私は大阪の親子カフェのオーナーです。ただの飲食店ではなく、画期的な見守りサービスを行っています。それだけではなく、ユニークな人たちが集まり、沢山のアイディアが生まれる、一見変なお店です。うちの店だからこそ出来る、コロナ疲れの子供たち・親たちを笑顔にするプロジェクトにぜひ、ご参加ください!

プロジェクト本文


四コマ提供:カワグチマサミ様(リターンに似顔絵提供頂きました!)



ぎゃっ!!コロナで2月末から21組、100人強、キャンセル !
子供たち・親たちの力になりたいと思って作ったお店なのに、
このままじゃ閉店…

でも、助けて、続けたい。なぜなら…(続きは本文で!)と
周りの人たちに打ち明けると
たくさんの方々が協力してくださったんです。
そんな方々と共に、
コロナで不安な子供たちを笑顔にするために。
親たちの力になるために!!
そんな想いでこのプロジェクトを立ち上げます。


お店はこんな感じです!どんなお店なのかは、これから説明しますね。


みなさん、コロナの事、大変ですよね…。
私も7歳の子持ち。
コロナは怖いし、休校になるしでもう、不安がすごいし、負担も凄いしで。
コロナ疲れで鬱々する日々…。

思い詰める訳はもう1つあります。
それは、経営しているお店のこと
自分の子育て経験から、小さな子供を持つパパ、ママの力になりたくて
頑張っている姿を見ると居てもたっても居られなくなって
3年前、小さな親子カフェを作ったんです。
でも、コロナの事があって…、2月末から21組、100人強、キャンセルがあって…。
無力を痛感しました。子育て家族のために!!と思ってやってきましたがこのままじゃ
力になっていくどころか、つぶれる!!

自分の持ち前の楽天家な所が失われてしまって、
やっていることも迷走。
でも、

周りの人たちに助けてほしい、と打ち明けると
「パパ・ママの力になりたいという、ラフラフラフを応援するよ」
「子供たちのために協力するよ」
と沢山の方々が言ってくださって・・

コロナで疲れている今こそ、子供たちを笑顔にすべきだ。
パパとママの力にならなくては!!
力になるよ、と言ってくれる方々と共に、このプロジェクトを立ち上げます。


そして皆様に広くお店の事を知っていただき、
そして必要とされるサービスにますます成長し、
ゆくゆくは全国にこのサービスを広げたいと思っています。


ちょっと長いんですが、ぜひ最後までお付き合いください!


お店をつくったきっかけは、自身の体験から。

私は核家族・一人っ子で自由奔放に育ちました。
自分が女性なので、いつかは子供を持つのだろうな、くらいに、軽く考えていました。
もちろん子育ての大変さなどは耳にしていましたが、
自分がいざ妊娠してみるまで、自分の生活が変わるなんて、
思ってもみなかったのです。

いざ妊娠・出産してみると、自分の生活が180度変わってしまったのが驚きでした。
しかも子供は毎日育ちます。2・3時間ごとにお腹がすいたりおむつを替えたりで、
自分の思い通りの生活がまったく送れなくなったのです。


泣き止まない子供をあやして眠れない。歩けるようになればよちよちの子供との外出に一苦労。
大好きだった外食に行けない。トライしてみましたが、泣きまくり、子供の手が当たって
ラーメンのお椀をひっくり返してしまいました。
子持ちになった友達とランチにでも集まってみれば、各々子供の面倒を見るだけで、
自分たちの事をゆっくり話す時間がない!
活発に遊ぶようになれば、遊び場に連れて行き、
こちらに目もくれず遊んでいる子供のあとを、
危険のないように追いかけまわし、目を離さないように子供だけを見る。

そんな状態で3時間ほど。

子育てのつらいところって、人間の権利じゃない?(涙)という、
ふつうの事が出来なくなることが辛いところだと思います。要するに自分の時間が無い。


子供を育てる覚悟が無かったと言えばそれまでなんですが、
でも、、
あまりに余裕が無くてつらい。子供と四六時中一緒でつらい。
子供は最高にかわいいですが、でも辛さがMAXになっていると、
視野や狭くなってしまって
「一人でご飯が食べたい」「一人でトイレに行きたい」
そんなささやかな願いすら叶わない状況に泣きたくなってくるのです。

でも・・

子供が少し大きくなってくると余裕が復活!
それと同時に、小さい子供を持つパパ・ママを、
おせっかいおばちゃんよろしく、手助けしたくなってきたのです。

自分が欲しかった子育ての支援。
過去の自分をも助けるような気持ちで、
3年前新たなチャレンジに乗り出したのです。


お店のこだわりをぜひ見てください!

もうずっとwebデザイナーをフリーランスでやっていて、
他の業種の仕事をしたことはありませんでした。
でも、パパ・ママを助ける仕事がしたい。その気持ちが止まらず、
「見守り付き」の遊び場兼カフェ、

親子カフェ Laugh Rough Laugh(ラフラフラフ)

をOPENしました。



通常のカフェとは違い飲食だけでなく、ワクワクするようなイベント、また親の代わりに子供を見守ることによる、保護者の心のゆとりを提供しています。



最大の特徴は「見守り」です。
見守りとは、保育士または育児経験者のスタッフが親の代わりに子供を見ていることを言います。
それにより、保護者は子供から目を離して過ごせます
遊べる施設はこれまで、子供から目を離すのはご法度とされてきました。
親が目を離せる「見守りサービス」は画期的で、同様のサービスを行っているところはほぼありません。

保護者が長くゆっくりするために、スタッフは手をかえ品をかえ、
子供たちを楽しませます。
ベテランのスタッフは子供たちをまとめあげ、折り紙や工作、読み聞かせやかくれんぼをします。
バラバラに来た、今日会ったばかりの子供たちを、です。
高いスキルを持った、素晴らしいスタッフばかりです。


でも、、お店が存続できなくなると、スタッフの雇用も…。
彼女たちの多くは、「潜在保育士」と呼ばれる方々です。
当店は「潜在保育士」の方々に、働き方・働く場所の多様性も、提供していく。
これも第二のミッションとして掲げています。


※潜在保育士とは、保育士資格を持ちながらも保育施設に勤務していない人のことを言います。
出産・子育て・介護などで離職してしまったり、人間関係などで保育施設を辞め、そこから保育施設そのものにトラウマを抱える方も多く存在します。保育士資格を生かして働ける場所は保育施設が主で、その他を見つける事は困難です。その場合は、せっかく資格を取ったにも関わらず、別の仕事に就くことになります。ですが、子供に関わりたい、保育の仕事にはやりがいを感じている、という方にとっては、働く場所の選択肢があまりにも少なすぎるのです。


ずーっと子供と一緒のママさんたち…。
ひと時でも助けになりたいです。ぜひ来てください!
お子様から目を離して、ゆっくりランチが出来ます。
友達同士でも、子供たちから少し離れた場所にお席があるので、落ち着いて会話できます。



土日にも仕事があるけど、子供が、という時も、ぜひ来てください!
実際パパユーザーの来店理由の上位はお仕事です。
子供から目が離せるからこそ可能、当店の能力が最大限発揮できるシチュエーションです。

お客様に愛され、人気のカフェに成長しました。
通常のカフェとは違い、子供への入場料がかかる施設であるにも関わらず、
月間500組の親子が訪れます。




「こんなにゆっくりできたの、子供産んでから初めて!」
「地元にもあればいいのに…。ぜったい通う!」
という沢山の嬉しいお声をいただき、パパママの力になる仕事だ!!という実感があります。


「すごく楽しかった♡」
「お姉ちゃん先生がすごく優しかった!」
「帰りたくない!(ギャン泣)」
と、子供たちからの評判はもちろん最高潮!!


去年は人気のおでかけ情報サイトでは9位を取りました。
あのユニバより上位に上がることもあるんですよ。



そして様々なイベントをしています。
それは、数々の先生の協力あってこそ…。
先生方は、子育てや生活との両立をしながら、仕事を頑張る起業ママばかりです。
ベビーマッサージ、アロマ、キッズ英語、パン教室…。

一緒に成長していこうね、お客様の力になっていこうね、と
共に頑張る先生方がたくさん仲間になってくれました。


イベントは総数50種類以上!子供狂言や子供プレゼン教室など、他にはないもの。
巨大なスライムを作ったり、プランターお野菜収穫したり、楽しい学び体験を提供するもの。
お店屋さんや、ビューティアドバイザーになるお仕事体験も!


なんで続けていきたいの

もはやお店は私だけのものではなくなりました。
この先もずっと、スタッフ・先生方とともに、パパ・ママの力になっていきたいです。
コロナの事があるとは言え、持ちこたえられないかもしれないのは経営が下手な私のせいです。

でも…儲けがたくさん出るビジネスでもありません。
気持ち100%でこれまでやってきました。

今までの経験を基に、これから発展させていこうと思っていた矢先でした。

このプロジェクトをきっかけに、多くの方にお店を知ってもらって
全国にいらっしゃる、当店の「見守り」システムによって力になれるパパ・ママの
力になっていきたい!

コロナに負けていられない!
お店を全国に発展させていきたいという想いがあるのです。
全国のパパ・ママにこのサービスを届けていきたいのです。


全国に仲間を作っていきたい!

このサービスがパパ・ママの力になれる仕事だということはもちろん、
やってる方も、子供が居るとメリットになる仕事です。



今まで、子供を持ちながら仕事をするとなれば、子供を持っていることはデメリットにとらえられがち、足枷に思いがちでした。ですが、親子カフェ運営は「自分の子供」から見える課題・新規コンテンツをお店に反映する事ができ、小さな子供を持つ事が、弱みではなく強味になる、パパ・ママにぴったりの仕事です!

私の夢は全国に見守り付親子カフェのお店を運営する仲間を増やすこと。

今は正直まずこの時期を乗り切らなきゃ!!と思っているのですが、
将来的には夢を実現させていきます!✨
見守り付き親子カフェ、興味ある!という方も是非ご連絡ください!


資金の使い道

いただいた支援金は、キャンプファイヤーの決済手数料 に、
当分の運転資金(1か月約90万の運転資金が必要です…💦)に、
そして店内の消毒に使わせていただき、
より安全なお店へしていきます。

そして!協力するよ!と言ってくれる仲間たちと当店から、リターンをご用意しました!

------------------------------------------------------------------------------

リターン追加致しました!(4月13日現在)

【追加リターン:交流会参加権!進化を続ける親子カフェ、パンダ店長とオンラインコスプレをしながら楽しく話そう!】


「考えていることがちょっとおかしい」
ことに定評のある、親子カフェラフラフラフのパンダ店長(私:飯田美幸)と、
オンラインの複数人の交流会スタイルで楽しく話しませんか?

パンダ店長は休校やリモートワークになって、生活のリズムが崩れがちかと思い、
朝7時に配信をしたら、みんな朝の区切りになって良いかなぁと始めた朝7時のコスプレライブ配信や、


遊び場を運営しているのだから、デリバリーにも遊びがないとと始めた、
パンダに扮して食事をデリバリーする「パンダデリバリー」、

給食が無いと栄養が不安で・・という保護者の方々の声を形にした「給食弁当」などの話をさせて頂く予定です。

このリターンは、そんな「コロナの時にやってみた」ことを、根掘り葉掘り聞けたり、外出できない毎日をどうしているかを共有したり、複数人の交流会スタイルで、楽しくお話できる会の参加権です。

zoomにてオンラインコスプレ(やり方伝授します)をしながら、複数人で楽しくお話しませんか?!
もちろん、お店の作り方や、これからお店を始めたい人も何でも聞けるリターンです。

ぜひぜひご参加ください!


------------------------------------------------------------------------------

リターン追加致しました!(4月10日現在)

【追加リターン1:日本ドローンネットワーク協会 さまからドローンプログラミング のリターン!】


子供たちに大人気のドローン!!ドローンをプログラミングを使って自由自在に動かしてみよう!!たのしそーーー!!!!うおー!!

タブレットで「TELLO EDU」というアプリを使って、ドローンを飛ばす道筋をプログラミングします!

ドローンを実際に少し操縦する事も出来ちゃうよ!!

憧れのドローン!体験してみよう!

ドローンが飛んでいる様子は以下に!
https://www.instagram.com/p/B9b1Jvig_cq/
ふぁ~~~楽しそう!今回は室内だけど、ふぁーっと動くドローンの楽しさは、バッチリ体験できますよ!お待ちしております!

日本ドローンネットワーク協会
https://www.instagram.com/drone.ones/
https://drone-ones1.com/  


【追加リターン2:ラフラフラフをイラストになって応援しよう!LRL48 始動!!】

加入者募集!仮想世界のアイドルグループ!LRL(LaughRoughLaughの略)48始動します!!

実在する人たちをデフォルメしたキャラクターのグループです❤️
かわいいイラストになって、ラフラフラフを応援してくれませんか?
LRLのグループの方は、イラスト1点書いてもらえて、それを見せて頂ければ
ドリンクを1杯お出しできます。(イラストとドリンクのセットです!)

ご加入お願い致します!!


イラストレーター Ayumi Miyake氏
子供3人いるシングルマザー。 働き方改革以前に生き方を改革済。大仏をキャラクター化しビジネス活用することを本業とし、その他のキャラクター制作や似顔絵描き、絶対音感でのピアノ演奏活動もしている。


------------------------------------------------------------------------------

リターン追加致しました!(3月30日現在)

【追加リターン1:エッセイ漫画家 カワグチマサミ氏の似顔絵!】

なんと大人気漫画家のカワグチマサミ氏が、リターンに参加!!!
これは見逃せない!!

カワグチマサミ
大阪在住のイラストレーター。
2012年に男の子を出産。今は育児をしながら
「家族」や「働き方」をテーマにしたエッセイ漫画を描いている。
趣味はゲームと家事時短研究。

著書
主婦の友社『新米かーちゃんがテケトー料理をはじめたら、どエライことになりました。』
高橋書店『ゼロからわかる お金のきほん』

連載
ヤマサ『昆布つゆ子さんとの日々』
竹書房『本当にあった愉快な話』


冒頭の漫画、見て頂きましたか?!そう!
カワグチマサミ先生の作品だったのですーー!!!!
ちょっと恐れ多い…💦だってtwitterの戦闘力14kあるんだよ!!!
SNSで人気沸騰!有名イラストレーター
カワグチマサミ氏が、あなた・あなたのお子様の似顔絵を描いてくれます!
通常依頼では頼めないラフラフラフ応援特別プライスです!

WEB:https://note.com/kawaguchimasami
Twitter:@kawaguchi_game 


【追加リターン2:きゃー!!!可愛い!!!デコ巻きずしレッスン!】


お祝いやパーティにピッタリなデコ巻きずしレッスンがリターンに登場!!

色んな形や色が楽しめて、写真映え最高なデコ巻きずし!
ラフラフラフのイベントでも大人気のデコ巻きずしレッスンがリターンに登場しました♪
親子で楽しめるレッスンだから、子供も大喜び♪
1つ覚えたら色々応用も出来ますよ★


先生プロフィール
Dream Design Laboratory
奥田 聡美


日本デコ寿司協会認定
デコ巻きずしマイスター
一般社団法人ホールフード協会

和食にすと アメリカに10年住んでいた経験のある講師です。英語で訪日外国人向けにデコ巻き寿司レッスンを開催しています。 日本語でママさんや親子レッスン、英語で留学生やインターナショナルスクールでレッスンをしています。 英語と日本語で同時進行する、国際交流レッスンも開催しています。 レッスン料金には、食材費とおうちで復習していただける持ち帰りレシピが含まれています。

エプロンと持ち帰り用の容器をお持ちください。
太巻きの半分の長さのお寿司をお持ち帰りいただけます。
親子で一緒に巻く場合は1本分の値段、ご家族複数で別々に巻く場合は巻く本数分いただきます。

https://www.instagram.com/dream_design_laboratory/



【追加リターン3:実力派フォトグラファー宇野 真由子氏の家族写真】


透明感のあるすがすがしい写真が魅力の、実力派フリーフォトグラファー、
宇野 真由子氏による家族写真がリターンに登場!



撮影場所はもちろん当店!
ワンフロア貸し切りで遊びながら撮影が出来るので、自然な表情に。

子供の写真は良く撮るけど、家族そろっての写真ってあんまり撮らないかも…。
七五三の時や入学式の時の、かっちりした写真ももちろんいいけど、
普段のなにげない表情を、なんでもない日に撮るのも素敵。
宇野カメラマンはやわらかい空気感と透明感をまとわせる天才で、その腕を買われて
有名インフルエンサーの写真を撮ったりと、素晴らしい腕の実力派フォトグラファーです。

そんな宇野氏の家族写真がリターンに!!
通常依頼では頼めないラフラフラフ応援特別プライスです!

UNO photo works
宇野真由子

関西を中心にフリーランスで撮影や写真講座を行っているカメラマン。 人の撮影が得意で、企業のHPやインタビュー撮影、プロフィール写真、結婚式などこれまでに5000人以上を撮影。 甥っ子&姪っ子を撮るのがライフワーク。 お父さんお母さんは撮る側に回りがちで、家族揃っての写真はなかなか撮れないのではないでしょうか。 自然な表情をお撮りしますので、この機会に良かったらどうぞ。

<お店への応援コメント>
親子で行けるカフェは貴重だと思いますし、飯田さんの行動力に心を打たれ何かできないか?と考えました。 ささやかですが・・応援しています!
 




【追加リターン4:林修三/884shuzo氏による個性派アートオリジナルステッカー!】


個性的な絵柄にファン多数!綿密な手書きイラストの魅力にくぎ付けー!
かわいい絵柄にちょっぴり毒のある、クセになる絵柄に目が離せない!


そんな林修三/884shuzo氏のアートイラストステッカーがリターンに!!
ラフラフラフ応援特別プライスです!

林修三/884shuzo

都内中心に活動。全国で、講師をつとめる子供向けワークショップは毎回大人気!
地方競馬場のポスター原画を手掛ける絵描きでありながら、
東京 世田谷区で飲食店『KIRIN』を経営

https://instagram.com/884shuzo?igshid=tid4krrghnry


------------------------------------------------------------------------------


【1:あなたの支援が、誰かの元に届く。ペイフォワードソフトクリーム】
ペイフォワードとは、人から受けた親切をその相手に対して恩返し(ペイ・バック)するのではなく、 ほかの誰かに違う形で恩を先送りして親切心を広げる。事を言います。

もしこのページを見たあなたが、
「子供居ないし、どう支援していいか分からないんだけど、でも子供たちが喜ぶことをしたいから」
ということであれば、このリターンはいかがでしょうか。

当店は、「ペイフォワードソフトクリーム 」と題して、キャンプファイヤーで集めたお金を用いて
子供たちにソフトクリームを配ろうと思います。
(ペイフォワードソフトクリーム リターンを1つ購入いただくと、1つのソフトクリームが子供たちに配られます。)

このリターンを選んでくださった方には、ペイフォワード活動をする際に使用する、机にお名前を掲載させて頂きます。
ソフトクリームならお店の外でも食べられるし、
もしコロナが怖くてお店に行くのは控えていても、持ち帰って公園で食べれる!

子供たちの大好きなソフトクリームをお店の外で配って、子供たちを喜ばせたい!

ぜひご支援ください!



【2:子供たちのためのチャリティに参加!】

http://nosecharity.com/

ノーズチャリティという新しい試みを、ラフラフラフは応援しています。
ノーズチャリティとは、夢、自殺、虐待、終末医療、難病、自立、障がい、災害・・・

あらゆる困難にあった子供たちを助けるチャリティです。
トナカイさんのお鼻 がモチーフの 「お鼻」を購入すると、

色ごとにテーマを持ち子ども達に特化した支援をラフラフラフが行えます。


この「お鼻」は、ハンディキャップを持った方がたの、作業所で作成されています。

チャリティに参加する、ラフラフラフを応援したい! 
という方には、ぜひこのリターンを選択ください。


【3:子供たちのための仕事をしたい!イベントをしたい】
子供に向けた事業を考えている、イベントを考えている、という方は、このリターンを選択ください。
月間500組~の親子が来店する集客力を生かし、
「子供むけ事業イベント」のお手伝いを致します!

具体的には場所提供、告知のお手伝いをさせていただきます。

多いときは月間20案件イベントを行ってきた当店が、あなたの事業・イベントをサポート!

子供たちが笑顔になる、素敵で楽しいイベントを一緒に作り上げましょう!



【4:将来お店を持ちたい方、親子カフェに興味がある方】
将来的にお店を持つ事を考えているけど、いきなりお店を構えるのはハードルが高いし、
スモールスタートで始めたい。出来るかどうか、試したい。お客さんの反応を見てみたい。
もしくは、なんとなく考えてはいるけど、話を聞いてもらいたい。
という方には、

・1dayショップオーナーの権利
・親子カフェを作りたい方むけに、zoomにてご相談をお受けします!

2つのリターンをご用意いたしました!


LED関西2020年ファイナリストである飯田美幸がサポートいたします!

お店は親子向けのお店の造りにはなっていますが、
可愛い店内なので女の子ウケは最高♡
ボールプールやボルダリングなど、大人でも楽しい遊具があるので、夜の秘密のバー
なんかも、楽しいかもしれません♡

もし「実は考えてるんだけどー」という方は、ぜひこちらのリターンを選択してください。


【5:デザイナー飯田美幸を応援したろやないか、という方】 

子供も居ないし、お店には関りが無さそうなんだけど、デザイナーの飯田さんとは知り合いだし、なんか頼もうと思ってたんだよね。という方向けのリターンです!
※ラフラフラフの経営もしていますが、デザイナーでもあるのです。

デザイナーとしてはこんな感じのものを作成


今回はランディングページ1枚をリターンに致します!
※ランディングページとは、1枚のみで構成されたホームページのこと。
商品やメニューを販売するのに適したページがわかれていないタイプのホームページです 。

自分のホームページ、要るとは思ってたんだよね。
という方はこのリターンを選択してください!



【6:関西屈指のクリエイターから、オシャレで素敵な似顔絵をお届け!】


アーティスト1人目:大原 そう氏
※大好評につき、半日で売り切れました!

大阪出身のイラストレーター。アクリル絵の具を使ってカラフルで元気な絵を描いている。
デジタルで絵を制作する際は、アナログの手作業をどこかに必ず入れて質感を出す事にこだわりを持っている。絵を描く時は「ただ、ひたすらに楽しく!」をモットーにしており見た人を笑顔にさせる作品が特徴。 
関西のみならず、全国の百貨店、ギャラリー等で展示・イベントを行う有名アーティスト、
大原 そう氏が、あなたの大切な家族、ペットの似顔絵を描いてくれます!
通常依頼では頼めないラフラフラフ応援特別プライスです! 
http://oharasou.com/ 
https://www.instagram.com/souchaan/



アーティスト2人目:tica ishibashi氏
おしゃれ、スタイリッシュ、カワイイ、モードなど、様々なファッションイラストを得意をするイラストレーター。

★本人コメント★

いつも憩いのスペース&子供達の遊び場所で大変お世話になっているラフラフラフさんを応援するべく、今回ご協力させていただきました。うんとおしゃれに描かせていただきますね〜!


超オシャレな絵柄でグッズも大人気のtica ishibashi氏!国内だけでなく台湾でも発表を果たした、tica ishibashi氏があなた・あなたのお子様の似顔絵を描いてくれます! 
通常依頼では頼めないラフラフラフ応援特別プライスです! 
http://tica.cc/
https://www.instagram.com/tica_ishibashi/




アーティスト3人目:おしるこデザインファクトリーいしだ  まさや氏
某広告代理店を経てお笑い企業で様々なグッズやキャラクターを制作。某漫画雑誌で作品掲載などを経て現在、フリーで活動中のイラストレーター兼漫画家。
娘の誕生を機にSNSで育児漫画「役に立たない育児漫画」を執筆中。SNSなどでユルく使えるユルユルな似顔絵を描かせて頂きます。 

SNS映えしそうなかわいくてユルい作風が魅力♡
いしだまさや氏があなた・あなたのお子様の似顔絵を描いてくれます!
通常依頼では頼めないラフラフラフ応援特別プライスです!
https://oshiruko-design-factory.jimdofree.com/ 
https://www.instagram.com/ishichan_ikuji/ 



 【7:飲食店の未来を考える方へ】
飲食店って、発展性がある。場所はある訳だし、アイディア次第でどんなことも出来る!
飲食店ってね、いっぱいあるからレッドオーシャンのように一見見えるけど、実はブルーオーシャンなんですって。それはまだまだ「ご飯たべるだけのお店=飲食店」って考える人が多いから。
これからの飲食店は、プラスアルファ。もしくは、余計なものをそぎ落とした特化型。
になっていくだろうと言われています。
当店もそんな風でありたい!!強烈に思います。
場所や発信するところはあるから!面白い事、いっぱいできる!

さぁ、誰も見たことがない、飲食店をつくろう。

そんな方へのリターンは、「飲食店の未来を考える」グループ・勉強会への参加権はいかがでしょう。

去年開催した「からあげハッカソン」(からあげの味を競うイベント)の様子。
変な事いっぱいしたいねん。


飲食店をしてる人も、そうでない人も、ぜひ柔軟なアイディアを出し合いましょう!
私はクリエイター畑出身なので、その辺を考えるのが大好物!
ぜひこの会から、飲食店のイノベーションを起こしましょう!
勉強会参加権のリターンをご用意しました!



【8:頑張っている妻へ。友人へ。】
普段育児を頑張っている妻へ、そして友人へ。出産祝いにも使える、当店のプレゼント券を用意致しました!当店は保育士または育児経験者のスタッフが、お子様をサポートできるのでお子様から目を離して過ごせます!
当店の「お子様の入場料」と「ランチ」が一緒になったチケットを、ラッピングして配送致します♡
ご希望の方は、お相手へのメッセージもご記載ください!
あなたの大切な人がひととき楽になりますように。スタッフが全力でお手伝いします!



【9:我が子へ!夢をプレゼント】
突然なのですが、お宅のお子さんはまだ、サンタを信じていますか…?
サンタ信じてる!という方へぜひこのリターン!


あなたのお子さんの写真と、サンタを合成した写真を作ります!!

これを見せれば、「ホンマに居るんか!!」となっている可愛いお子さんの姿を見ることができます…♡

「これでサンタさんが居るっていうの、分かったでしょ。良い子にしていたら、来年もまた来るからね」
という、教育にも使える!

我が子にサプライズを仕掛けたい♥おちゃめなパパママには、こちらのリターンを選択ください!



【10:安全な離乳食を与えたい】
赤ちゃんがいるご家庭はこちらのリターン!
無農薬野菜で、無添加に作られた、お野菜中心の安心の離乳食。
5か月・7か月・9か月・11か月さん用がございます!


毎日離乳食を作るのって、本当に大変💦

たまに(というか、しょっちゅう出来合いでも全然大丈夫!)手作りお休みして、
人の手を借りましょう!
だって親も疲れるもの。我が子を幸せにするためには、まず自分たちに余裕が無くてはね!

常温保存が効くので、旅行や災害用バックにもGood!



【11:お店に遊びにいきたい!という方へ】
関西近隣のお子様がおられる方にはこのリターン!
大人の方のランチ1名分(1,550円)と、お子様の入場料無制限時間+地下階プラン(2,030円)をセットにして、★580円★割り引いたお得なリターンです!使用期限は1年間有効なので、お得なこの機にまとめて買ってもいいかも♪

ランチはパスタ5種類・スパイス甘酒カレー・ベーグル4種からお選びいただけます。
コーンスープ・カップケーキ・コーヒー/紅茶が付きます★


まだちょっとコロナ怖いかなー・・という方は、1年間有効で使えるチケットなので、
ぜひ落ち着いたら来てください!!通常時は常に満席なので、その際はご予約をお願いしますね♡

※コロナの状況を見て、使用期限の延長もさせて頂きますのでご安心ください。



【12:卒業式・卒園式。簡略化されてしまった…そんな方へ。卒業式、もう1回、やりませんか。
子供たち、練習してきたダンスや歌、ぜひ歌ってください!
コロナの事が落ち着いたらでも…。
ご家族・ご友人、たくさん呼んで、1日がかりでお祝いしましょう!!

スタッフが全力でサポートします!
スタッフは地下で子供たちと遊びます。その間保護者の方は2階でご歓談を♡
(どうですか?!子供たちを他の人が見ててくれて、その間ママ同士話せるって、最高じゃないですか?!!!)

お値段も非常にリーズナブル!軽食(サンドイッチ・ローストビーフ・ポテトフライ、などなど)
他の各種パーティ利用でも全然大丈夫。クリスマス・歓送迎会などにも、利用できます!



And more!!

魅力的なリターンは、クラウドファンディング開催中、まだ増える予定です!!


※リターンはご紹介順ではなく、金額順に並びますのでご注意ください。 


------------------------------------------------------------------------------


そして夏には楽しくて面白いイベントを企画しています!!

他にも、「赤ちゃんプロジェクト」と題して、店舗の方で赤ちゃんを歓迎していることが分かる、ステッカーの制作・配布・赤ちゃん向けサービスの指南を通じ、様々な店舗と赤ちゃん&パパママをつなぐプロジェクトを開始予定です。


そちらのローンチ情報も、ぜひお送りさせてください!

今回ご支援・メッセージをくださった方全員にお送りさせて頂きたいです!



最後に

ここまで読んでくださって、本当にありがとうございます!
コロナに負けず、これからも全国の頑張るパパ・ママのお力になりたい!!

ご支援ももちろん嬉しいですが、
一番嬉しく、ありがたいのは「シェア」そして「あなたからのコメント」でございます!!
( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

コメント・・はリターンを購入していただいた方のみになっちゃうんですが、
ぜひ、このページのシェアを、、お願いしたいです!!><


これからも試行錯誤しながら・・
子育てのサポートをしていきたいです。

ありがとうございます!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

親子カフェ Laugh Rough Laugh(ラフラフラフ)
https://iko-yo.net/facilities/91587
https://www.instagram.com/laughroughlaugh/
https://www.facebook.com/LaughRoughLaugh/

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目3-1
06-4302-5882
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ご予約はこちら★インスタのDMからでも大丈夫です。
電話:06-4302-5882
ネット予約はこちら!↓
https://r.gnavi.co.jp/7v513pc50000/


  • 2020/04/28 21:24

    パンダデリバリー、メディアに引っ張りだこです!おかげさまでパンダデリバリーは沢山のメディアに紹介されました!・読売新聞・関西テレビhttps://www.instagram.com/p/B_PXGgTpbxE/・毎日放送https://www.instagram.com/p/B_SLO8Xp9...

  • 2020/04/27 22:56

    【これからの進化について】★パンダデリバリーで、他のものを運べないか今は自店の商品だけなのですが、近隣のお店と手を組みたい・・。飲食店育ち(web畑育ち)じゃないから?組合とかに入ってないから?飲食の横繋がりが薄い当店。パンダデリバリー導入しませんか、で、横のつながりも作れないかと思ってます。...

  • 2020/04/27 22:55

    【これまでの進化について】あと3日で、このクラウドファンディングが終わってしまいます。思えば、クラファンを始めた時はまだ(3/12くらい)4月になればお店開けれると思っていました。そこから1か月半くらい、進化を続ける親子カフェ ラフラフラフ大進化しました。スタッフさんも手伝ってくれて。★パンダ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください