はじめに・ご挨拶

私たちは茨城県大子町で豆腐屋を営んでいる三宝産業株式会社です。


商品・お店が作られた背景

昭和52年10月、創業者である小泉喜嗣他2名で生まれ故郷大子町の地域に根付くようなモノづくりをという思いから、3人の宝「三宝産業株式会社」が誕生しました。以来43年間ここ大子町で豆腐、ゆばを作ってまいりました。私たちの住む大子町は、昨年の台風19号で大きな被害を被りいまだ鉄道が復旧しておりません。そして今回の新型コロナウイルス感染症の発生により、観光客の激減。
このままでは、宝物が守れない!そこでこのプロジェクトを立ち上げました。


私たちの商品・お店のこだわり

私たちは、「安心で安全なお豆腐を提供したい」と開発に6年の歳月をかけ、全国で初めて消泡剤を使わないお豆腐を造りました。それからも「奥久慈大子ゆば」の開発、製造などみんなが安心して食べられる商品をつくり続けようと日々努力しています。
そんな私たちの自慢のお豆腐、ゆばをもっとたくさんの方に知っていただきたい!食べていただきたい!


リターンのご紹介

自慢の商品をリターンとしてご用意しました。

①5,000円コース  自慢のお豆腐・ゆばの詰め合わせ 1セット

②10,000円コース  自慢のお豆腐、ゆば詰め合わせ 2セット 
            6月以降、月末に2回お届け

③20,000円コース  自慢のお豆腐、ゆば詰め合わせ 2セット×2回
           6月以降、月末に4回お届け
                   +
           ゆばの引上げ体験・できたて豆腐食べ放題(大子本店)
           2021年3月31日まで有効


           ゆば引上げ体験
本格的なゆばの引上げが体験できます。
引き上げた「ゆば」はお土産に!
     


できたて豆腐食べ放題
工場ならではのホカホカプルプルのお豆腐が食べ放題!
     

大子町は県内有数の観光地です。ぜひ、観光しながら美味しいお豆腐を食べに来てください。
できたての温かいお豆腐は工場でしか食べられない格別の味です。

プロジェクトで実現したいこと

茨城県内はじめ全国で私たちの製品を待っていてくれる方たちのために
これからも美味しいお豆腐、ゆばをつくり続けたい。


資金の使い道・スケジュール

今回のコロナウイルスで売上が激減しております。
企業継続のための運転資金に充てさせていただきたいです。


最後に

創業して43年。これまでみなさんの健康を願い、安心で安全な商品をつくろうと頑張ってまいりました。また、わが故郷「大子町」の活性化のために町おこし事業でゆばを開発したり、観光事業にも率先して携わってきました。平成が終わり令和の時代大ピンチが訪れました。どうか皆様のお力添えをお願いいたします。

ゆばの里三宝産業株式会社
茨城県久慈郡大子町塙734
TEL 0295-72-8551 FAX 0295-72-8551
ホームページ http://www.yuba.co.jp


  • 2020/11/10 11:26

    こんにちは!ゆばの里の小泉です!皆様いかがお過ごしでしょうか。クラウドファンディングでは大変お世話になりありがとうございました!おかげさまで細々とですが今も商品をお届けすることができています。今年も早いもので残り2カ月をきってしまいました。現在、ゆばの里ではおせちのご予約を承り中です。コロナ禍...

  • 2020/07/27 10:21

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2020/06/25 18:56

    こんにちはゆばの里三宝産業です。本日よりAセットの発送を開始しました!今月中にお届けできるように順次発送いたしますので到着まで少しお待ち下さい。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください