汗で蒸れないうえに、コットンの肌触りも心地いい!


綿のレインコートでありながら、特殊加工によって完全防水を実現しています。

それでいながら、高い透湿性を誇るので、コートの下は汗の湿気でべとべとすることもなく、とっても涼しい!! 


防水かつ透湿性。この相反するベネフイットを実現しました。 100%綿コットンの主層の両サイドに特別な加工を施し、外層には撥水加工を、裏にはPUで防水透湿加工をいたしました。防水力はなんと10,000mmH₂O、消防に使う水の勢いにも負けない防水力。大雨でも大丈夫。

しかも、肌から生じた蒸気は、PU膜の透湿性と綿の通気性によってコートの外側まで排出されるので、内側が蒸れず、爽やかな着心地を保ちます。

【綿あめコートの透湿力を可視化!】
お湯の水蒸気をこの魔法の生地に通してみましょう!ほら、ガラスが曇ってきました。蒸気を通過させるこの透湿力で、汗がこもらない!

【撥水&防水!】

縫い目の部分にも、ラインで防水加工をしており、隙間からも漏れない。

綿あめコートでは、市販の子供用レインコートではあまり見られない網目ラインの防水加工を施しており、完全防水を実現しています。

 

可愛いくてカッコいい、ポンチョの形状。手足も存分に動けます。

M、L、XL、XXLの四つサイズをご用意しました。好きな柄と色をお選びください。(色:宇宙(青)、宇宙(ピンク)、ソーダ、 サクラ

※ただし、XL、XXLは、ソーダ1色のみです。

通学の時だって心配ないよ!

学校や学童に行く途中に雨だったどうしよう?

心配しないで!ランドセルを背負っても綿あめコートを着られるよ!

写真の子供は身長137cmで、リュックを背負うのでXXLをおすすめします。

ランドセルのサイズが大きい人は、1つ大きいサイズにUPしてくださいね!

4種類の色の「綿あめコート」を販売予定価格の20%OFFでご用意いたしました。

※注意:XL、XXLサイズは「ソーダ」カラーのみとなります。ご了承ください。

2020年10月末頃 クラウドファンディング終了

2021年3月 お届け予定


従来のレインコートの主成分であるナイロンとPVCの代わりに、天然の綿と無毒無臭なPUを使用。可塑剤と重金属を含みません。安全で、着心地の爽快なレインコートです。プラスチック独特の鼻を刺す臭いもありません。SGS検査合格済です。


プラスチックを使ったレインコートが臭くなるのは、プラスチック生地での水分の蒸発が遅いからです。いったん着ると皺ができやすく、そこに菌が繁殖しやすくなります。「綿あめコート」なら、広げると1枚の平たい布になり、日差しから隠れる部分もないので、すぐ乾き、カビ臭さはありません!

フードの調節は、巻き込まれ事故などの危険性がある首周りのドローストリングではなく、顔周りにピッタリはまる輪ゴム式を採用。雨が頭に入らないようにしてあります。ぶら下がる紐が無い分、安全で煩わしさもありません。
被ってボタンをとめるだけ。簡単に着れる!

3つのボタンだけで簡単に着られる!壊れやすいジッパーと違うから、錆がつかないし、手が切れる心配もないから、安心だよね!


レインコートの収納袋ってよく無くなりますよね?綿あめコートなら、胸のポケットで収納できるのでとっても便利。

収納は3ステップだけ。

軽いよ!

200gしかないから重くないよ!


天然纖維だから靜電気がおきにくい。

簡単に着れて、簡単に脱げる!

プラスチックのレインコートと違って、髪や服の摩擦があっても静電気が起きにくい!


フックがついていて、運びやすいよ!

収納袋にフックがついていて、ランドセル、教室の机、玄関のフックにかけられるね!


雨が止んだからって、急に脱がなくても大丈夫!だって晴れてても着れるから!

綿あめコートは紫外線保護機能があり、UPF50+レベルです。

草の上で寝ころびたいときは、綿あめコート広げてください。気持ちのいいレジャーシートに早変わり。晴れの日も使えるよ!

ついでにいうと、ジャケットとしても使えるから、一年中使えるんだよ!


 スイスのBetter Cotton Initiative(BCI)は持続可能なコットンの生産を目指す団体で、

✔農薬や肥料の使用を減らす
✔土壌と水源の汚染を減らす
✔生物の多樣性を守る
✔コットン農家の働く環境の改善
✔上記内容を促進するためのコットン農家への教育

などを目的に掲げています。

綿あめコートはBCIの認証したコットンを使用することで、農家およびその生産にかかわる環境の持続可能な発展を支援します。


綿あめコートと一般的なレインコートとのスペックを比較しました。

実験! 「綿あめコート VS プラのコート」少し走った後は、どっちが暑い?


【保存方法】
1. 使用後、直射日光の当たらないところで乾かしてください。

2. 乾燥した雑巾で表面をふけば乾かすよりも早い場合もございます。

3. 完全に乾いてから収納してください。

【洗濯方式】
1. 漂白剤、アイロン、乾燥機はご使用できません。
2. 洗濯時は水と石鹸で手洗いしてください。




Water Billyは「子供の遊び心」を詰めた個性的な雨具・雑貨を皆様にお届するという願いを持って今年、誕生したブランドです。面白ろグッズの水鉄砲傘「ウォーターガンブレラ」に続き、本商品が二つ目の商品となります。本商品は、こどもが雨の日でも楽しくすごせるように開発された商品で、同時にエコで世の中にも貢献していける素晴らしい商品だと思います。本商品は開発者である台湾人のJamesさんのご協力のもと、日本ではWATER BILLYのブランド名で販売させていただくことになりました。そして、子供が本商品を着ながら遊ぶ姿のあまりの軽快さから着想を得、さらに主原材料であるコットン(綿)とレイン(雨:あめ)コートの言葉から「綿あめコート」という軽やかで楽しい名前が生まれてきました。

本商品は、日本ともなじみの深い台湾でつくられる商品です。台湾のデザイナーが設計して、台湾のおばさんが編む、この国の優しさと人の温かさで作ります。一般的なレインコートは、蒸れて匂いも臭いだけでなく、さらに破れやすいので、すぐにプラスチックゴミになってしまいます。でも「綿あめコート」なら、生産時にプラスチックの使用を80%も減らし、長く着られます。子供を安全と快適さで包むだけでなく、地球にも優しくなれます。原材料の生地をただ変えるだけで、あなたの生活習慣を変えずとも、環境を守ることに貢献できるのです。私たちの子供と、子供の未来のために、一緒に進んでください。

 

インタービジネスブリッジ合同会社。IBB SHOP運営会社。逆さ傘のトップブランド「CARRY saKASA」、遊び心満載のグッズブランド「Water Billy」、高性能マスクの「キャリーマスク・ハイブリッドセット」、至高の卓上3Dプリンター「3DプリンターMAESTRO」、ポケットに入る自動開閉傘「Minimo」など、個性的な雨具・雑貨・商品のブランドを展開しております。CAMPFIREでも過去に「CARRY saKASA 切り絵デザインモデル」を実施し、多くの方にご支援いただきました。

また10月にCAMPFIREでWaterBillyの新商品第3弾、闇夜に光るセーフティ・キッズ傘「ぴかぴかさ」の先行販売いたします!。こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

皆様のもとに1日も早く届けられるように社員一同頑張りますので、ご支援・情報のSNSでの共有等、ご協力よろしくお願いいたします。

インタービジネスブリッジ合同会社 社員一同


・量産中の工程において、デザイン・仕様が若干変更になる可能性もございます。

・色に関しては、PC画面で見えているものと実物との間で少なからず差異がございますのでご了承くださいませ。

・本文中の動画・写真に使用してる傘は主にサンプル品であり、今回ご提供する量産品とは色や柄がわずかに異なるものが映っております。ご了承くださいませ。

・疫病や天変地異・事故によって納品のスケジュールが大幅に遅延する場合がございます。その際には、わかり次第逐一皆様にご報告申し上げます。 

・将来的に並行輸入品が発生する可能性あります。個人輸入および販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。

・クラウドファンディング後の販売予定価格は、将来の量産数の変動、在庫期間等によって、小売価格が下がる可能性がございます。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください