◎お礼と引き続きのご支援のお願い
皆様のあたたかいご支援のおかげで、
2020年4月5日プロジェクト公開当日に、目標金額の50万円を達成することができました。
誠にありがとうございます。
ここまでご支援いただけたことにとても感激しております。

引き続き、ネクストゴール100万円に挑戦中です。
是非、ご検討頂けると幸いです。


【ネクストゴール計画内容】
・時間貸しのテレワークスペースへの改装
・客室の居住性の改善 


【追加リターン】
・個別コンサルの増枠 +3口


2020年4月16日 成田勉


以下、オリジナルの募集案内です↓↓↓

-----------------------------------------------------

◎ご挨拶

はじめまして。名古屋市北区(紅雲町47-2)にある素泊まり専用旅館「みゆき旅館」を運営している成田勉(なりたつとむ)と申します。


まずは、当プロジェクトのページをご覧いただきありがとうございます。


私は名古屋を中心に不動産事業を展開するかたわら、不動産投資スクールやレンタルスペース、そして簡易宿泊施設の「みゆき旅館」の運営など、不動産に関わるお仕事に長年携わっております。



◎このプロジェクトの背景と実現したいこと

「みゆき旅館」は、これまでに国内外の多くのお客様にご利用いただいていおりました。

そんな中、2020年2月のコロナショックの発生。

これが「みゆき旅館」にも大きな変化をもたらしました。


2月初旬に中国が団体旅行を禁止した時点で

個人旅行者中心の「みゆき旅館」への影響は限定的だと

考えていました。


しかし3月に入るころから続々と

予約がキャンセルされて前年に比べて

8割も予約を失ってしまいました


そんな中でも旅館を維持するために頑張っているタッフのお給料や諸々の固定費は発生するものです。

これがボディーブローのようにじわじわと旅館の体力を削っていき、

宿の存続に黄色信号。間も無く赤信号が灯そうな状況です。。


しかし、明けない夜がないように

また外国人の若者たちが名古屋に戻ってきた時

安心して安く泊まれる「みゆき旅館」を残したいのです。

そのためにも当面数ヶ月分のスタッフのお給料や固定費を捻出するために皆様のお心添えが必要です


様々なリターンも準備しておりますので、ご興味のあるものをご選択いただければと思います。

お一人で複数のご支援も可能です。是非ともよろしくお願いします!

リターンの説明は↓をご覧ください



◎「みゆき旅館」について

ここで、あらためまして「みゆき旅館」のご紹介をします。


     住所:名古屋市北区紅雲町47-2


「みゆき旅館」は、もともと廃業旅館でした。

前経営者のお父様とお母様のお名前が由来と聞いて

そのままの名前を引き継いで日本を旅する若者や

外国人バックパッカーを応援するために再開業しました。


観光資源に乏しいと言われる名古屋ですが、インバウンド需要の波に乗り、

近年では外国人観光客の方にも多く利用されるまでに宿が成長しました。


大小合わせて全6室のこじんまりとした素泊まり専用旅館で、

特に宿泊費をリーズナブルに抑えたいという方にご好評いただいております。


また、地下鉄名城線の志賀本通駅から徒歩3分で、アクセスしやすい立地にあります。

付近は、安くて美味しい飲食店も多く、旅行にも生活にもとても便利な場所です。

お世辞にも立派な設備はありませんが、昭和時代にタイムスリップしたかのような滋味のある客室が揃っております。

外国人旅行者にとっては畳+布団のお部屋を体験できる宿としても人気があります。



◎リターンについて

多くの方に支援いただけるように色々なリターンをご用意いたしました。


・【お礼状をお送りします】 支援額1000円

 ご支援いただいた方に、ささやかながらお礼状をお送りいたします。


・【「みゆき旅館」で泊まれるテレワーク!】 支援額5,000円/1泊

国内においては宿泊施設での感染事例は現時点で確認されていません。


一方、被害は各所に広がり会社ではテレワークが推薦され

多くの人が集まる場所を避けられるようになりました。


そこで和室の個室があるみゆき旅館で

気分を変えてテレワークされる方を募集します。


「みゆき旅館」では行政からの指導も仰ぎつつ

衛生管理には最大限の配慮をしていますので

安心してお泊まりいただけます。



・【不動産初心者セミナー参加券】 数量限定20口 5,000円

・【成田による不動産個別コンサル】数量限定3口 100,000円

例えば名古屋に住んでいる方などはわざわざ「みゆき旅館」に泊まったり

テレワークする必要がない方もいらっしゃると思います。


そんな方のために、私・成田ならではのことですが、

不動産投資コンサルティングやセミナー参加優先券など、

不動産投資に関わるサービスをリターンとしてご用意しました。



以上、様々なリターンをご用意しました。

ご興味に応じてご支援いただければと思います。




◎最後に

...というわけで、この度クラウドファンディングで皆様の助けを求める運びとなりました。

コロナショックの影響で日本の数多くの宿泊施設が喘いでおり、

うちの「みゆき旅館」もその一つです。


意地でも続けたい。

私たちは金はないけど世界を見たいという若者のエネルギーを支えたいのです。

そして微力ながらも名古屋の観光発展に貢献したいのです。

そのためには流行病=コロナショックには負けてられないのです。


どうぞ皆様の温かいご支援をお待ちしております!




<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2020/05/03 12:05

    皆さまGWに入りましたね。いかがお過ごしでしょうか?私は自宅の近所を散歩して時間を潰すことが多いですが、散歩をして気づくことは、自宅の庭のお手入れや、車の洗車、BBQなどをして家で過ごされている方が多いように思います。いつもであれば旅行やお出かけで、観光地には人があふれている頃ですが、今年はど...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください