プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

はじめまして、横浜でイベント会社を運営しておりますエックスイベント企画です。

当社では様々なエンターテイナーが登録し総合的なイベント企画など大きなものから小さなものまで、様々なエンターテイメントを製作しています。

 

 特にマジシャンは最も多く、約30名の様々なジャンルのプロマジシャンが登録しています。 

▼このプロジェクトで実現したいこと

このプロジェクトで実現させたいことは、様々なジャンルのマジックが1日でお楽しみいただけるマジックフェスティバルの開催です。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

マジックマニアやプロの大会としてだけでなく

マジックは子供から大人からまで老若男女問わずお楽しみいただけるショーです。

しかし、実際はテレビでしか見たことない人がほとんどではないのでしょうか。

目の前で不思議なことが起きた時の感動はその何倍もあります。そんな感動をみなさまに体感して楽しんでいただきたい思いから数年の構想を経て、弊社とマジシャン一同が協力し開催するにいたりました。

▼マジックのジャンル 

実はマジックには様々なジャンルがあることをご存知でしょうか。

クロスアップマジック

トランプやコインなど身近な物を用いて、お客様の目の前で"魔法のようなマジック"をお見せします。TVなどでよくご覧になることが多い形式のマジックです。

 ステージマジック

音楽に合わせ、マジシャン個々の個性を発揮!お客様にもステージに上がって頂いたり、会場のお客様全員で参加できるマジックなどもございます。

 

イリュージョンショー

人が消えたり、出現したり、箱に剣を刺したりという様な大型で迫力があるグレードアップされたショー!

マジシャンに加え女性アシスタントなども登場し、華やかでダイナミックな演出となるイリュージョンショー。

 和妻・和風マジック

文化庁無形文化財になっている日本の伝統的な古典奇術。

 

 

さらに当日はプロマジシャンによるマジック教室も!

身近なもので、老若男女問わず誰でもできるマジックをレクチャーいたします!限定80名(小学2年生以下のお子様は大人の方とご一緒にご参加ください)

 

 

上記のようにお客様との距離や人数が違うことにより、使う道具やテクニックなども変わってきます。

 

そして同じ道具や演目でも演じるマジシャンが持つ個性、演じ方一つで全く異なるマジックにも見えるのです。

 

そんなマジックの世界を全く知ら無い方でもすべて1日で楽しめるような、本当に多様なジャンルのマジシャンが集結いたしました!

  

■あらゆるマジックに精通したマスターマジシャン

  

「上口龍生」

数々の受賞歴の中でも1994年の日本三大タイトルを総なめにした記録は未だに破られてはいません。また、デビューとなったシドニーのオペラハウスやハリウッドのマジックキャッスル出演などを通じて、彼独自の日本伝統マジック『胡蝶の舞』は世界的評価を受けている。

 

■多数のテレビ番組でも紹介されている、超個性派コメディ系マジシャン

「からくりどーる」

 「志村けんのバカ殿様」や「サルヂエ」などテレビでのユニークなキャラとは裏腹にマジックテクニックでは海外のマジック雑誌にも紹介される程の超凄腕マジシャンであり、国内の著名マジックコンテストでは「SAMオブザイヤー」を2度も受賞。 マジック界の直木賞ともいわれる「厚川昌夫賞」も受賞している。 

 

■スタイリッシュなマジシャンとして特に有名ブランドのイベントやパーティーで人気が高く、大型客船外国クルーズやメディアでも活躍し人気タレントへのマジック指導などで幅広く活躍中。

「Yushi」

マジックフェスティバルでは国内で唯一の人体貫通のイリュージョンを披露予定。

■ニューヨーク出身のマジカル・バラエティエンターティナー

 

「デビット・ラムゼイ」

パフォーマンス・フェスティバル・イン静岡 ジャパンカップ・グランプリ 2度受賞

芸歴は長く12才からデビュー。世界中の人々を魅了してきた豊富な経験から完成された

幅広いパフォーマンスと技術力の高さは、子供から大人まで幅広い年齢の方々に楽しんで頂けます。

 

■日本奇術協会賞を受賞、イタリア、オランダなど海外のマジック大会にも出場してる実力派美人マジシャン

「魔ほうの愛華」

日本奇術協会賞(特別賞)

社団法人日本奇術協会主催ワンツゥースリーゲスト出演

FISM オランダ・ハーグ大会(Magic オリンピック)出場

 

■ハリウッドのマジックキャッスルにてプロマジシャン相手にレクチャーも行う超凄腕マジシャン

 

「秋元正」

国内最大のクロースアップマジックの大会で前後期とも優勝するという異例の二連覇を達成。

見る者に「クラシック音楽を聴いているよう」と評される優雅な手の動きと、マジックを知っている者からも驚きの声が上がる。

公演では、デジタル機器とマジックを融合させたサイバーマジックを披露予定。

 

■マジック界の重鎮 渚晴彦氏に師事。マッスルミュージカルのマジック監修や出演もするなどエンターティナーとしても世界レベルで活躍

「TanBA」

SAM世界マジックシンポジウムコンテストステージ部門優勝

 

■google「女性マジシャン」ネット検索NO1!美人すぎる、かわいすぎるマジシャンとしても注目されるマジシャン 

「シエル」

■文化庁無形文化財になっている日本の伝統的な古典奇術「和妻(わづま)」を演じる事も出来る数少ないマジシャンの一人

「キタノ大地」 

関西芸能親和会・副会長、公益社団法人日本奇術協会関西支部・事務局長、日本赤十字大阪芸能奉仕団・副団長を務める。関西を代表するマジシャン。

 

幼少期に引田天巧に憧れ国立大学卒業後、マスターマジシャン「上口龍生」に師事。

2007より国内では数少ない女性イユージョニストとしてソロデビュー

 

 

「アリス」

文化庁無形文化財の和妻と人体分離など大掛かりなイリュージョンショーを披露予定!

 

ここでは紹介しきれませんが本当に個性豊かな最高のプロマジシャン総勢27名が出演いたします!

  

 

マジックの不思議さを、さらに際だてる最高の舞台で行います。

まさに日本のマジックキャッスル。

 

今年で開館100周年を迎える国の重要文化財「横浜市開港記念会館」館内3会場を使って行います。

↑第一号室ではマジック教室や第一部、第二部に出演する一部のマジシャンをご覧いただけます。

↑第二号室では目の前で起きる奇跡。クロスアップマジックをご覧いただけます。※一部招待制

 

「時間の都合でオープニングに間に合わない!」

「たくさんのマジシャン(マジック)がみたい!」

といったお客様

どちらかの観覧券をおもちであれば、両会場とも自由にご覧いただくことができます!

 

マジックに適した会場の確保やスケジュールの関係で何年も実現できずにいました。

ですが、今回最高の場所の確保に成功し、念密なスケジュール調整をおこない最高の舞台とマジシャンが集結いたしました! 

 

★マジックを生で見たことない方でもこれるチケット代

 「マジックの世界を知らない方も来られるチケット代」にこだわり内容には妥協せず精一杯の努力をしました。 

本当に色々な方に見ていただきたいので、

この世界をまだ知らない方にご来場頂く為にこのような価格帯にしております。 

 

▶︎リターンについて

より深くお楽しみいただけるために、クラウドファウンディング限定で特別な体験をご用意しました。一部記載いたします。

●プレミアムシート  

メイン会場の2列目(最前列)と3列目の中心付近の最高のお席をご用意いたします。

・プレミアムシート指定席 

マスターマジシャン上口龍生によるマジック指導!

入場券に加えて龍生による解説DVD、マジック道具、マジック本、テキストの4点がセットになっています。

コツなどのテクニック、ギミックだけでなくマジックに重要な目線や指の動かし方なども実際に見せながらレクチャーします! 

技術的なことだけでなく、マジックの歴史や裏話、偉人伝などを龍生が実演を含めて解説いたします。

・入場券 一部

・上口龍生による解説DVD

・マジック道具(レクチャーに使うマジック道具)

・マジック本

・テキスト

▼資金の使い道

・会場費
・付帯設備費
・照明費
・スタッフ費
・デザイン費
・印刷費
・食費

▼イベント詳細

【出演マジシャン】
第一部:上口龍生/デビット・ラムゼイ/YUSHI/秋元正 /キタノ大地/西亮一 /アリス/SACHI/栗樹いずみ/小梅/TRUE(TOMO/RINA/UFO/EMIX)
第二部:からくりどーる/デビット・ラムゼイ/TanBA/ノーヴハッセルアベ/マッハ金太郎/魔ほうの愛華/アリス/シエル/LUNA/yukki/ステラ/ワッキー/冴木ゆう/Sa-ya/守永礼
【開催会場】横浜市中区本町1丁目6番地  「横浜市開港記念会館」大講堂・1号室・2号室
【開催日時】2017年6月18日(日曜日) 第一部 10:30開場/10:55開演 【第二部】16:00開場/16:20開演

▼最後に

この企画を一緒に作る仲間になってもらえたら嬉しいです。

皆さんのご支援の程、どうぞよろしくお願い致します。

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください