# 「新型コロナウイルスサポートプログラム」対象プロジェクト

本プロジェクトはCAMPFIRE様の「新型コロナウイルスサポートプログラム」の対象です。それにより、CAMPFIRE手数料12%が0%に減額となりました。CAMPFIRE様の寛大な対応に感謝いたします。


# ご挨拶

SFCファイナルプレゼンではお世話になりました、宮元です。

先日のイベントに尽力し、成功に大きく貢献してくれた友人の豊増くん(ますくん)がピンチなので、本プロジェクトを企画させて頂きました。


彼が運営代表を務めていたSFCの卒業記念イベント、Take Off Rally 2020新型コロナウイルスの影響で開催中止を余儀なくされ、会場のキャンセル料として21万円(※)ほどの負債が発生する状況に陥りました。

私としましては、いくら運営代表であれど、このような共益的なイベントの負債を一手に背負い込まされている現状は不条理に感じています。

そこで、中止となったTake Off Rally 2020の立て直しを図るとともに、彼への支援を集めるきっかけ作りになればと思い、本プロジェクトを企画させて頂きました。

痛み分けという形になりますが、賛同してくださる方がいらっしゃったら幸いです。

※ 元々キャンセル料60万円が交渉後30万円に減額され、そこから大学からの補助9万円を差し引き21万円が残ったかたちになります。


# Take Off Rally Online

卒業記念イベントTake Off Rally 2020をVR空間上で行います!!

30名を超えるSFCの教員の方々から、卒業生へのビデオレターをお預かりいたしましたので、それをcluster上で一緒に視聴しながら懇親会ができればと思います。

参加費用は一切、かかりません!

3ステップで参加できるので、ぜひ、3/29(日)にclusterまで!

加藤寛教授のいう「ミネルバの森」のように、OB・OGが帰ってこれるような場を作れればと思っております。ぜひとも、SFCに関係するすべての皆様、お越しください。


# 参加方法

Take Off Rally Onlineへはスマホから3ステップで簡単に参加できます!!


Android => https://play.google.com/store/apps/details?id=mu.cluster.app

iOS => https://apps.apple.com/app/id1490075175?mt=8&l=ja

PC => https://cluster.mu/downloads

② clusterにログイン

③下記のリンクから参加

当日のイベントリンク => https://cluster.mu/e/80db6896-d022-475d-80b5-d248d94683a9


# ご支援とリターンについて

頂いた支援に関しましては、会場のキャンセル料に当てさせていただきます。また、余剰の支援が発生した場合には、来年度のTake Off Rallyの運営資金に回させて頂きます。支援頂いた方々にはTake Off Rally 2020の運営代表の豊増くんからサンクスビデオレターが届きますので、ぜひ、お楽しみに!!

(↑Take Off Rally 2020の代表 豊増くん)


# 最後に

新型コロナウイルスの影響で多くの方々が危機的な状況に陥る中、教員の方々もオンライン講義の準備などに追われ、多忙を極めていたかと思います。そんな状況下でも多くの教員の方々が快く協力してくださり、卒業生へのビデオレターを提供してくださいました。

不甲斐ない話ではありますが、想像以上のご協力にお礼の連絡が追いついていないため、こちらにて感謝の気持ちを述べさせて頂きます。


環境情報学部教授 秋山 美紀 様

環境情報学部准教授 荒川 和晴 様

政策・メディア研究科教授 池田 靖史 様

政策・メディア研究科教授 石川 初 様

環境情報学部准教授 植原 啓介 様

総合政策学部教授 上山 信一 様

環境情報学部准教授 牛山 潤一 様

環境情報学部准教授 大木 聖子 様

環境情報学部教授 仰木 裕嗣 様

環境情報学部教授 大堀 壽夫 様

総合政策学部教授 小熊 英二 様

環境情報学部准教授 加藤 貴昭 様

環境情報学部教授 加藤 文俊 様

環境情報学部教授 金井 昭夫 様

総合政策学部教授 河添 健 様

総合政策学部教授 加茂 具樹 様

環境情報学部教授 清木 康 様

総合政策学部教授 國領 二郎 様

総合政策学部准教授 琴坂 将広 様

総合政策学部教授 清水 唯一朗 様

総合政策学部准教授 杉原 由美 様

環境情報学部教授 高汐 一紀 様

看護医療学部学部長 武田 祐子 様

環境情報学部教授 武藤 佳恭 様

総合政策学部教授 土屋 大洋 様

総合政策学部准教授 東海林 祐子 様

環境情報学部教授 冨田  勝 様

環境情報学部教授 内藤 泰宏 様

環境情報学部教授 中澤 仁 様

環境情報学部教授 中村 修 様

総合政策学部専任講師 西川 葉澄 様

総合政策学部准教授 野中 葉 様

環境情報学部准教授 長谷部 葉子 様

環境情報学部教授 服部 隆志 様

環境情報学部教授 濱田 庸子 様

環境情報学部教授 ロドニー=バンミーター 様

総合政策学部教授 平高 史也 様

看護医療学部専任講師 藤屋 リカ 様

環境情報学部准教授 松川 昌平 様

環境情報学部教授 三次 仁 様

総合政策学部教授 宮垣 元 様

環境情報学部教授 村井 純 様

総合政策学部教授 ショウ=ラジブ 様

環境情報学部教授 脇田 玲 様

総合政策学部教授 和田 龍磨 様


ご協力頂きました教員の皆様、この度は誠にありがとうございましたm(_ _)m

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください