はじめに・ご挨拶

皆さん、はじめまして、高知県出身アーティストのYUSAです。
18歳で初めてソロシンガーとしてライブハウスのステージに立ったことから音楽活動がスタートしました。現在、楽曲制作、アートワーク、ファッション、映像など全てセルフプロデュースで活動しています。
Youtube: YUSA YouTube
Instagram: @yusa_mode
Twitter: @yusa_xx


初のバースデーイベントが中止になりました!泣

この度、2020年3月16日に予定しておりました初のバースデーワンマンライブ「YUSA 26th Birthday One-man Live 0321」ですが、新型コロナウイルスの感性拡大により、皆様の安全・健康を優先し、公演中止を発表致しました。楽しみにして下さっていたファンの皆様へ申し訳ない気持ちと悔しい気持ちでいっぱいです。

日頃応援して下さるファンの皆様へ感謝の気持ちと、楽しんでもらえるような内容を改めて考え、リベンジしたいと思います!

・・・ただ。

バースデーワンマンライブなので、どうしても誕生日月に開催したかったんです・・・。
しかも、今回、会場使用料のキャンセル料を、100%負担することになってしまいました(>_<) 
会場側はもちろん、誰が悪いわけでもないのですが、正直めちゃくちゃしんどいです。泣

精神的にはなんとか持ちこたえられますが、金銭的な負担は避けられませんでした。

会場費だけでなく、リハーサル費、この日に間に合わせるためのグッズ制作費、サポートメンバーへのギャランティーなど、活動を一時的にストップせざるを得ないような赤字となってしまいました。

でも、ここで立ち止まりたくないんです!!

そこで、CAMPFIREさんのご好意と、ファンの皆様の後押しをいただき、急遽クラウドファンディングにチャレンジすることにしました。

このプロジェクトは【All-in方式】で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、必ずリターンをお届けします。

どうか皆様のお力をお貸しください!!!!


YUSAからのコメント

いつも応援してくださっている皆さん、YUSAの楽曲を聴いてくれている皆さん、ありがとうございます。上京してこの4月で5年が経ちます。一昨年、初めて東京でワンマンライブを開催しました。
「1つの会場を、私一人で埋められるのか?」「どれくらいの人たちが集まってくれるのか?」
大きな挑戦でもありました。少ない予算の中で会場を彩り、会場に入った瞬間からワクワクする気持ちを感じて欲しくて、空間や装飾などにも拘って、ワンマンライブを作ってきました。
少しずつではありますが、自分の音楽や活動が広がっていくのが嬉しくて、「今こうしてライブへ足を運んでくれて、ファンでいてくれる皆さんを大事にしたい」と思う気持ちが強くなりました。
今回、そんな思いを胸に初めて誕生日月にバースデーワンマンライブの開催を決めました。
そんなバースデーワンマンライブは、コロナウイルスの影響で中止。
いつもポジティブを発信している私ですが。。。今回の中止発表直後、皆さんの方から「またやろう!」「延期開催するなら絶対行く!」という前向きな言葉をかけてくれたことが何よりパワーになりました!
ありがとうございます。必ず、リベンジしたいです!

このプロジェクトで実現したいこと

・中止になってしまったイベント開催に関わる費用の補填
・バースデイワンマンライブのリベンジのための資金調達

プロジェクトをやろうと思った理由

中止を発表した後、楽しみにして下さっていた皆様から、「延期はしないの?」「リベンジしよう!」などとメッセージを頂く中で、「コロナで中止したイベントの支援企画を実施しているクラウドファンディングはどう?」という提案を頂き、初めてクラウドファンディングという形で資金を集めることにしました。


これまでの活動

幼い頃から始めたクラシックピアノ、高校時代に経験した ミュージカルを活かし、楽曲制作、アートワーク、ファッション、映像など全てセルフプロデュースで活動中。
また、デザイナーとしてはアーティストや企業のグッズや広告を手掛け、講師としては大手レコード会社のアーティスト育成や舞台の歌唱指導、専門学校での指導なども行なっている。

【アーティスト活動歴】
2012年、当時18歳で大阪で活動をスタートする。1年後、(元COLOR)YORK氏とのコラボシングル「I‘m so crazy」をデジタル配信リリース。同時期にTSUTAYAから発売のクリスマスカバーアルバムの歌唱を担当。また、住友不動産のCM楽曲を作成。2015年4月、上京後さらにR&B界のレジェンド HI-Dとのコラボをも果たし、2015年12月リリースHI-D氏によるプロデュースアルバム、「Special Calling」に参加。2017年にはアルバム「THE MODE Ver.2.0」が初の全国リリース。2018年以降、DJ、トラックメーカーであるSOUKI氏の楽曲プロジェクトに参加し、イギリスやヨーロッパのレーベルからリリースするなど、世界へ向けて活動の幅を広げている。昨年2019年9月には3rdアルバム「DRAMATIC」をリリースし、エレクトロアルバムランキング3位を記録。


資金の使い道

本プロジェクトで支援していただいた資金は、今回中止となったバースデーワンマンライブの会場費(キャンセル料100%)やグッズ制作費、準備費、として大切に使わせていただきます。
※本プロジェクトで集まった金額から決済手数料5%を差し引いた額が支援金となります。


リターンについて

3/16のワンマンライブで販売する予定だったグッズやCD、クラウドファンディング限定の体験型リターンをお届けします!

【リターン一覧】

◾️Newステッカー
・VENUS / 1994 2種類のステッカーをセットでお届けします
◾️1994 mini Print Tシャツ
・1994 mini Print Tシャツをお届けします
・Aタイプ/Bタイプ のプリント位置を選べます
・サイズはお選びいただけます
◾️1994 Print パーカー
・1994 Print パーカーをお届けします
・ベージュ/ピンク/オレンジ/ブラックの4色からお選びいただけます
・サイズはS〜XLまでお選びいただけます
◾️3rdアルバム「DRAMATIC」
・直筆サイン入りCD「DRAMATIC」をお届けします
・全7曲収録
◾️2ndアルバム「THE MODE Ver.2.0」
・直筆サイン入りCD「THE MODE Ver.2.0」をお届けします
・全7曲収録
◾️YUSA Design ロングTシャツ
・12月のワンマンライブより販売中のロングTシャツをお届けします
・サイズはXLのみになります
◾️THE MODE Ver.2.0 ロゴトートバッグ
・THE MODE Ver.2.0 ロゴトートバッグをお届けします
・ホワイト/ボルドー/ピンク の3色からお選びいただけます
・PCやA4サイズのファイルが入る大きさです
◾️メッセージポストカード
・YUSAの直筆で書いたあなたのお名前入りメッセージポストカードをお届けします
・ 備考欄へ、メッセージポストカードに書く「お名前」を記入してください
◾️ART プリント ポストカード
・YUSAがデザイナーとして描いたアート作品がプリントされたポストカードをお届けします
・3枚セット
◾️お礼のメッセージ動画
・YUSAからお礼のメッセージ動画をお届けします
◾アート展示会の非公開解説動画
・3/20-21に開催する初のアート展示会の舞台裏や、アートの解説動画を、限定公開でお届けします。


実施スケジュール

3月31日までの短期で実施します!


よくある質問

◾️目標金額に達成しなかった場合
このプロジェクトは【All-in方式】で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、必ずリターンをお届けします。

◾️使用できる支払い方法について
支援金の支払いにご利用いただける決済方法は下記の通りです。
クレジットカード(VISA / MasterCard / Diners Club / American Express)、コンビニ支払い(LAWSON / ファミリーマート / デイリーヤマザキ / ミニストップ / サークルKサンクス / セイコーマート)、銀行振込(Payeasy)、携帯キャリア決済(docomo、au、ソフトバンク)、PayPal、Fami-Pay

◾️支払期限を過ぎた場合について
支払期限を過ぎた場合は、自動的にキャンセルとなります。新規にて再度ご支援いただけますようお願い申し上げます。

◾️リターン(CD,グッズ等)の配送料について
各プランの支援金額は、配送料込みとなっております。

最後に

いつも応援して下さっているファンの皆様、支えて下さっている関係者の皆様、励ましの言葉をかけて下さった全ての皆様へ、心より感謝いたします。
初のクラウドファンディングへの挑戦は不安ですが、皆様の応援をよろしくお願い致します!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください