愛するペットの遺書をVRで残すプロジェクトです!

プロジェクト本文

                       

ペットは家族の一員である』

今では本当に多くの人が

愛する我が子のようにペットを飼っています

いつもそばにいてくれる

どんな時でも駆け寄って来てくれる

そんな彼らに何度となく救われてきたはずです

いつもそばにいてくれて

癒してくれてありがとう

そんな感謝の気持ちを皆さんもお持ちだと思います

しかしながらわんちゃんや猫ちゃんの寿命は

人間よりはるかに短いもの

だから別れがきてしまう

悲しいけれど来てしまう

別れを迎えてしまってしばらく立ち直れない

ペットロスになってしまう人も増えている

私たちはそんな人たちを喜ばせたい!

そのためにペットの遺書を作ろうと考えました。

                     

[プロジェクトの内容]

ペットの子達の元気な姿を

360°対応の専用カメラで撮影させていただき

そのこの世に一つしかない映像を

半永久的に無くならないVRで遺書として残します!


VRの世界は

『見る』というよりも『体感する』もの

会えなくなった後でも、まるですぐそこに

愛しのわんちゃんや猫ちゃんがいる

感覚を味わうことができます。

↓左上のカーソルをクリックもしくはフリックしていただければ360度見ることができます。


こちらの映像をVRを使って見ていただきます。

臨場感、近さ加減などは2Dでは味わうことができないものです!

オーダーメイドなので、かわいい瞬間、好きな動きなどを遺書として残してあげましょう!


私たちの想い

ペットを飼う人にとって、別れは避けられないもの

避けられないものではありますが、大切なペットとの別れはとても悲しいもの

愛するペットの子達と再会して欲しい

そんな私たちの気持ちがこもったプロジェクトです


 ペットロスについて

『ペットは家族の一員』だと考える方が増えていることによって

近年の犬、猫の殺処分の問題は少しずつでも解決の方向に向かっています。

しかしながら家族の一員が亡くなってしまったことに対するショックは大きくなり

『ペットロス』になってしまう方が増えてしまっています。

大切に飼っていた方ほどなってしまう可能性が高いものです。

涙が止まらない、なんとなく元気がない

ひどくなると学校や会社に行けないということもあります。

大切にする人が増えたからこそ、見られるようになった症状です。

ですがペットの子達も飼い主の方の元気がなくなってしまうことは望んでいないはずです。

そんな問題をVR PET遺書を残すことで解決します。


                                                          製作の流れ

1、撮影日程、撮影場所、動画の内容を決めるための面談の日程をメール・電話で決めさせて頂きます。

2、約60分〜の面談を行い、内容、日程、場所、動画内容を決めさせて頂きます。

3、4時間の撮影を行います。

4、約1週間の制作期間を頂きます。

5、お客様のご要望に応える為、2回まで修正をし、最終確認を経て、5分の動画が完成となります。

6、お客様の指定する日付、場所にお届けし、VRを用いて見ていただきます!

※お客様の動画アカウントを弊社が代わりに作り、そのアカウントに動画を載せて見ていただきます。

資金の使い道について

・機材購入費

・サービス開発費

・映像制作費

・撮影代

VR Postについて

VR postは昨年12月に始まった社会人と学生計6人のスタートアップです!

社長が起業した理由は生き別れた父親の遺言を聞くことができず

遺言を残すサービスを作りたいと考えたからです。

そして従来の遺言では伝えたいことは全て伝わらないと考え映像で遺言を残すことを考案。

さらには2Dではなくより立体的に

まるでそこに実物がいるように3Dで残す遺言を作り出しました。

『想いを大切にする』をテーマにした企業です!

                      注意事項

・お作りさせていただく作品はペットお亡くなり後にお届けとなります。

・VRの機器自体は我が社ではお売りしていません。

・映像を販売させていただいていますのでVR機器は弊社のレンタルをご使用ください。レンタルに関するリターンも用意させていただいていますのでそちらも併せてご覧ください

(完成品をお届けする際に弊社のVR機器をお貸し出しするサービスがございます。)

・交通費に関しまして、東京都内、川崎市、横浜は無料

神奈川県、千葉、埼玉は5000円、関東は1万円、その他の地域は2万円


備考

 オーダーメイド製で作らせていただきますので

 飼い主であるお客様からの情報が最も大事になってきます。

こんな動画を作って欲しいというご要望をいただけると嬉しいです!


インスタグラム→https://www.instagram.com/vr_post/?hl=ja

ツイッターアカウント→ https://twitter.com/vr_post 

facebook→https://www.facebook.com/VR-Post-101496068102823/

            

よくあるご質問

Q VRってなんですか?

バーチャルリアリテイの略語でゴーグル式の機器を着けると、まるで現実のような映像を見るというよりも体感出来るものとなっています。『ほぼ』現実と言っても過言ではないです!

ぜひ一度体験してみてください!

Q ペットのどんなシーンが撮れるんですか?

散歩やご飯を食べているところ、寝ているところ、公園で遊んでいるところなどを撮れます!

その他、ご要望がありましたら面談時にお伝えください。

Q VRは自分で買った方がいいですか?

お買いいただく際、画質が良いものを選びますと5万円ほどしますのでVR PETだけを見る為だけですと少し高いと思われます。弊社ではレンタルをしていますのでそちらをお使いください。



本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
  • 2020/04/01 22:55

    多くの人に届けさせていただきたいので、PR TIMESさんに記事を載せていただきました。大変な時期ですが僕らの想いや救いたい人、喜ばせたい人に届けたいと思っています。明日はペットショップさんにお邪魔させていただいて、このサービスを知っていただこうと思っています!みなさん大変ですが、頑張っていき...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください