コンセプト:世界中のボードゲームを遊べるカフェ。来てくれたお客さんが、安く遊べて、新しい趣味にボードゲームを加えてもらえるようなお店にしたいと考えています。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶
2020年7月、大阪西長堀にてボードゲームカフェをオープンしたい!

はじめまして、中野 翼と言います。

まずは、このページを御覧いただきありがとうございます。

プロフィール

大阪出身の27歳

大阪芸術大学卒業

その後

大阪芸術大学に勤務

今年4月に退社予定


さっそくですが。

皆さんは、子供の頃に友達の家に遊びに行ったり決まった場所で遊んだりしませんでしたか?

私は昔、友達の家でよくゲームをしたりして遊びましたが、

大人になると集まって遊んだりする事が難しかったり。

趣味が違うと遊び道具を揃えるのが億劫になったりしてしまうようになりました。

昔は誰かが持っているものは全部欲しい!くらい思っていたのに笑

今では遊ぶ機会も多くないものに、お金を使うのはなぁ、、、なんて。

だから私は、なにも気にせず、ゆっくりと、大人が遊べる空間って大事なんだと思うんです。


このプロジェクトで実現したいこと

世界中のボードゲームを集めたカフェを作る。


資金の使い道

改装費 & CAMPFIRE利用手数料


スケジュール

4月15日 ー クラウドファンディング終了

5月下旬 ー 物件契約完了

6月上旬 ー 改装開始 &   HP完成

7月1日 ー 店舗オープン



値段設定

1時間チャージ     ー 500円

ソフトドリンク飲み放題 ー 500円

アルコール飲み放題   ー 500円(ソフトドリンクにプラス)

フードメニュー     ー 各種設定

10時間割引クーポン券 ー 3000円(来店1回につき1時間分割引になるクーポン券) 

※有効期限:無し


リターンについて

今回、私がリターンで考えているのは開業後、10時間割引クーポン券をお連れ様とお越しいただけるようにお礼の手紙に2枚添付させていただきます。



最後に

ここまでお読み頂き、ありがとうございます。

1人の力でどうにかしようと今まで頑張ってきましたが、やはり1人で出来ることには限界が有り、その1つが資金問題でした。

皆様の御協力をどうかよろしく御願いします。必ず期待に応えられるよう精進し、誰もが楽しめるリラックスして遊べる空間を目指します。

ぜひ遊びにいらしてください、たくさんサービスさせていただきます!


  • 2020/03/19 10:14

    西長堀駅から歩いて5分程の場所にある物件を見てきました。街の雰囲気や立地条件も良く、少し悩みましたがここで決めさせて頂きました。(まだ仮押さえ段階です)もっと手こずるかと思っていた物件探しが、順調に決まって一安心です。これからも精進していきますので、御支援の程よろしくお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください