※おかげさまで、本プロジェクトは当初の目標金額を達成することができました!皆様のご支援、誠にありがとうございます。
プロジェクト終了までの間、引き続き「ネクスト・ゴール」として達成率200%(232,000円)を目指しております。
ネクスト・ゴール」の詳細及びリターンの最新情報については、第2回活動報告「リターン作品収録内容・新規リターン追加・ネクストゴール設定のお知らせ」をご覧ください!(2020年3月24日追記)


はじめに・ご挨拶

皆様、初めまして。ねぎしナイト実行委員長です。


このプロジェクトで実現したいこと・プロジェクトをやろうと思った理由

「ねぎしナイト」は、仙台で開催される地元ミュージシャンを中心とした音楽イベントです。

2003年の立ち上げ以来、多くの方々に支えられてこれまで定期的に続けてくることができたねぎしナイトですが、この度の新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、2020年3月14日に予定していた「ねぎしナイトvol.32」はやむなく開催中止といたしました。

本プロジェクトでは、幻に終わった「vol.32」を惜しみつつ、開催中止に伴う損失を補填し、今後のねぎしナイトの持続的発展に繋げたい…という思いから立ち上げました。

また、これを契機に、これまでのねぎしナイト(vol.1からvol.31まで)の膨大な映像アーカイヴと、今後のねぎしナイト関連のリリース予定の音源の中から、ほんの僅かではありますが、本プロジェクト限定のグッズを制作し、いつもねぎしナイトを支えてくださる皆さんと共有したい、と考えています。


これまでの活動

2003年1月11日、仙台LIVE HOUSE ennにてねぎしナイトvol.1開催。
以後、年に1〜2回のペースで開催を継続。詳しくはこちら(ねぎしナイト公式サイト)をご覧ください。
直近の開催は2019年9月7日(ねぎしナイトvol.31、仙台LIVE HOUSE enn 3rdにて)。


資金の使い道

開催中止となった「ねぎしナイトvol.32」の会場(ホールレンタル)キャンセル料(110,000円)、リターン制作費・送料及びCAMPFIRE決済手数料(5%)に充てます。

※募集方式について: 本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


リターンについて

現在、「2,000円コース」と「4,000円コース」の2種類をご用意しています。詳細は画面右側をご覧ください。

※新たに「3,000円コース」を追加いたしました!各リターンについて詳しくは第2回活動報告「リターン作品収録内容・新規リターン追加・ネクストゴール設定のお知らせ」をご覧ください!(2020年3月24日追記)


実施スケジュール

・2020年3月30日(月) プロジェクト終了
・2020年4月中 支援者の方宛にリターン発送予定


注意事項(ご支援前に必ずお読みください)

Q:クラウドファンディングの支払いはどのような方法がありますか?
A:クレジットカード払い(VISA、JCB、MASTER、AMEX、Dinners)、コンビニ支払い、銀行振込(Payeasy)、携帯キャリア決済(docomo、au、ソフトバンク)、PayPal、Fami-Payが御座います。詳細はこちらをご覧下さい。なお、デビットカードはサポート外となります。

Q:クレジットカードは分割での支払いは可能ですか?
A:CAMPFIREのシステム上、分割払いはできません。分割払いをご希望の場合は支援後にカード会社様へ各自でお問い合わせをお願いいたします。

Q:コースを間違って支援してしまいました(支援後に気が変わってしまいました)。キャンセル出来ますか?
A:サイトの仕様上、ご支援後のキャンセルやプランの変更はできません、よくご検討の上でのご支援をお願いいたします。
また、支援金に金額を上乗せをすることによるアップデートも不可となっております。(例:2,000円コースをご購入後、後日2,000円を追加で支援いただいても4,000円コースの内容には出来ません。)

Q:リターン品は今後物販・通販は実施するのでしょうか。
A:本プロジェクト以外での販売等の予定はございません(ただし、CD-R『行ったつもり弦内』の収録曲のうち、仮ミックスのものは今後本ミックスのうえで新作としてリリースされる予定です。リリース時期は未定です)。

Q:別途の送料はかかりますか?
A:かかりません。支援金に含まれております。

Q:目標金額に達しなかった場合はどうなりますか?
A:All-in方式を採用しておりますので、目標金額に満たない場合も全てのリターンは履行させて頂きます。

Q:支払い期限はありますか?
A:決済方法によって異なります。コンビニ、銀行振込の場合は基本的に支援日より4日以内の支払いとなります。詳細な期限に関しては支援後CAMPFIREより送付されるメールに記載されておりますのでご確認下さい。
支払い期限を超過した場合、自動的にキャンセルとなります、キャンセルになった場合は決済が出来ませんので、あらためて購入を希望される場合は再支援をお願い致します。
クレジットカード、各種携帯キャリア払い、PayPalに関しては支援者様のご契約内容により締め日が異なりますので、ご自身でご確認頂きます様お願い致します。

Q:友人の分を代理で支援できますか?
A:ご友人様の代理での支援に関しては、リターンの譲渡に当たります。リターン権利の譲渡に関しましては金銭の授受に関わらず禁止されております。該当行為が発覚した場合は各種リターン不履行になる可能性がございますのでご注意下さい。

Q:配送先の住所変更はできますか?
A:住所変更の受付はプロジェクト終了までとさせていただきます。「マイページ(右上のアイコン)>支援したプロジェクト>右へスクロールしたお届け先>確認する」で行うことができます。
プロジェクト終了以降の住所変更については、本プロジェクトページにある「メッセージで意見や質問を送る」というリンクから直接ご連絡ください。

Q:『ねぎしナイトアーカイヴ(仮)』に記載するクレジット(お名前)を書き間違えたので変更して欲しいです。
A:支援時に備考欄に記入を忘れた場合は、ログイン頂き『マイページ』の『支援したプロジェクト一覧』より支援者様ご自身で変更が可能です。制作の関係上、変更は2020年3月31日をもって締め切らせて頂きます。

その他、クラウドファンディングに関わるご質問につきましては、CAMPFIREヘルプページをご覧ください。


最後に

ここまで読んでくださってありがとうございました。

本プロジェクトへの支援の有無に関わらず、今後ともねぎしナイトを何卒よろしくお願いいたします!!


2020年3月 ねぎしナイト実行委員長
写真撮影:増田茂樹

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください