3月14日追記  リターン追加しました。写真付きの方が新しいので、そちらがお得です。どちらでも構いませんが、お見知り置きください


こんにちは。私は、みんなのおうちと言う、子どもたちの貧困問題や様々な困難に支援をするべくNPO法人を立ち上げる為に集まった団体の、リーダーをさせて頂いております、高庭真琴と申します。よろしくお願いします。

私自身、幼少期こそ裕福だったものの、15歳という若さで家を出されるという転機を迎えてから現在まで、貧困と戦って参りました。何度も挫折し何度も起き上がり、43歳の今、やっとの思いで心理学部の大学4年生を迎えようとしています。4人の子どもと1人の孫に恵まれたものの、良い縁には恵まれず、ひとり親で育てておりますが、決してひとりきりで育てているとは思っておりません。みなさまのご支援あってこその今だと思っております。どう感謝しても、し切れません。私が出会ったひとりひとりは、全員宝だと思っております。なので、この宝を今困っている方々におすそ分けしたいと考えて今に至るのです。現在辛い思いをしている方々にこの気持ちが届くことを願いつつ、第一弾として、この無料学習塾の開設に着手する事にいたしました。


その思いとは、貧困家庭の小中高生を対象に、寺子屋的な所を提供したい!!軽食も用意し、子ども達の安全で健全な居場所になるように。小中高生の勉強の遅れは、学生の社会問題ではないかと思っています。それが非行やいじめ、不登校にも繋がるのではないか。そんな悲しい思いをする子をひとりでも減らしたい!!そんな思いでいっぱいです。現在、講師には、心理学や教育に精通している現役大学生と大手予備校の講師が手をあげてくれています。大学生は、もちろん勉強も教えますが、メンタルサポートもしていきます。大手予備校の講師は、受験のノウハウや、今までも勉強が苦手な子をわかる子にと言うのを得意として来た講師勢なので、数字で言うならば、偏差値40位の子を1年間で偏差値60位まで上げることを目標に指導してゆきます。個別に年間計画を作り、個別に指導をしてゆきます。

現在、母子家庭を対象に、無料学習塾を行っている団体がありますので、そちらと話し合いの機会を儲け、何かタッグを組めたらとアポを取った所です。先方も興味を持ってくださり、進んで話を聞いてくれる段階です。

どうか、みなさまの支援お願いします。

リターンについて

500円:私からサンクスメールを送らせて頂きます。

1000円:私からサンクスメールと生徒からサンクスメールを送らせて頂きます。

5000円:私からサンクスメールと生徒からサンクスメール。HPに名前を載せさせて頂きます

10000円:私からサンクスメールと生徒からサンクスメール。HPに名前を載せさせて頂きます。私の手作りハーバリウムボールペンをお届け致します。

30000円:私からサンクスメールと生徒からサンクスメール。HPに名前を載せさせて頂きます。私の手作りハーバリウムをお届け致します。

50000円:私からサンクスメールと生徒からサンクスメール。HPに名前を載せさせて頂きます。私の手作りハーバリウムボールペンとハーバリウム。会報(合格発表など)を送らせて頂きます。


最後まで読んで頂きありがとうございました。先程も書きましたが、こちらのソフト面(人)は揃っているので、場所の確保さえ出来れば、直ぐにでも動き出せる準備は整っています。ひとりでも多くの子どもを苦しみから救いたい!!みんなのおうちでは、今後、子ども食堂、保育室、相談業務等を行っていく予定です。 


計画

3月末 HP開設

4月中旬 NPO法人申請

4月末 クラウドファンディング終了

5月末 自習室契約.物件契約

6月初旬 事業開始、リターン発送

再来年度以降は、貧困家庭だけでなく、幅広く受け入れ、貧困家庭以外は1コマ数百円などと、料金を取り、運営を続ける予定です。また軽食については、別途賛同してくれる企業も探す予定でいます。

あくまでも、このクラウドファンディングは、来年度と初期費用とお考え頂けるとありがたいです。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください