はじめに・ご挨拶

父:よし兄

母:さや姉 





私たち音桜は、平成31年2月に夫婦二人で和太鼓ユニットを組み活動開始。その後地元の地域で和太鼓教室を開き沢山の方へ和太鼓に触れてもらいました。色々なジャンルアーティストとコラボセッション、前例がない富士山標高3090メートルでの和太鼓演奏を実現。音桜主催ライブを開催。企業や施設での演奏等々、様々な演奏活動をしています。


このプロジェクトで実現したいこと

電子和太鼓を使い色々なシュチュエーション演奏と高音質な動画を、いつでも気軽に鑑賞出来るようSNSへ投稿、イベントでの和太鼓と電子和太鼓が融合した生演奏を実現したい。

プロジェクトをやろうと思った理由

私たちはTwitterを中心に、ほぼ毎日 和太鼓や打楽器を使い動画を投稿しています。

お陰様でフォロワー様も増え沢山の方へ動画を届けれるようになりました。いつも考え悩んでる事があります。大音量の和太鼓を演奏できる場所と、常に新しい演奏内容を皆さんへ届けたい。そんな時Roland社から発売する<TAIKO-1>を知りました。1台で様々な和太鼓音を奏でる事が出来、どんな場所でも音量調節し練習や収録、配信が出来る。二人では出来ない演奏も可能にする様々なバリエーション演奏。可能性を感じました。

夏に発売予定なので、資金を貯めなくちゃと思いどの位の資金が掛かるか計算したところ、電子和太鼓本体、スピーカー、ミキサー、動画編集機器ソフト、撮影機器.....クオリティの良い動画を考えると家庭を持っている自分達には、とても貯めれる資金では無いと思いました。でも諦めたくない。

そこでこのクラウドファンディングに挑戦してみようと思いました。

実際どんな電子楽器かはRoland公式YouTubeリンクを貼り付けします。https://youtu.be/fra2sWUacEI

資金の使い道

電子和太鼓2台(14,2000円×2)、スピーカー、ミキサー、動画編集機器とソフト、撮影機器、リターン資金、BOOSTER手数料

リターンについて

クラウドファンディング終了後、資金受け取り次第速やかに実行、発注、発送します。

実施スケジュール

電子和太鼓TAIKO-1は、夏季発売です。電子和太鼓を購入までに動画機器、撮影機器を買い揃え和太鼓で動画編集に慣れ、その後TAIKO-1を購入し皆様へ Twitter・instagram・YouTube・への投稿。実際のイベントでの演奏、各ジャンルのアーティストとのセッション配信を実施したいと考えています。もちろん本物の和太鼓での演奏も交えて行きます。

最後に

クラウドファンディング成功失敗何方にせよ、これまでに無い凄い演奏を皆様へお届けします!今後の活動にご期待ください!


<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。




このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください