お世話になっている劇場のピンチを救いたいです!

プロジェクト本文

ご挨拶

はじめまして。お笑いコンビの「パリのくまさん」と申します。普段は東京を中心にお笑いライブに多数出演しています。

今回のクラウドファンディングは、私たちをはじめとする若手芸人が有志で集まって始めることになりました。

(※このプロジェクトは「ラスタ池袋」に許可をいただき、「ラスタ池袋」と共同で立ち上げたものです)


ラスタ池袋について

「ラスタ池袋」は、池袋にあるお笑い劇場です。有名・無名を問わず、多くの芸人さんがこの劇場で開催されるお笑いライブに出演しています。


プロジェクトをやろうと思った理由

若手芸人にとってライブに出演できる機会はとても貴重なものです。いまは誰もが知っている芸人さんも、はじめは劇場で舞台に立ち、経験を積み、認められ、世に出ていくことができました。

本来、無名な若手芸人はライブに出演できる機会がそれほど多くはないのですが、「ラスタ池袋」は私たち若手芸人にも毎日ライブ出演の機会を与えてくれました。若手芸人にとってラスタ池袋は恩人のような存在です。

しかし現在、コロナウイルスの影響でたくさんのお笑いライブが中止になり、多くの主催者の方が赤字を抱えてしまっています。ラスタ池袋も例外ではなく、確認したところその損害額は100万円以上になっているとのことでした。

このままではラスタ池袋が潰れてしまいます。お世話になった劇場に何か恩返しができないかと考え、有志の若手芸人で集まってクラウドファンディングを立ち上げ、支援を募ることに決めました。

(※ラスタ池袋には許可をいただいております)


目標金額について・資金の使い道

コロナウイルスでの自粛等による赤字、約140万円を目標金額とさせていただきました。

資金はリターンにかかる諸経費と手数料を除いて全額ラスタ池袋の赤字の補填に充てさせていただきます


目標金額を超えた場合

もし、目標金額を超えてご支援いただけた場合、以下のことを実施させていただきます。

総額200万円以上ご支援いただけた場合
撮影機材を揃え、ラスタ池袋主催のお笑いライブ(ラスタ昼寄席)をインターネットで生配信できるようにします!(※ラスタ池袋には許可をいただいております)

総額250万円以上ご支援いただけた場合
ラスタ池袋にて、感謝を込めたパーティーを開催させていただきます!(※ラスタ池袋には許可をいただいております)

総額300万円以上ご支援いただけた場合
若手芸人と一緒に出かけましょう!若手芸人がバスでご案内します!


さいごに

私たちにとってラスタ池袋は本当に大切な場所であり、これからも立ち続けたい舞台です。

そんな場所を無くしたくない!という私たちの気持ちを応援してくださる方がいらっしゃいましたら、ご支援いただけますと嬉しいです。

どうか、よろしくお願いいたします!


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください