初北海道というもんちゃんのお母さんを含めこの3人と「春の北海道」一緒に楽しみたい!

プロジェクト本文

企画した戸羽博史(トバヒロシ)です。

現在、村田明日佳が主催する「西野亮廣独演会inえりも」と 中川沙耶子が主催の「えんとつ町のプペル展in札幌」のスタッフをやっております。

えりもの独演会が4月29日、30日には札幌時計台でトークショーがあります。

この2日間について主催者やスタッフと打ち合わせした中で「小谷さんやもんちゃんを呼びたい!」どうせ行くなら札幌のスタッフや当日行く人達と一緒に行こうか?という話しになりました。ふともんちゃんのお母さんが「北海道に行ったことが無い」と聞いていたので、今回いい機会だと思いましてお誘いしました。

さて、そこまでどうやっていくのか?交通費もどうするのか?

札幌市~えりも町まで「約220km」あります。

JRは2015年の高波被害で線路関係が損傷したため大半の区間が不通。高速バスは1日1便往復のみ。観光バスを貸切となるとこれも高い。人数や自由さを考えた結果「レンタカー」を借りるのが一番良いのでは?ということに。

(よく考えるとこの交通事情で東京とか行く村田明日佳はすごいと思う・・・。)

 

 目標金額

その2日間のレンタカー代金として約6万円が必要なんです。皆様ご協力できませんでしょうか?宜しくお願い致します。もし目標金額を超えた場合につきましては、

・小谷さんたちのご飯代
・小谷さんたちの飛行機代
・独演会、プペル展、トークショー経費(西野さんの交通費)

などに充てたいと思っております。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-企画者プロフィール -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

トバヒロシ・札幌市在住

2014年1月「にしのあきひろ絵本原画展in札幌」
2016年3月「西野亮廣独演会in札幌」
2017年2月「えんとつ町のプペル映画館読み聞かせ」
2017年4月「西野亮廣独演会inえりも」
2017年4月「えんとつ町のプペル展in札幌」

などのスタッフを経験し、または準備を進めています。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


最後に

このメイン画像を作ってくれた齋田真未ちゃんありがとう。素晴らしいです。今年は植田新君と個展を開催する予定なので是非見に行って頂きたいアーティストです。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください