祖母の介護をキッカケに、福祉美容分野の夢を実現に向けて励んでまいりました。


美容・癒し分野を通じて、慈愛活動する為、同じ志の仲間と活動しています。


プロジェクト本文

はじめにご挨拶

発起人について

1985年生まれ

京都生まれ福岡育既婚者 女性です。

現在、横浜市青葉区の地域で、レンタルスペース運営、プライベートサロン、カルチャー教室主宰してる傍、

外部で、ボランティア活動にも携わっています。


このプロジェクトで実現したいこと

今回のプロジェクトでは、皆様からの温かいご支援の元、地域、社会福祉の場で、活動して参ります。


プロジェクトをやろうと思った理由


祖母の介護がキッカケで介護施設でボランティア活動を開始。

その時に出会った「福祉美容」の世界に魅了され、大学卒業後は、美容分野の技術を学ぶ為、進学、卒業後は化粧品メーカーに就職。


結婚を機に、様々な地域へ転勤

結婚しても、故郷から離れても、夢を諦めず、そして、孤立をせずに、人と人と交流・癒しの場作りに、プライベートサロン、カルチャー教室を運営。


決してビジネス目的ではなく、純粋に、人と心が繋がる活動を夢見て、同じような志の仲間とプロジェクトに向けて励んでいます。


これまでの活動

大学時代に、個人で美容ボランティア活動を開始


2018年より、本格的に、東京都、神奈川県の福祉及び地域のコミュニティセンターで、エステティック、メイクボランティア活動再開。


各イベント開催での、売り上げ全額を、赤十字社様、プランジャパンへ御寄附 他


詳細活動は、別記事でご紹介。


資金の使い道 


主に、ボランティア活動施設までの交通費


お一人500円〜1,000円×人数分


材料費

団体分 300〜500円


諸経費


必要に応じて、ボランティア希望者へ


美容技術向上の為の養成講座開講に向けても計画しております。

 (横浜市のボランティアセンターに登録経験有)


リターンについて

リターンページで、詳細ご覧頂けます。


最後に

女性のみで立ち上げたこちらのプロジェクトです。

ご理解、ご協力いただける温かいエールを、どうぞ宜しくお願い申し上げます。


リターンにつきまして、損のないように精一杯ご恩返しさせていただきます。



お詫び

トップ画面のみ、フリー画像素材を拝借しております。

  • 2020/03/14 12:43

    ここまでの道のりで、前回2017年に、応援頂いた峯苫由布子 様からのメッセージを、感謝の気持ちを込めて、再掲載させて頂きます。7年前に初めて会った幸枝さんはホテルで開催した半年のマナー教室に通ってくれていました。その頃は、自分を表に出すのが苦手なまだ内気な可愛い女性でした。それから、彼女はずっ...

  • 2020/03/12 22:38

    祖母の介護をキッカケに訪問介護員の資格を取得。介護位外に喜んでもらえることはないか?好きなことを得るヒントにも繋がりました。女性としての感性と、思いから...年齢関係なく綺麗のサポートをして、喜んでもらえたら...。そのヒントから毎朝、祖母に、髪を綺麗にブラシで梳かし、お顔のマッサージでリラッ...

  • 2020/03/12 22:35

    クラウドファンディングへの挑戦私は、大好きな故郷 福岡で育ちました。ごく普通の家庭で、両親、兄弟が当たり前にいて、平凡な幸せを感じる生活でした。ですが、小学5年生の夏、突然、父親の訃報の知らせがありました。今でも、当時の悪夢のような日を、鮮明に覚えています。悲しい気持ちよりも、時が止まったかの...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください