さまざまな業種がコロナの影響を受けていると思います。そんな中、キャンセル、イベント中止などが相次ぐ観光業。その影響で生産者、加工業者など様々なところで甚大な被害が出ています。ほとんどの商品達が店頭に並べず倉庫待機をしてます。観光関連の事業者さんの多くが存続の危機に瀕してます。

このプロジェクトを立ち上げる間にも沢山の事業者さんからなんとかできないかと相談がありました。従業員は休業、倉庫には大量の在庫。想像以上に悲惨な状況でした。

行き着く先は大量廃棄と従業員の解雇。

このままでは観光地の店舗や事業者が存続できなくなってしまう。

コロナ終息後、旅行者が来るようになっても沖縄を楽しんでもらえなくなってしまう。

そんな存続の危機に瀕してる観光地の店舗や事業者さんの力になりたい!行き場を失いかけてるかけてる沖縄の美味しい子達をみんなの食卓へ届けたい!という思いからプロジェクトを立ち上げました。

様々な業者さん達からも色々相談があり、なんとかできないかと考えた結果クラウドファンディングでプロジェクトを立ち上げました。

私共を含めて、全事業者が救えないのも十分理解してますが、素晴らしい商品や事業者さんを一つでも、一社でも未来に残す助けになればとても意味のあるプロジェクトになると思ってます。


プロジェクトページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
株式会社スノーボールと申します。

2015年に体験型宿泊施設としてオープンいたしました。泊まって頂いた方に沖縄を楽しんで頂こうと色々な事業者様と提携して、商品付き宿泊プランや体験。特産物をお土産としてお渡しなど、さまざまな取り組みをしておりました。



Snowballには大きな雪だるまをみんなで楽しく創りたいという思いを込めています。



◆snowballcondominiumでは、新型コロナウイルスと戦う医療従事者の為に宿場施設(一棟)を無料提供しています。

実際にコロナの影響で危機に瀕している観光地や店舗をご自宅でも楽しんでもらえるようにしたいです。

旅行気分が味わえるように沖縄地図から行きたい場所をクリックしてもらうと、ご希望の「場所」や「店舗」「お土産品」「そこで働く人」の紹介など、実際に購入までできるwebサイトとアプリまで立ち上げたいです。

その場所や店舗の雰囲気が伝わるように動画や広角画像にこだわります。観光気分が味わえるようにメジャーなお店から地元の人が行くようなローカルスポットを紹介していきます。

活性化を目的にローカルをメインに発信をしていきたいです。是非癒されてください。

イメージでは「沖縄の商店街」&「観光スポット」をインターネットを通して散策、お土産購入ができるwebサイトです。一般的な通販サイトとは異なり、ご自宅からご希望の観光地を楽しみながらお土産購入をできるような旅行一体型の通販サイトです。

沖縄旅行に行けなくても、行った気分になれる様な。そして沖縄の魅力が発信できるようなサイトを創れたらと思ってます。

外出自粛などが今後も見通せず、ご自宅での食事が増えている現状に合わせて沖縄を楽しんで頂ければ最高です。

また、沖縄の食事は美味しいという事も同時にアピールしていきたいです。

(珍味が多いのも確かです笑)

この困難を乗り越えていけるように皆様のお力を貸していただけないでしょうか?


沖縄の観光地や魅力を発信するWEBサイトの立上げに使わせて頂きます。

弊社でホームページ作成できる技術者がいますので、コストを最小限に良いものを作ります。リアルイベントはできませんが、インターネットの世界で沖縄を楽しんで頂くそんなサイトを立ち上げたいです。

ご支援者様にアピールできるチャンスと捉えて、コロナピンチをチャンスに変えさせてください!

沖縄で直接買っていただける日を夢みて踏ん張っていきます。

今回のプロジェクトは短期型で出来るだけ早く商品をお届けいたします。



この度コロナ関連で亡くなられた方のご冥福をお祈りします。一日も早くコロナウイルスが落ち着き、通常の生活が皆様に戻ってくることを心より祈っております。

皆様と沖縄でお会いできる日を楽しみにお待ちしております。沖縄の美味しいをお土産にプレゼント致します!


店舗情報
------------

snowball condominium

住所:沖縄県金武町屋嘉77番地

営業時間:11:00~20:00年中無休

電話番号:098-989-7748

公式HP:https://www.snowball-okinawa.com/


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/05/18 15:19

    この度は,プロジェクトの募集終了日が近づいてきましたのでお知らせです。ここまでご支援いただきましたこと,改めて感謝申し上げます!募集終了日は2020年05月20日です。皆様のご協力がありここまでくることができました。ご支援,拡散頂き誠にありがとうございました。残り3日になりましたが,引き続き拡...

  • 2020/05/07 14:23

    【snowballオリジナルケーキ】日本一になったエクレアがここ,わたしたちの地元金武町にあります。沖縄の小さな町から日本一に輝いたことはわたしたち町民にとって誇りです。3月にオープンした那覇店では長蛇の列ができる程の人気店,『フュージョン パティスリー モンクレア』のオーナー兼パティシエさん...

  • 2020/05/01 13:55

    みなさまご支援,ご協力ありがとうございます。ご要望がありましたので,上記3点を追加致しました。①snowballオリジナルケーキエクレア日本一の有名店。MONT CREA さんのsnowballオリジナルケーキ。新しくオープンした那覇店は行列ができるほど人気です。②オリジナルTシャツ是非このT...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください