初めて金沢21世紀美術館での市民ギャラリーにて切り絵の個展をします。今注目度の高い美術館での繊細な切り絵の展示。パトロンになってほしいです。

プロジェクト本文

こんにちは。切り絵作家の坂下奈美と申します。独学で切り絵をはじめました。

メンヘルな世界観、和をテーマにした作品が得意です。石川県を拠点として県内外で展示や作品の販売・オーダーを受け付けています。


2020年6月2日から7日にて、念願だった金沢21世紀美術館の市民ギャラリーB3にて個展を開きます。わたしにとって初めての金沢での個展です。入場料は無料です。

21世紀美術館は今大注目のスポットです!そこで個展をすることにより、作品を知っていただく機会とすることと、切り絵の魅力を伝えられたらなと思います。



これまで石川県を中心に、北海道・大阪・群馬そして東京で展示などで活動してきましたが、金沢での活動は全くありませんでした。


今、金沢はかなりの観光地です。沢山のお客様がいらっしゃいます。そこで、観光するときに私の切り絵作品を知っていただけたらなと思いました。

どうしたら見ていただけるかな?と考えた結果、観光有名地となっている21世紀美術館で個展を開催させていただくことになりました。

そして、展示を成功させたいと思ったとき、額縁など当日使うものをもっと良くしたい!と思いました。

そのためにクラウドファンディングの話を聞き、いいな!と思ったのでプロジェクトを始める流れとなりました。

このプロジェクトは、目標未達成でも必ず実行されます。リターンも確実にお届けを約束しています。

そのためにリターンも良いものをご用意させていただきました!

気になるもの、気に入るものがあればいいなと思います。

  • 2020/03/29 08:40

    プロジェクトが本日、最終日です!応援いただいたりご支援いただいたり、本当にありがとうございます。終了まで数時間となりましたが、それまでがんばりますので、よろしくお願いします。本日の作品紹介は青い鳥です。黒い紙で切ったものの下に青い紙を敷いています。ちょっと手間かけるだけでぱっとしますね。額縁の...

  • 2020/03/27 13:27

    本日、当プロジェクトは達成することができました!!皆さんのおかげです。ありがとうございます!今後どうするかといいますと、終了日の数日までプロジェクトを続けていくつもりでいます。改めてよろしくお願いいたします。今日の紹介させていただく切り絵はこちらです。童話・雪の女王をモチーフとした切り絵となっ...

  • 2020/03/24 12:00

    桜の柄はとてもつくりやすいモチーフです…!最初はモノクロで寂しかったのです。ので、まだら模様の色紙を使って色をつけました。この折り紙はホームセンターで見つけてからもう何年も使っています。折り紙は、なかなかこれだ!という柄と巡り合うのが難しいです。柄の模様だとがちゃがちゃします…。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください