円

(カウンセリングはカフェにて。カフェ代はこちらで負担させて頂きます。)


*2回目以降ご利用のお客様は初回のデータがありますので、お客様の要望、予算等は事前にメールでお受け致します。


代行ショッピングコース

2回目以降ご利用のお客様は、予算や要望をお聞きしてそれに沿った服を選ばせて頂く代行ショッピングコースも選択して頂けます。

料金  1回8000円

(配送料込み)

*候補の服の写真をお客様に送らせて頂き相談をし、お客様の同意を得てからこちらで購入致します。

*返品は承りませんので、予めご了承下さい。


男性へのギフトショッピングコース

ご友人、上司や大切な方へのプレゼントの代行ショッピングを承ります。

料金  1回8000円

(配送料込み)

*候補の商品の写真をお客様に送らせて頂き相談をし、お客様の同意を得てからこちらで購入致します。

*返品は承りませんので、予めご了承下さい。


全ショッピングコースのサービス内容】

*アフターフォロー

どのショッピングコースにおいても、ショッピング日を含む5日間、コーディネートや服の相談等をメールにてお受け致します。


*予算は3万円以上でお受け致します。

(洋服代はカード決済可能)


*現段階では大阪府のみの同行ショッピングになります。

○梅田、難波

お客様のご要望、お好み、予算等をお聞きして、お勧めのお店を提案させて頂きます。


カウンセリングコース

(服の相談、日常のささやかな悩みなども受け付けます。お気軽にどうぞご利用下さい。)

30分  4000円

延長料金は30分ごとに4000円で承ります。


*同行ショッピングの後にカウンセリングを付ける事も、カウンセリングのみの受付も可能です。

ただしカウンセリングのみの場合は1時間からの受付になります。


最後に

服飾の専門学校などには通っていませんが、幅広いお店での12年間の販売経験があり、接客、販売、人が好きな気持ちは誰にも負けません!


必ずご満足して頂き、よりたくさんの人に、人生にプラスのものを与える事ができるよう全力で努めて参りますので宜しくお願い致します!!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください