関西で活動する関西写真部SHAREが2回目の写真展を開催します。写真展テーマは「好きな写真と生きていく」。SHAREの"写真を通じて新しい出会いや繋がりを作る"というコンセプトを胸に、今回もたくさんの繋がりを生み出す写真展を開催します。そこで今回写真展の共同参加者を募集します。

プロジェクト本文

初めまして、関西で活動する関西写真部SHAREです。大阪市内を拠点に関西圏内で写真の活動をしています。僕たちSHAREは「写真を通じて新しい出会いや繋がりをたくさん作る」をコンセプトに今まで様々な活動をしてきました。結成当時は4名だったメンバーも今は15名に増えて活動しています。そして今回、2017年5月27日、28日に2度目の写真展開催をすることになりました。

 

これまでにSHAREは様々な活動をしてきました。その活動内容の一部を紹介していきたいと思います。

写真展「ファインダー越しの私の世界」

関西写真部の結成のきっかけにもなった1回目の写真展「ファインダー越しの私の世界」たくさんの方に見に来ていただけました。当時たった4人のメンバーで頑張りました。

 

 

 

「堀江・中崎町でファッションスナップ写真撮らせてください!」

大阪のおしゃれな街、堀江・中崎町でおしゃれな人に声をかけてファッションスナップ写真を撮らしてもらう企画。たくさんの方にご協力いただきました。

 

  

写ルンですでストリートスナップ写真を撮ろう!

1人1個、39枚撮りの写ルンですを使って制限時間内にストリートスナップを撮りまくる”というシンプルな企画!この企画はメディアの取材も受けました。

 

 

他にも様々な活動をしてきました。その他の活動につきましてはSHAREのプロジェクト一覧をご覧ください。

関西写真部SHAREプロジェクト一覧ページ

 

 

この度、2017年5月27日(土)、28日(日)に、関西写真部SHAREの2度目の写真展を開催することになりました。写真展のテーマは「好きな写真と生きていく」。写真を見て楽しむ、撮って楽しむ、そうした写真と隣り合った日常、ライフスタイルを大事にしていこうという想いが込められています。

 

今回の写真展はSHAREのコンセプト「写真を通じて新しい出会いや繋がりをたくさん作る」にのっとり、たくさんの方を巻き込みたいと考えています。そこでこのクラウドファンディングを利用して、写真展の共同参加者を募集することにしました。

このプロジェクトでご支援いただいた方のお写真を共同参加者作品として展示させていただきます。 そのご支援いただいたお金は開催費用約20万円に充てたいと考えています。

 

それでは写真展の展示内容を紹介していきたいと思います。展示内容は大きく分けて5つ考えています。

 

・関西写真部SHARE作品

写真部SHAREメンバーの作品。A4サイズで1人3 点展示予定です。

 

・ファッションスナップ作品

SHAREの企画、「堀江・中崎町でファッションスナップ写真撮らせてください!」で撮らせていただいたスナップ写真をL判で合計100点展示予定。

 

・一般応募2L判ヨコ作品 

一般の方から参加を募った作品になります。今回のプロジェクトで3000円ご支援いただいた方のお写真を、一般応募作品として2L判のサイズで写真展に展示させて頂きます。展示数40点を想定しています。

 

・一般応募ポラロイド作品

一般の方から参加を募った作品になります。今回のプロジェクトで3000円ご支援いただいた方のお写真を、一般応募作品としてポラロイド(instax mini)にプリントした写真を写真展に展示させて頂きます。展示数50点を想定しています。

 

・一般応募A4ヨコ作品【額縁展示】

 

一般の方から参加を募った作品になります。今回のプロジェクトで8000円ご支援いただいた方のお写真を、一般応募作品としてA4にプリントした写真を額縁に入れて、写真展に展示させて頂きます。展示数30点を想定しています。

 

・モデル撮影写真

関西写真部が今までに撮らせてもらったモデルさんの一覧写真になります。サイズ、展示数は未定となります。

 

・支援者お名前展示

今回のプロジェクトで支援いただいた方のお名前一覧を展示します。

 

 

写真展の開催場所は大阪の心斎橋の個性派ビル、オーガニックビルディング大阪のB1Fです。

 

心斎橋駅から徒歩4分という立地のいい場所にあり、とてもおしゃれなギャラリーで、広さ96㎡と、展示会には十分すぎるスペースでの開催となります。

 

1Fにはセレクトショップ「LOUGUE南船場店」が入っており、外観も目を惹く個性派ビルのため人の出入りもよくあるため、たくさんのお客さんが見込めます。

なかなかこんな広い場所での展示は経験できません。ぜひ、関西写真部SHAREと共同参加して、作品を展示しては見ませんか??

 

 

開催場所・日時

開催日時:5月27日(土)〜28日(日)

住所:大阪府大阪市中央区南船場4-7-21オーガニックビルB1 ORGANIC SPACE 

時間:12:00〜19:00 <入場無料>

 

 

 

 

今回支援していただいたお金は全額、写真展開催費用に充てさせてもらいます。

 写真展開催費用の内訳は

・会場費用

・額代

・パネル代

・プリント代

・運搬費

・雑費

となっています。

 

 それではこのプロジェクトのリターンについて紹介したいと思います。

3,000円ご支援いただいた方その1

●あなたの作品を一般応募2L判作品枠で展示します。写真データを送るだけでOK!

●支援者としてお名前展示。

 

⬛︎注意事項⬛︎

写真データはプロジェクト終了後にメールにてお送りください。プロジェクト終了後にこちらから案内メールをお送りします。展示の景観を統一するために、写真の向きはヨコ向きでお願いします。写真データはJPEG・PNGのみ受け付けます。写真解像度が極端に低い、サイズが小さい場合は、再送もしくは別の写真データを送っていただく場合がございます。スマホで撮影された写真でも可能です。

 
3,000円ご支援いただいた方その2

●あなたの作品をポラロイド作品枠で展示します。写真データを送るだけでOK!こちらでチェキプリンターにてプリントし、展示します。

●支援者としてお名前展示


⬛︎注意事項⬛︎

写真データはプロジェクト終了後にメールにてお送りください。(プロジェクト終了後にこちらから案内メールをお送りします。)展示の景観を統一するために、写真の向きはタテ向きでお願いします。写真データはJPEG・PNGのみ受け付けます。写真解像度が極端に低い、サイズが小さい場合は、再送もしくは別の写真データを送っていただく場合がございます。スマホで撮影された写真でも可能です。展示展示作品は作品は写真展の後日郵送でお届けします。

 
3,000円ご支援いただいた方その3

●SHAREオリジナルスマホケースプレゼント  ※iPhoneのみ

●支援者としてお名前展示

 

SHAREの通販サイトにて通常3500円で販売しているオリジナルデザインのスマホケースを1つプレゼント。デザインはお選びいただけます。プロジェクト終了後に、オリジナルスマホケースデザイン一覧をお送りするので、お好きなデザインを選んでいただき、指定住所までお送りします。

プロジェクト終了後、送り先住所とお使いのiPhoneの機種をお伝えください。SHARE通販サイトはコチラから御覧ください。

 

8,000円ご支援いただいた方

●あなたの作品をA4作品【額縁展示】枠で展示します。

●支援者としてお名前展示

 


⬛︎注意事項⬛︎

プロジェクト終了後、写真データをメールにて送っていただくか、プリント写真をお送りください。(プロジェクト終了後にこちらから案内メールをお送りします。)展示の景観を統一するために、写真の向きはヨコ向きでお願いします。写真データはJPEG・PNGのみ受け付けます。写真解像度が極端に低い、サイズが小さい場合は、再送もしくは別の写真データを送っていただく場合がございます。スマホで撮影された写真でも可能です。展示展示作品は作品はご希望の場合、写真展の後日郵送でお届けします。

 

 

10,000円ご支援いただいた方

●写真部SHAREが出張撮影します。出張撮影1~2時間(交通費別途)

●支援者としてお名前展示。

 

あなたの好きなもの、あなた自身、何でも撮ってほしいものを写真部SHAREが撮ります。

 

 

以上が今回のリターンになります。皆様のご支援お待ちしております。

 

 

関西写真部SHAREはこの写真展をきっかけにたくさんの人との繋がりができることを願っています。どうぞご支援宜しくお願いします。

 

開催場所・日時

開催日時:5月27日(土)〜28日(日)

住所:大阪府大阪市中央区南船場4-7-21オーガニックビルB1 ORGANIC SPACE 

時間:12:00〜19:00 <入場無料>

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください